しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

WATEC マーティー松本氏♪

先週の木曜日のコト♪
しらたまが所属しているリメディアルセラピー認定機構
オーストラリアWATECの代表で
リメディアルトリートメントの師匠マーティー松本氏が来日され
しらたまのサロンに寄ってくれました♪
…というか
「ともかく寄ってくださぃぃ~っ!
 そしてマーティー氏のリメディアルを施術してくらさぃ~!
 できるだけロングタイムのコースでお願いしますぅ~!」
と、お願いたてまつり申し上げたのデシタ♪

それで、
マーティー氏はスケジュールを調整してくれて
サロンにきてくれました♪

   リメディアルを受けれる、
   この時をどれほど待ち望んだだろうか…。

お越しいただき、
1時間ほどWATECのお話やリメディアルのお話をして
その後、めでたく施術をしてもらいました!

「ああ~そ…そこですぅ~!
 そのポイント…痛たた…だけど、気持ちイイ~っ♪
 十分に緩むまでおねがいしまするぅ~!」

などなど、
他にも首や肩の浅層筋、深層筋もばっちりしてもらいっ♪
さらに今回の施術の一番は、
脊柱起立筋群と臀部の深層筋!!!

この筋肉の施術はホント!!
やばいくらい効果ありありです♪
なんてったって姿勢。
脊柱の深層筋肉群を施術することで
まず背筋が真っ直ぐになる。
そして、
臀部の筋肉を施術することで
骨盤のねじれや傾きが戻り正される。
すると
正された脊柱から、
座骨、尾骨、腸骨(骨盤)とつながっているため
身体の重心が上から下まで、
すぅ~っとキレイな真ん中ラインに戻されてしまうのだ!!

日頃の姿勢の悪さによる前方に入りすぎてた骨盤も
あれまっ!開いてて、
日頃どうしても猫背ぎみになってしまう前重心が
後ろに…というか本来の位置に引っぱられてる!
だから自然に姿勢がキレイになって
動きまでもが楽なのです♪
もちろん肩甲骨が開き、
胸筋も開くので呼吸も知らずと深くなる。
そういえば、
これはゴールドコーストでのリメディアル留学時にも
かなり体験したのだった~。

自分の身体じゃないみたい♪
この変化の感覚は、すごい!!
これぞオイル整体リメディアルトリートメントなのですな。

あの施術から、かれこれ1週間以上すぎたけど
今だ変化維持中♪

   あああ”~
   ホントは、ひと月に1~2回は施術を受けたい~っ!

深層筋までもが正されると内臓の位置も定位置に戻るから
機能も高まるだろうし、
代謝だって良くなり太りにくくなるし。
精油の有効成分も直接、血中に吸収されるし、
ベースオイルが角質層に入ってお肌に栄養分が運ばれて潤う。
そういった意味では
コリや疲れだけでなく
身体の中の中から健康に導かれるのれす♪

   マーティーしぇんしぇい
   施術を、ありがとうございました♪
   また来日の時は、よろしくデス♪

施術が終了したころグッドタイミングで
夫さまがお仕事から帰ってきて…
3人で回転お寿司屋さんへレッツらご~♪
マーティー氏には、
しらたまを、たくさん癒してくれたから
たくさん、お寿司を食べていただきまして
楽しいお話にお花がいっぱい咲きました。

  ああ”~
  またゴールドコーストに行きたくなっちゃうよ…

帰りがけ、
回転お寿司屋さんの店員さんが
レジのところでパチリとしてくれたけど
ボケボケになってしまった記念写真の後ろは
ちょっと早い七夕飾りがありました。
いろんな人の想いが綴られている中、
自分のことではなく
他の人への願いがたくさんあって
ココロがいっぱいあったかくなったのでした♪

CIMG28.jpg


スポンサーサイト
