しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

花かご♪

ゴールデンウィークですね♪
しらたまは、
その半分がお仕事、半分がお休みなGWです。
昨日は、Mちゃんとランチカフェをして
母の日のお花を買いに行きました。

ストローハットを逆さにしたような
取っ手付きのラタンカゴに
パープルのかわいいお花を盛り盛りにしてもらい…
大草原の小さなお家をイメージさせるアレンジです♪
お歳を重ねた母とはいえ、
いつまでたっても乙女は乙女だから…
乙女ちっくな夢の詰まった花かごデス♪

このゴールデンウィークに
大切なお友達から久しぶりのメールが届きました。
そのメールは、
その昔、ある人の言動より彼女が傷ついてしまい
それがまだ癒されていないという、
とてもかわいそうで辛いものでした。

当時、
彼女の想いが、そのある人の思うようにいかなくなった後、
ある人のブログ上で彼女の住む街だと遠回しにわかるように、
その街の波動がとっても悪い…とか書き込んだりしてたそうだものな。
そのときも相当、傷ついてしまってた彼女。
しらたまも、そのある人のこと知ってたから、
いろいろ思いがわきました。
で…昔のことがよみがえりました。

当時、現実にはないことを
(しらたまのお家のことだったからね…絶対になかった!と確信なのです)
まるで本当のことのように周りの人に作り話し、
作り話を周りの人たちが信じてしまっていた…という
「嘘じゃん!」って 驚きのこともありました。

いろいろ衝撃的だったな。
その人の嘘もだけど、それよりも
それをあっと言う間に真剣に信じてしまった第三者の人たち。
現実には「ないこと」が、その一部の人たちの心には、
「絶対的にあること」になっちゃうのだから。
人をコントロールし、コントロールされる人。
身近でみさせてもらって衝撃的で、
それが洗脳の怖さなのかとショックだったよ~!

だからして、その人にどこまでそういう
「見えないものがわかる」とかいうような能力があるのか…
「私にはわかってしまう…」と自分で自分のことを言ってたほど
ホントにあるのか?と思ってしまうけど、
そんな程度の事実よりも、
イイ大人が、そういう意地悪ってどうかな?と思ったり、
彼女だけでなく、
他にもたくさんの人たちが住んでいる場所をけなすことや、
自分の言動により彼女に刺した毒矢をどう思っているのだろ~と
考えちゃうのだな…。

でも、きっと相手を想える人ならばそんなことしないよね…。
「だから考えちゃうのはアホだ♪」
と思い
「とっても残念な人だな」と思い直すのです。
だからこそ…
残念な人に振り回されることなく、
どうか彼女が癒されるように願うばかり。

メールのお返事を送ったら、翌日、彼女からまたメールが届きました。
しらたまのメールに笑えたことや元気が戻った…とあって
ちょっとホッ♪
遠くに住んでいるから会いたい時に会えなくてもどかしいよ。
だから、
機械音痴なしらたまが、スカイプのやり方、覚えようかと思案中です♪

スポンサーサイト
