しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

秋のプチトリップ♪

先週の祝日は前々からmokomo sweetのMちゃんと
ガールズデートのお約束をしていた日♪

すっかり秋めいてきた季節…
「ドコに行こうか?」
となって、
向かった先は青い空と蒼い海の島…沖縄ぁ~っ!
…といいたいトコロだけど
なんてったって日帰りのプチトリップだからね!
三河湾に浮かぶ素朴でアートな島
「佐久島」へ行きました。

一色漁港から船で30分ほどの島♪
船に乗り込むと早速、佐久島の地図を拝見。
165


きっと女子が描いたであろう、
とてもかわいい手書きの地図にお目目が泳ぐ!
166


地図を見ておおよそのプランを練り
西の船着き場で降りると
「ココは西伊豆?」と想うよな空気でした。
キレイでのどかな景色!!
167


その近くのギャラリーに寄ると
おばあちゃんが冷たいお茶を出してくれて…ありがたや。
島のちょっとしたお話をしてくれて
なんとお茶代はタダ。

   おばあちゃん…
   どうやって運営しているの?

とっても緩ぅい感覚に、ともかく癒されてしまうのでした♪
その後は、一番のお目当てのカフェ「もんぺまるけ」さんへ♪
ランチ、ランチ~っ♪
とワクワク加減はひとしお。
168


その店内は、古い民家を
仲間などの協力もありリメイクしたらしく、
土間が残るような古くも落ち着く場所でした。
「やっぱワタシ日本人だわ~」
とジブンを確認させられる。
このオールドジャパニーズちっくな空間は
ココロが静かにゆるくなれて
「疲れた時に帰りたい場所」のようなトコロでした♪
169


そしてランチ♪
これ、オール手作り♪
170


お野菜も自家畑でオーナーのお手製。
そのオーナーは素朴な飾り気のない若き女子。
お話ししてると、
言葉に表しきれないほど素朴な魅力の持ち主で
「いい子だなぁ~!」の一言に尽きるのだね♪
171


そんなオーナーの自作デザートと豆乳オーレ♪
172 173


かわいい、お顔のカボチャまんじゅうは、
ひと口、ひと口があったかかった。
「きっと、この優しいあったかさは彼女のパワーだ…」
ずんずん彼女の清さと真心が伝わってくる…
芯まで癒される絶品のおまんじゅうでした。

ココロもカラダも胃袋も満たされたトリップガールズは
このあと、絶景の散歩道をトコトコ歩んでゆくのであった♪
174


スポンサーサイト
