しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

リセット♪

この間の連休前日は
午後をマイボディーメンテナンスとしてとっておきました♪

Cちゃんにトリートメントをしてもらい
滞っている老廃物を一気に流すためです♪
東洋医学でも言われるようですが、
夏のボディーメンテナンスを意識してすることで
その後の秋から冬の免疫力や冷えに大きく差がつくのですね。
そして、その後はフォローアップとして
自分でできる範囲の首周りにリメディアルケアをしておきます。

梅雨から夏は、汗は出るけど老廃物は滞る!
よって、むくみも増すし
自律神経バランスが崩れ易く
背部の深層筋が癒着し易くなって。
放っておくと冬には表層筋までも固くなり
筋肉が動かず代謝が悪くなるため
不健康で太り易い体質へと向かいます。

わたくし、しらたま…
切ないけれど
これから更年期にも向かっていくお年頃ですし
女性ホルモン分泌に関しても医学的にアロマセラピーは優れもの!
血液老化をさせにくくさせ、代謝を促して
いつまでも元気で
そして、できるかぎりキレイで自然体な老後を…と
マイボディーメンテナンスには一層、力を入れていくよう意識なのだ♪

てな訳で、最低月1回は自分のケアをしてもらいます。
それもリッチなベースオイル持参で!
今回は未精製のローズヒップをベースにしてもらいました。
精油成分は血中に吸収されるのに対して
ベースオイルは皮膚に留まります。
未精製のローズヒップは
ビタミン豊富な成分で、必須脂肪酸も多く含まれ
内部からだと栄養分が届きにくいお肌にも
しっかりと栄養分が定着して、全身美肌への近道になるのですね♪
うふふ~♪

日頃、お客様のメンテナンスに関わらせていただく身。
自分が元気で健康でないと…と心底思うし
他の人の手でケアしていただくことで、
自分の思ってもなかった身体の変化に気づいたり
施術される立場の気づきもあったりして。
だから
「してもらうコト」は、セラピストにとって、
とっても大事な要素だと思ってきた実践です。

そんなメンテナンスに、Cちゃんは笑顔で応えてくれる
パーソナルセラピストさまでもあります。
パーソナルセラピストがいてくれると
自分の身体を理解してくれているので、お任せできて安心。

オーストラリアWATEC代表マーティー松本氏も
チャンスがある時でないとしてもらえないのですが
リメディアルトリートメントとしての
もう一人のパーソナルセラピストさま♪
リメディアルトリートメントはホントに
整体力&リラクゼーション力&デドックス力がパワフルなので
本当はもっと頻度を多くしてもらいたい…って思ってしまいます(泣)

そのリメディアルトリートメントでは、
当サロンのお客様の半数以上の方も
しらたまをパーソナルセラピストとして
位置づけてくださっていまして励み♪
よりクオリティーの高度な施術めざして日々、精進させていただきます♪

で…
昼間、身体の中をキレイにリセットして…
その夜はカラオケへ。
意識して意識が無くなっていく様では
視床下部に刺激がなされてセロトニン分泌が促され、
自律神経バランスを整える力が増すということで、
そういったカラオケはとってもプラスなのだそうです!
ああ~
スピッツ熱唱でもって、心身が入れ替わるぅ♪
46


さて翌日はさらにデドックス日と予定。
まずはラスティックハウスで
モーニング兼ランチタイムをいただきました♪

パンプキンの甘さ漂う冷静豆乳スープ…おいし♪
33


夫さまよ…
午後から温泉宿一泊デドックスの旅に行くというのに
サンドイッチ、お召しにならないのデスカ?
ビタミン、ミネラルいっぱいだから、
ちょっと遠出な運転のエネルギーになりますぜ!
34


では、ビタミン、ミネラルいっぱい、いただきっ!
35


夫さまもね♪
36


午後は、しらたま両親を迎えにいき
ワンコも共に、昼神温泉へレッツらご~!
今回は何か特別な日とかではないけれど
「両親を療養に…」と夫さまが提案してくれて
連れていってくれたのでした♪
夫さま、ありがとう♪

ワンコは…おでかけ大好きな奴ら♪
おでかけを察知するとワンコスキップをするくらい!
暑い最中だけど、一緒に行こうね…となり
ワンコもお泊まりできるお宿をお願いしました♪

昼神温泉は初めてだけど、お山が近くていい感じでした。
お部屋では、まず、くつろぐ夫さま&らぶリン♪
37


ぴーすはお部屋の温泉まんじゅうに釘付け!
「その、おまんじゅうは、ワンコのものでしゅか?」by ぴーす
いくらワンコOKのお宿でも、温泉まんじゅうはワンコのじゃないのよ♪
38


アルカリのphがとっても高レベルという温泉に入って
お肌つるつるてんになった後
お宿のお食事タイム♪

ベジタリアンにしていただけて嬉し♪
39 40

42 41


ぴーすは相変わらずの食いしん坊なので…
リードに繋がれて、おこぼれをもらうスタイル。
43


らぶリンはいい子だから盗み食いなどせぬ♪
ずっと抱っこちゃんで夫さまのお膝でくつろぎスタイル。
44


そんなお宿のお夕食タイムは、ゆっくりと流れていき
一同、お部屋に戻ってゆきました♪
45


