しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

夏休み♪

先週は連休♪
2日目の朝…
起床した夫さまは驚いたらしい!!
空になったコレらが
チーズのかけらと共に、ダイニングテーブル上に散乱していたから…
133


その中のひとつは、富士登山の時に買ってきた登山記念焼酎♪
あとはワイン♪
夫さま驚きだったようだけど
もっと驚いたのは実は、しらたまたち。
しらたまたち…っていうのは
この連休に東京のアロマセラピストNちゃんが
だんなさまの夏休みで我が家へ一泊旅行に来てくれたのだ。

会うのはホントに久しぶり。
Nちゃんは、とても優しい人。
真摯な心の女性で周りに流されず
曲がっていることに気づいたならば
そのまま人にも自分にも嘘をついて生きていけぬ人。

しらたまは、流されるところがある。
けれど
一度、曲がっていることに気づいたならば
そのまま人にも自分にも嘘をついて生きていけぬ…
そこには損得勘定なども無い。
自分の意志で進む…
そんなところは
Nちゃんと同じものを
少しながら持ち合わせている…と思っている。

そういう点で、以前のアロマ団体から抜ける時に
本当に強く支えてくれました。
自分の身のコトなど考えることなく
想いの正しさを堂々と主張してくれました。
それはそれは心強く、勇気になったのでした。

   Nちゃん…
   ホントにありがとう

そんなとってもお世話になったNちゃんが
このたびバケーションに来てくれて
おまけにダーリン&ワンコのティーラちゃんも一緒♪
とても楽しみにしていた日。

だから…(と言い訳ダケド)
到着後はティータイムして、
ワンコのお散歩兼ねて
しらたま家周辺をお散歩して、
近場の三河な温泉に行って、
手巻き寿司パーティーした後、
夜な夜ないろんなお話に花満開!!

夫さまは、朝早いので先に就寝したものの…
しらたまたちは、ただただお話、満開で
時間が過ぎ去っていることなど1ミリも気づいておらず
ふと窓に目をやると
「アレレ??
 アカルクナイ?」
時計を見ると5時を過ぎていましたの…オホホホホ。

その残骸が、さっきのヤツら。
よく飲みました♪
もちろん楽しいお酒は二日酔いなどありませぬ。
とてもとても久しぶりに
たくさん飲みまして、
とてもとても久しぶりにオールナイトでした。

朝のティーラちゃん♪
オツカレデハ、アリマセヌカ?
134


翌日は
岡崎のドッグカフェ「cafe hug」さんへいって
お酒あとの胃に優しいランチをいただきました♪
(胃に優しい…って、
 さっき、お家モーニングをしっかり食べたよな?)
135


ティーラちゃんは、おりこうさん。
テーブル脇で、おとなしくしていました。
136


我が家のぴーすは
常にテーブル上のごちそうが気になって
「食べ物くらさい」モード。
137


きっと、ぴーすはティーラちゃんに
こんな疑問を投げかけていたのだと確信。



   「ねえね、ティーラちゃま
    あなたは、ごちそうゲットしなくてよいのでしゅか?
    138




前日、
初対面なワンコたちは暴れながらも
ご挨拶後に馴染み合い…
前夜、
人間どもは、今朝までオールナイトだったゆえ…
ワンコたち、お疲れの模様。

ティーラちゃん、お寝んね。
139


ラブりんはソファでお寝んね。
夫さまのお膝にアゴをのせて。
140


ぴーすは、しらたまのお膝でお寝んね。
お手手ダラダラ。
141


それでもって、テーブルに頭をのせて…。
食べ物のこと考える脳ミソが詰まっていて重いのだろか?
142


パチリとお目目あけたピース…
   「え”っ?
    ナニカ、ワタチノコト、イッテマシタカ?」
    143


こんな、ほのぼのなハッピータイムを
Nちゃんご夫妻&ティーラちゃんと共に過ごせた休日は
あっという間に、さようならの時が来てしまいました。

Nちゃんご夫妻…
さわやかで素敵なご夫妻です。
144


今度は、素敵な新居に行かせてもらいたいです♪
新居というのは、最近、引っ越しをされたから。
今度のお家は、店舗付き住宅だそうです。
これまで
自宅マンションで
アロマのスクール&サロン「ussa-beaute」
をされていたのが手狭になったということ♪
東京、国分寺で活躍されているアロマセラピストNちゃん。
とってもオシャレなライフスタイル、憧れます♪

お互い意志をもって同時期にフリーセラピストになり、
こんな風に進んで広がってこられた今、
その足跡も貴重だったと感じます。
こうしてNちゃんと出逢えたから♪
これから、
もっともっとオバさんになっていっても
楽しく笑ってオールナイトできるように(ソコかい?)
健康で真っ直ぐに生きるぞ!と
ココロに刻み中デス♪

スポンサーサイト
