しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

佐久島♪

最高にお気に入りになった「もんぺまるけ」ちゃんを後にして
絶景のトコトコ散歩道♪
175


この先、どんどんグリーンに囲まれる道になっていき
野草のツルの中にいっぱい咲くパープルのお花の
いい香り包まれるのだった~♪
そして、
さらに歩むと目の前に広がる海の景色♪
そこに黒くでっかい箱!
これが、あの有名な(?)お昼寝ハウスなのだ!!
176


近くにいってみるとお約束通り、
お昼寝をしているお客さま方がおられた♪
このお昼寝…いいねぇ~♪
177


こぉ~んなにキレイな海の真ん前のお昼寝ハウス♪
178


でもって、お昼寝ハウスのお部屋から眺める海は
こんな感じでぇ~す♪
179


のどかだ!!
ともかく…のどかな島だ!!
のんびり時を過ごすのに、うってつけだ!!!
そう感激しながら歩みを進めると、
島の所々にアートが潜んでいたっ♪

たとえばコレ!
181 180 


なんだかハッピーラッキーなご利益をいただけそう♪
これは「大和屋観音」というお名前らしく、
佐久島ができた時から島にいて
子供たちの健やかな成長を見守っている…
そんな空想世界の住人さまらしいです。
空想世界って!気に入った!
なぜならば
日頃、いかにも都合のイイ
いろんな空想世界を繰り広げているワタシタチだから。
だから親近感が沸き立つのだった。

そして速やかに想ふのダッタ…。

   大和屋観音さま…
   どうぞ、
   しらたまも、
   この我が心身の健やかな成長を見守ってくださいまし♪

道ばたには、
ちょっぴりおじさん顔のお地蔵さまが!
182


後ろ姿を覗いてみると…
人魚だった!
こんなアートなお地蔵さまが
本土にも登場してくれたらイイと想いマス♪
183


これもアートっぽく、でか玉な柑橘♪
なんだろ?
ざぼんカナ?
184


これもアートなシロモノか?
仮面ライダーに乗りました!
185


アートを味わいながらトコトコ、トコトコ歩くふたり。
おしゃべりしながらのお散歩は楽し♪
結構な距離をお散歩して、イイ運動でした。
西の港から東の港へ…
その間の桟橋に太陽がサンサンと輝き照らしています。

吸い込まれそうな空…
186


その先には、かもめの大群がちょっと遠くに見えたっ!
187


近くにいってみると
「かもめの駐車場」という名の通り…
たくさんのかもめちゃんが整列。
海風にのって、かもめちゃんが一斉に同じ向きに揺れて
その音も、まるで本物のかもめの鳴き声のようだった~。
188


そのままトコトコ♪
東の港も過ぎてトコトコいくと
蒲郡の竹島のような光景の島にたどり着きました。
つよぉ~い海風に飛ばされそうになりながら
島にもわたって、しずかな空気をもらいました♪
189


さて、帰りの船を待つ間
「もんぺまるけ」ちゃんにて
テイクアウトしてきたマフィンで、おやつタイム♪
チーズ&枝豆とラタティーユのマフィンは
おかず系で、これまたホントに美味しさが詰まっていました。
190


いろんな意味で満たされて、本土に帰る船が出航。
航海タイムは30分ほどで、
帰りの航海は、まるで遊園地のアトラクションのようだった♪
沖は台風が去った後の荒波だったのか…
いやはや、船長さまのサービスパフォーマンスだったのか…
海面にバンバンと船の底が当たり、
120人乗りの船が揺れる揺れる!
船ごとイルカになって
海面で遊びながら泳いでいるかのようでした~♪
そして、
その度に、船の中のみんなで「わおっ~!うわおぉ~っ!」と大歓声♪
もちろん楽しい大歓声が何度も何度も響くのでした。

佐久島プチトリップ…
何気に渡った島なのに、
沖縄についで、すでに、とっても好きな島としてランクインです♪

スポンサーサイト
