しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

つながり♪

ちょっと前に映画「マザーウォーター」を観てきて、
その映画全体が、すぅ~っとハマってしまったことを
ブログしました♪

わたくし、しらたま…
その映画に出ていらした小林聡美さんのこと
けっこう好きなのです♪

好きっていっても、
女優さんとしてのお仕事上での雰囲気なので
プライベートな姿は知らないのですが…
でも、少し前のお休みの時
まったりモーニングカフェへ行った際に読んだ雑誌…
そこに、
小林聡美さんの想いが書かれていて、とっても共感でした♪

「~略~
 45歳になったとき、うぉっ私の人生、折り返しましたぞ、と
 思いました。これからの時間は好きな人たちと、好きなことを
 するために費やしたい。それから、会いたい人には会い、
 伝えたいことは伝える、ということをちゃんとやっていきたい
 ですね」

しらたまは、40歳をすぎてしばらくした時に
小林聡美さんと同じような想いになりました。
40歳…これまでの年月が、じっくり浸透してきて
「人生80年弱として、もう折り返したかぁ~」と、ふと♪
で、
「これからの時間は、自分に素直に…
 自信もって素直に生きていきたいな♪」
って想ったわけデス♪

人生の前半20代は、学生時代からの夢に向かって
ただまっしぐらで駆けてきて。

30代は、周りからジャッジされ。
弱さゆえ、
それに気を使っていくうちに自分を失いそうになったりして。
でも「らしくない」ことに疑問や
自分に嘘をついているよな想いになってしまったので、
最後には、
想いを信じて正々堂々「らしさ」な生き方へ向かおうと決意♪

そして40代は…
さらに積みつつも経験を馴染ませ、
新たなる「らしさ」が輝き生きてくる時代だと信ずるのだ♪
ちょっとだけココロのゆとりや
自分らしい生き方を輝きにしていけるような…
いっぱいの充実感が待っているように想えてならず、
今のところ、ありがたいことに、その通りになっています。

それも、これも、
みんな、出逢いをいただけている人々のおかげです。
こと40歳に突入してからというもの、
すごくたくさんの人々との出逢いを体験させてもらっています♪
さまざまな角度でもって広がり、
その世界ごとに、
たくさんの人々と出逢い、話し、笑い、寄り添えていて。

人と人とのつながりは、
時に浅いものもありますが、それはそれで学べますよね。
それでもって、
深いつながり…
それは、勇気や希望や幸せを与えてくれる♪♪
本当に、ありがたいな~と想うばかりです。
だからこそ小林聡美さんの
「これからの時間は好きな人たちと、好きなことを
 するために費やしたい。それから、会いたい人には会い、
 伝えたいことは伝える、ということをちゃんとやっていきたい」
という想いが重なります。
もちろん、それは大人的な感性にもとづいて…ということで♪

もう、
すぐ目の前に42歳というピカリ歳が控えているのですが、

「人は、その時その時の<今>を楽しむために生きてきている。
 過去でも未来でもなく、<今>を楽しむために。」

このシンプルだけど、確実な想いにそっていきたいな~と
プルプルに想っています♪♪

スポンサーサイト
