しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

クリスマスライブ♪

今夜は、
ブティック「Pleasure」さん主催のクリスマスライブでした~♪
アーティストはachordion♪
優しげな歌声、MCで、ほっこり♪
去年も、このライブに来て、
オシャレなクリスマスナイトを満喫し、今年もまたまた満喫デス♪

それに!
ライブ前は、特別イベントとして「mado cafe」さんが
スープやコーヒー、ケーキなどを持ってきてくださっていて!
一緒に行ったMちゃんと同じ、
クリスマスケーキ&黒糖ジンジャーエールをいただきました~♪
CIMG0000643.jpg


このクリスマスケーキは、イチゴのロールケーキだったのですが…
スポンジが、アーモンド味ぎっしりで
ホイップは、かるくヨーグルトっぽく、
イチゴは、あまぁ~く♪
こじつけではなくて、
とってもとってもクリスマス感が漂うのだな~♪
きっとmado cafeさんの
かわいいクリスマスパワーが詰まっているのだろうと思います♪
もちろん、黒糖ジンジャーエールも美味しかった♪

ステージは、特設ステージ。
普段は、オシャレな洋服やアクセサリーなどが並べられている場所…
それが、一挙にオシャレなライブハウスになっています♪
さりげなくアンティークな家具たちが、また馴染み合ってあったかい♪
CIMG0000644.jpg


ライブが始まると、素敵なメロディーの中に誘われます。
クリスマスのナンバーも何曲かあって♪
この季節ならではの心持ちになれました~!
で…
しらたまは、どの曲よりも
「きよしこの夜」派。
なぜか…
子供の頃のワクワクな幸せ感が、ふっと思い出されるからです。

想い出…
クリスマスの週週間前から、
おもちゃ屋さんの広告を何度もみては、
サンタさんへのおねだり物を決めたものでした♪
そんな、サンタさんへのおねだり物の多くは
ぬいぐるみ♪
記憶に一番、鮮明なのはラスカルのぬいぐるみかなぁ~。
もちろん、今もラスカル好きです♪

けれども大人になった今は、
ラスカルのぬいぐるみに勝る、
ぬいぐるみのような生き物がいてくれるので(しかも2人も♪)
サンタさんにお願いしなくてもイイ感じなのですな~!
CIMG0000645.jpg

スポンサーサイト
