しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

幸運の女神♪

昨日の朝、ココロに響いた言葉がありました♪

「幸運の女神には前髪しかついていない、といわれます。
 よく知られた言葉ですが、
 しかし、いざそのチャンスが巡ってきた時、
 「私にはまだ……」と変に遠慮をしたり、
 言い訳をしたりして、そのチャンスを逃していることが
 多いのではないでしょうか。

 誰にも巡ってくるチャンスを、その手につかめるかどうか。
 幸運の女神は勇気のある人、
 常に前を向いて挑戦を続ける人に
 微笑んでくれるのかもしれません。」

自分はこれまで目の前にあるチャンスを
いったい、どれほど掴めてきただろう???
上を想うとキリがないのだろうけど、
思い浮かぶターニングポイントが いくつかあります♪
それでもって、その時のポイントはいつも
「勇気と挑戦」
だったように想うのですね♪

勇気と挑戦
一番近い経験は?
セラピストとして、本当の意味でフリーになって
オーストラリア留学にいったことでした♪
それまでのしらたまは、
ある個人のセラピー協会に所属しながら
アロマのお仕事を手がけてきたのですが、
10年という存続の中で、
その枠色の強い独特な独想主義などが
自分と重ならない部分が見えてきてました。
それを、成長したのよ…と言ってくれる人もいます。
気づいてしまえばしまうほど、いつしか?がいっぱいになり、
ココロの奥底で無理をしていたし、
それは素直にカラダにも出ていたものです。

だから…ある時、
「勇気」をもって退会してフリーになり、
それまでの経ち位置を一旦ゼロにしました♪
経験した様々なことは、しっかりしたためて…です。
そして、
「挑戦」がごとく、オーストラリアにいき、
アロマ施術のお勉強を身につけました♪
そのときは、この先どうなるか…なんて
な~んにも分からなかったけど、
目の前のこと…
自分がやり遂げたいと想ったこと…
いっぱいいっぱい吸収して「今」が確立されてきました♪
あの時の「勇気」と「挑戦」がなければ
今というハッピーな日々はありません。
そして今は、
出逢い、支えてくださっている皆さんのおかげです♪

     この道は、続いている…

しらたまのアロマの会社名
「Holy Way」という名の通り…
誰でもなく自分自身に素直で清らかな
そして、人としての深い道が続いているのだと
名前を決めた時から、想っています♪

人生の先輩方は、とてつもなくいらして、
しらたまごときが、そんな小さな経験を想って
~「勇気と挑戦」だったように想う…~
だなんて、とってもおこがましいケド
自分で自分を信じてあげなくちゃ
進むものも進めずに、とどまってしまうものだから♪
特別ではなく…
「誰にも巡ってくるチャンスを、その手につかむ」
先人のたどりに敬意をもって
この先も続くかぎり「勇気と挑戦」をしていきま~す!!

スポンサーサイト
