しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

2011年の始まり♪

2011年の幕開けは、
日の出の少し前に起きだし、窓越しにお天気を確認!!

そのお天気様は、
期待を裏切ることなく快晴~っ!!
「さっ、あと10分くらいで初日の出があがるよっ♪」と
たくさん着込んで、ご近所の神社、白山神社に歩みました。
この神社は、
しらたまのお家も共にさせていただいている、
このお山の上にあるので
初日の出もキレイに眺められる絶好の場所なのですな~♪

白山神社に着くと、
すでに町内の方々も多くいらして、
「あけましておめでとうございます♪」と声を掛け合い♪
年末も夕方ワンコのお散歩ですれ違う方々と
「良いお年を~♪」と掛け合って♪

     こ~ゆ~習わしスキです♪

温かな感覚に包まれてホンノリ癒される…♪
「癒し」って本当のホントウは難しいことではなく
日常や文化だったり…
いろいろな場面に散りばめられているのだろうな…とも想います♪

さて白山神社では、
東の方を眺めると…
空がだんだんと橙色のヒカリに染まってきて
2011年、お初のお日様があがってきました~♪

いよぉ~っ!!
待ってましたぁ~!!
CIMG0000663.jpg


そして、さらにお日様があがってきて…
なんとも言えぬ感動ぉ~♪
強く美しいヒカリを、ひたすら浴びて
今年に向けてのヒカリエナジーをチャージさせてもらいました♪
CIMG0000664.jpg


それでもって、ヒカリのチャージ後は、
神社の方や町内のお手伝いの方より
夫さまはお神酒を、
しらたまは熱い甘酒をいただいて
ホットをチャージさせてもらいました♪
CIMG0000665.jpg


さあ2011年がスタートです♪
もちろん、
また1年いろいろな事がめぐってくると思います。
山も谷もいっぱいあるからこそ
生きている実感を味わえるからね!!

    今年もキラキラを味わうぞぉ~♪

味わいに味わって、
2度と戻らない毎日を、たくさん感じて暮らし
その、ありがたい想いの中で
ワタシという生きものを、
さらに知って生きていきたいと想います♪

今年も、どうぞ、よろしくお願いします♪♪♪

スポンサーサイト
