しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

とげまる♪

先週末の夜、とっても楽しみにしていたイベントに行きました♪
ご一緒だったYちゃんもワクワクピース!
21


そのYちゃんの背部に見えるは日本ガイシホールであり、
今からスピッツのコンサート♪
でも…
その日は悲しくも朝から身体の浄化が起こり絶不調だったのです…。
けれどもなんとか乗り越えて
お昼に無理してご飯も少し食べて…
午前のレッスン、午後のリメディアルトリートメントのお仕事をこなしました♪

   目の前に楽しみが待っていると、
   人間、ある程度ギリギリのことは乗り越えられるものなのだ…
   だから目の前に
   楽しいことをできるだけたくさん作ろう♪

夕方、電車に乗ってJR笠寺駅に着くと
さらに絶不調が消えていって、そんなこと、いつの間にか忘れてた♪
アリーナ入り口方面へ歩むと大混雑なツアーグッズ売り場!
さすが人気者スピッツです。
しらたまたちも、いざグッズ売り場へレッツごぉ~ごぉ~♪
22

そのグッズ売り場の横には、
おそらくサプライズサービスであろうシロモノを発見!
でっかいツアートラックが置いてあるぅ~!
「ああ~このトラックが道路を走ってるところに遭遇したい~っ」
って、別にスピッツご本人が乗車してる訳ではないのにネ♪
23


そのツアートラック、
今回のツアーにちなんで「SPITZ」のスペルの上に「とげ」があるぅ~!
ともかくライブ前から盛り上がってのお楽しみ♪
あとで着替えるツアーTシャツと
ライブ中の汗がしみこむツアータオルを買い込んで
Yちゃんとパチリ♪
ツアーTシャツにも「SPITZ」のスペルの上に「とげ」がありっ♪
ますますココロは舞い上がってきましたぞ!
24


その後、会場内に入るとさすが!
アリーナに圧巻!

   今から始まるのね?
   ホントに生スピッツが目の前に登場するのね?

Yちゃんとワクワクが募るばかり!
しかぁ~し!!
いくらアリーナ27列目の結構センター席といっても
Yちゃんもしらたまもチビ族であり、
やっぱりフラットな地面には勝てず…。
まあチビなりに、そういうことだろうと思って
できるかぎり底の厚いサボサンダルを履いてきたのだけど…
前の人たちの頭と頭の間から時折みえるマサムネさん。
でもでも、
見えなくっても目の前にいるっ!
CDとげまるからのナンバーや古い曲もたっくさん歌ってくれて
一緒に口ずさみ踊るハッピーナイトでした。

スピッツの曲…癒されます。
ココロの中の透明な所にスぅ~っと入って大切な想いを取り戻せる♪
きっと会場にいるファンの人たちもそうだろうし、
会場にいる人たちだけでなく
とってもたくさんの人がそうなのだろう…と想います。

そんなスピッツなのに!
MCでは謙虚ぶりをナチュラルにみせてくれました。
どうやら名古屋アリーナは初めてらしく
今まではホールライブだったようなのですが、
「こんなに広いところで僕たちがライブをしていいのだろうか?
 夢じゃないか?って思います。」と。
そして続くは…
「例えば僕が高校2年だったとして『草野、このままでは留年だぞ!』と
 先生に言われている夢をみて、ハッと起きたら『夢だったか~』っていう感じに、
 起きたら今この時が夢だった…なんてことないですよね?」
みたいに言って♪
ホントに、マサムネさんはそういう人なんだろうな…と伝わります。

ライブの中盤…
「楽しんでますか? 
 みんなを旅に連れていくよ♪
 おいで♪」ってマサムネさん♪

その「おいで♪」に胸キュンだったのは、
しらたまだけでなく隣のYちゃんもキュンキュン♪
胸キュンしながらスピッツワールドに思いっきり旅してきました。

   ありがとう…
   スピッツ…
   これからも、そのまま変わらないで優しいナンバーを届けてください♪
   25


スポンサーサイト
