しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ひめしゃがの湯♪

6月26日は豊橋のカフェ雑貨「浪漫」さんにて
アロマペンダントのイベントでした♪
mokomo*sweetの美味しいナチュラルケーキとコラボイベント♪
とっても楽しく過ごさせていただきました。
それに!!
この度、新たなペンダントが生まれ…
どこよりも先駆けてのエナメル4色登場!
たくさんの方に喜んでいただけてうれしいデス。
みなさま、ありがとうございました~♪

先週のお休みは、
パパの日&ママちゃんバースデーがあったということで
夫さまが「温泉に連れていってあげよう!」と言ってくれ、
日帰り温泉の旅に出かけました。
普段あんまり温泉には行かないので、
「日帰りだから近いような遠いようなイイ温泉にいくぞ!」
で直前にネット口コミで調べて下呂温泉へ♪

途中、お蕎麦屋さんで十割そばをいただきました。
お蕎麦大好きっこだから…
手打ちの十割そばに、いちころ♪
16 17


パパさん&ママちゃんも、いちころ???
18


それでもって、またまた途中、
道の駅のような?大きなお店に立寄り温泉おあずけ!
19


このお店は奥の方に素敵な場所を発見して
田舎の風情を味わえたのです~
20


さて目的の温泉は
有名ドコロの下呂温泉街からさらに40キロ走って到着。
21


入り口には、源泉の飲用場所があって
お酌でいただいてみました!
お味は、軽く鉄っぽさがあって硫黄アロマも少し。
炭酸泉ということで何よりソーダ感がお口に溢れました。
23 24

22


では温泉は?
しらたま…今まで温泉って入浴しても
その時、一時的にお肌がツルツルになるだけで、
今いち良さを奥深く感じられなかったけど
ココは!
初めて凄いな~と満喫できました。

露天を楽しんだ後、
冷源泉と温源泉の繰り返しを10回以上入ってみると…
細胞振が微細になる感覚が凄くパワフルでした。
ちょうど身体のお疲れもあったので、
身体へのいたわりと
地球という大自然への恩恵を想いながら
誰よりも長ぁく入浴していました!
パパさん&ママちゃん&夫さまは、
待ち疲れていたみたいで、ごめんちゃいねデス。

帰りはペットボトルを購入して
源泉を分けてもらいました。
25 26


   お家に帰って少しずつ飲用してもよし
   ワンコのシャンプー時に使ってもよし
   お家お風呂に入れてもよし

どうやって使うかはお楽しみで
お持ち帰りしたのでした♪

パパさん&ママちゃんは久しぶりの遠出温泉で
喜んでくれたみたいです。
パパさんは病気を患っているし、
ママちゃんはストレス多し…
「これからちょくちょく連れて行ってあげようね」と
夫さまが言ってくれて感謝。
こういう時がいつまででもある訳ではないしな…
夫さまのお言葉に甘えさせてもらって
近いうちに一泊温泉も連れていってあげようと計画です♪

PS:動物管理法の改訂年に至り
  法律改定要請の署名にご協力してくださったみなさま
  たくさんの署名をありがとうございました。
  ここにお礼申し上げます。
  私たちの想いが伝わり、
  少しでも命たちが救われますよう祈るばかりです。
  20


スポンサーサイト
