しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

おめでたい夢♪

ちょっと前のこと…
「女性ひとりで切り盛りしてて、とっても感じよいよ♪」と
mokomo*sweetのMちゃんオススメカフェな
「小呂野珈琲」さんへ行きました♪
CIMG0000629.jpg


オーナーの女性は、カフェオープンが夢だったようで
その夢をしっかり実現化されていました。
もちろん現実化していく上で、
ご本人にしか分からない色々な事があるのだと思うけど…
そんなことより!!
夢を形にしていくプロセスや
形になった後での出来事など、
「しない」より「している」ことで、
人生に、より多くの経験を連ねていけるのだな~と、
ほっこりしっくり想います♪

店内はレトロな雑貨や内装などのインテリアでまとまっていて、
やっぱりソファもレトロもののソファに座っていると…
なんだか落ちいて、すっかり長居していました♪
この頃の夫さまは、ちょびひげがあったのだね♪
CIMG0000630.jpg


で!!
小呂野珈琲さんのお茄子の味噌ピザに、やられてしまいました♪
おいち~ったら、ありゃしない!!
毎日、食べたいくらいのピザです♪
CIMG0000631.jpg


たまごサンドも、たまごが微妙にあまくて、
スイーツみたいなガールズ向けサンドで、まいう~でした♪
CIMG0000632.jpg


「夢」といえば…
わたくししらたまには、絶対に叶えられぬ夢があります♪
それは…
自分の施術を、自分の身体の隅々まで受けて体感すること!
こればかりは…叶えられませぬ。
なんてったって脊柱や肩甲骨なんて、できないものぉ~っ!
だから…
往生際わるくも、
あきらめつつも持ち続ける、叶えることができない夢持ち人間なのだ♪

で…
このたび、もうひとつ叶えることができない夢が
ハートの奥から生まれでてきました♪
それは… くぅ~っ!
恥ずかしくてブログで公表などできない…。
でも、一部の方々に半分、冗談で打ち明けると
「その夢なら叶いそうですよ~♪
 しらたまさんなら叶えられると思うぅ~♪」って
励ましの言葉をいただきました。
でも、やっぱりそんなの無理だと思うけど、嬉しいです♪

そんな今日このごろの今朝のこと。
メルマガでピカリと光る言葉がありました。

  「あなたはできないと言うが、
    できないのではなくやらないだけ。
    やらなくてできるはずがありません。

    人間、やればできないことはない。

    できないとやらないを混同してはなりませんよ」

むう~
今のしらたまに必要な言葉というか?
ちょっとココロが止まりました。
でもって、
「なぜ叶えることができないと決めつけるのだろうか?」
と、しらたまのココロに問いただしたところ…
「トライした先に
 叶えることができなかった寂しさを味わうことが怖いから」
と、弱々っちい想いが潜んでいたことに行き着いて♪
「そっかぁ~♪そうだったのかぁ~♪」
と、素直に感じました。
で「いいじゃん。そうだったって。」
と楽ちんになり、
今朝の言葉にも勇気をもらって、
自分らしい想いに駆け出したのでした♪

今回、めでたくも生まれた夢…
叶えることなんてできそうにないビッグな夢だけど、
この言葉を何度も噛みしめると
「その夢に向かって、自分にできる努力してみよう!」
と細胞が動いています♪

たとえ叶えられなくても
その努力のプロセスは、絶対に無駄になんてならぬからね~♪
まず一歩を踏み出すこと。
夢が叶った時を妄想しているだけでも楽しいもんっ♪
さて、どんな努力をするかというと??
「ある行動を続けた時の筋肉の使い方や疲れを研究すること」
です!
夢に近づきたいなら、その努力をせねば♪
アクションです!!
もちろん、しらたまらしく
楽しく、ありえない~というよなビッグな妄想をしつつ…
「やらなくてできるはずがありません。」
との言葉をくり返して、
アクション アクションで、ハッピーにがんばってみますぅ~♪

スポンサーサイト
