しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

重み♪

数日前、義パパの49日法要が滞りなく済みました。
その日は桜が満開だった葬儀の日と同じ…
爽やかな晴れやかな日となって義パパは旅立ちました。

大好きだった義パパ。
しらたまにとって最高に優しい存在だった義パパ。

    その優しさに応えたかったけど、
    どれだけ応えられたかな…

重い病気を患ってしまい
自らの細胞に真正面から向き合う姿。
いろいろな葛藤がありながらも
細胞を叩くようなことは最後まで選択せず
本当に立派でした。

だからこそ亡がらも美しく
葬儀の日にお別れにきてくれた、
とてもとてもたくさんの方々が口を揃えて
美しさを賞賛してくれました♪
また、それと共に
「惜しい人を亡くしてしまった…」と
義パパのお別れを涙ながらに惜しまれる方々。
変な言い方だけど、
そのほとんどが表面的には決して感じませんでした。
コツコツと積んできた生き方を
こうして見せてもらえたことも貴重な宝です♪

そして、
義パパを支え続けた義ママの姿もまたキレイでした。
毎日、マッサージやお灸をする義ママ。
しらたまもできる時はお手伝いさせてもらったけど、
後半は遠慮したりして…。
仲が良い夫婦の絆の中に割り込むのもな…って想ったから。

長男である夫さまも、
お仕事を終えてから毎日、お見舞いにいったり、
通院の時も必ず付き添い、医師のお話を伺って…
優しい息子だな…と想ったりして♪
そんな家族でいられることは誇りデス♪

葬儀以降、いろいろ慌ただしくきたけど、
この法要を終えて、ちょっと静かになりました。
生きて死ぬこと…
その重みをしっとりと感じ
義パパから与えてもらった宝ものを抱えて
大切に生きていくぞ…
と心改まるしらたまデス♪

スポンサーサイト
