しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ツーリング♪

台風が過ぎ去り、
その夕方は大きな虹が出て
うっすらダブルの虹も見えたりして自然の力を想いました。
それにしても…
痛い爪痕をたくさん残してしまったようでココロが痛みます。
被害に合われてしまった方々の
笑顔が早く戻りますよう願います。

**********************************

この前のお休みは、
ハーレーウルトラオーナーSくんとツーリング♪
Sくんは割烹料亭さんオーナーであり料理人さん。
地元、有名どころのお店だから、日々、忙しいのだろうけど
大好きなハーレーのコトを頭ん中にいっぱいめぐらせて
忙しくがんばっているのだろうね♪
160


このツーリングの目的地は、岡崎のハーレーディーラーさん。
本日は、月末に納車という
Sくんの新たなウルトラくんご披露会
      &
我が夫さまのハーレー ストリートグライドご契約会
…ということで
まずはSくんのウルトラとご対面♪
ブラック&ブルーのベースカラーに
ハンドペイントのスカイブルーラインが
キメっのウルトラくんは
存在感ありありなカッコイイ、フルボディーでした!
161


しらたまも、もし男子だったら憧れたかも♪
そんな風に思ってると
Sくんやディーラーのお姉さま、夫さままでにも
「免許とって乗ったらいかが?」と背中を押される…。
「ぐうぅぅぅ~っ」
これで大型バイクの免許取得&ハーレーオーナーなんていったら
趣味し好がいっぱいになりすぎて
身体がひとつじゃ足りなくなるぞっ!
おココロのブレーキかかりつつ
「それじゃいっちょいってみる?」と
ほんのり5%くらい揺れた…

でも、どうも、しらたまがまたぐハーレー妄想姿が
図になって脳ミソに浮かばぬ…。
やっぱ、しらたまは夫さまの後ろシートに
ちょっこり乗っかって
走ってる心地よさに、
ついウトウト眠りそうになってる図が合ってるのだろか?

てな訳で、しらたまのことはともかくどうでも良し!
本日、大事なのは夫さまのご契約だ。

夫さまは、今年モデルのカスタムハーレーか来年のものか…
それをとっても迷っていた…。
今年モデルは、もうすぐ旧モデルになってしまうため
購入条件が良いらしい。
でも、カラーリングは来年モデルが気になるらしい。
ならば購入条件など気にしなくて良いから、
来年モデルにしたらどうか?と思うけれど、
残念なことに来年モデルは現物がないのだ~。
まだアメリカから日本に入車されておらず(?)
最新カタログを
穴があくほど見てイメージするしかなし!

迷いの時って、
誰かに背中を押してもらいたくなるもので。
でも誰かにどうの…と言われたところで
それは誰かの決断ではなし。
結局は自分で決断するのだ。
そして、迷わない決断は、きっとソレだ。
迷うも迷わないも
どちらの決断も自分。
決断の瞬間に答えは出てなんかなくて、
どちらの答えも自分が出すこと。
自分を信じるならば、
きっとどちらでも
素敵な未知なる未来が待っているのだろうね。

なかなか決められない夫さまを見ていて送った言葉は
「迷ってるなら今年モデルを見送って、
 来年の子の現物を見てから決めたらどうかな?
 その時もし、
 もう今年の子が完売だったら来年の子に決めたらいいよね♪」
迷いの時って、何かが引っかかっている…
だから迷うもの。
こういう大きな決断の事態の時、
引っかかっているならば急がぬことは大切なのかも…と思う。
そうだ…
じっとして待ってみると次の何かがやってきてくれたり…
迷う事なくスッと決断できるその時がやってきてくれたり…
今まで何度もそんなコトがあったように思ったりして♪
人生はそんな時が、いろいろとたくさんあって、

   じっとしている時、たたずむ時、波に乗っている時…
   歩んでいる時、戻っている時、走っている時…
   上り坂、下り坂、遠回り、近道…
   水たまり、砂利道、アスファルト道…

どれも味わえるのが醍醐味ではないか!
夫さまは、
そんな時の一部を究極に味わっていたご様子で
ざくざく醍醐味していたのでした♪

さて味わい醍醐味の結果は、
今の好条件に惑わされず
来年モデルが来るのを待ってみることに♪
いつまでも手元に持っているのは嫌だからと
本日もってきた前金を払って、
11月~12月の入車を首ながぁくしていることを選びました。

どちらにせよツアラータイプの形のハーレーになるらしいから
きっと遠出も楽勝だぞ♪
「どこに乗っけてってもらおうかな…」と
今度の子がお家にやってくるまでの間、
しらたまもムンムンと思考する予定です♪

ディーラーさんでは、
その他もろもろのハーレーを見学したりして長居を。
途中、Sくんの奥さま&お子ちゃま3名も来店されて
共にハーレータイムをご満喫♪
そのSくんの奥さまは、なんと今、車校にて中型免許取得中。
それをクリアしたら今度は大型免許ゲットで
ハーレーガールをめざしているのだとか!
小柄でキャシャなボディーでやるぅ~っ♪
新しいことに向かってのトライ、
どんなことも、きっと楽しいのだろうな♪
お話しているとSくん奥さまも、
しらたまに免許取得を促してくれた…
そして、またもや
「ハーレー乗りガールかぁ~♪」と
ちびっと揺らいでは立ち止まる…しらたまでした。

そんな満喫タイムを思う存分すごして
さあ帰ろ…となった時、
なにやら夫さまのハーレーくんのエンジンがかからぬ!
どうやら、ショップに到着した時、
ハーレーご契約に胸いっぱいだったのか
ヘッドライトを消し忘れていたのだそうだ。
バッテリーを新しくしたばっかで良かったよ!
どこにおられるか分からぬが神様のおぼしめしだね♪
そしてココは!!
ハーレージャパン正規ディーラーさま!!
だから!!
エンジニアのボーイズがたくさんおられるからして、
エンジニアボーイズたちが夫さまのハーレーに
バッテリーをつないでエンジンをかけてくれることに。
162


そんな風景を見ずせずしておられるものか!!
そっとエンジニングルームをのぞくと
ボーイズたちが、エンジニアの作業着を身にまとい
黙々と作業をする職人姿にホレボレだよ♪
昔っから男職人さまのお仕事姿が好きで…
ハウスメーカーに勤めていた時代は
上棟の現場にいくのが楽しみだった♪
上棟の日は、
大工さまたちが集合して棟上げをするから、
ともかくそのお仕事っぷりに、うっとりだったのですな♪

エンジンがかかるまでに
Sくんが、
今のウルトラくんと今度のウルトラくんを隣に駐車してくれてご拝見♪
今の子は随分カスタムされたらしくゴージャス。
オーナーに愛され、愛が馴染んでいた♪
今度のウルトラくんは、
「兄貴、愛を待ってますぜっ!」
って感じで、無口な男らしさを醸し出していました♪
163


そうこうしてると
夫さまのハーレーくんのエンジン音が鳴り響き
イケメンエンジニアくんがハーレーを連れて来てくれ感謝ぁ~♪
164


ついでに、イケメンエンジニアくん、やっぱカッコヨカァ~♪
Sくんも料理の世界での職人。
夫さまも理容の世界での職人。
みんな、きっとお仕事に向かうと
ハーレー目の前にした今の少年のような顔ではなくなって
一層、男らしさが際立つのだろう♪

   よっ!
   ザ職人!
   イロ男たちよ!

そんな浮かれポンチな想ひを乗せて
すっかり暗く涼しくなった帰り道を
ハーレー音ズドズド鳴らして帰ったのでした♪

スポンサーサイト
