しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

本宮山 * 中編 ♪ 

岩場は思ったより、それほど距離はなく
道は続くよ山頂まで♪

すでに4分の3ほど登ったとき
前を歩んでおられた…というか、
しらたまが勝手に後をついていた、おじさまが教えてくれた…。
「さっココからが本宮山って道だよ。
 ココまでの道はウォーミングアップみたいなもんだからね♪」
そう、さわやかに言ってくれた…。
「そっそぉ~なんですねぇ~!結構、必死だったんですけどぉ~!」
この、おじさま
何やら来月、ヒマラヤに行かれるらしい!
1ヶ月ほどかけてヒマラヤの山々を3つ制覇されるのだとか!
しかも!!
登頂後に教えてもらったのだけど
その、おじさま…
背負っていたザックは、あえて10キロほどの重量。
訓練なんだって!
もう、お1人のおじさまは
なんと20キロのザックらしい!!

   す…すごすぎる。

さらに!!
お歳は80歳とのこと!!!

   ぐえぇ~??
   しらたまの半分くらいってこと???

もう他に言葉は出てこない。
言葉なんてでは言い表せないほどの尊敬♪
尊敬が毛穴からいっぱい飛び出るようだった。

   ココにも、カッコイイやる男たちがいた…。

しらたま…
心身を改めて、ついて行きますっ!!
どうぞお伴させてくださいまし!!
244


ああ~まだ続く階段です。
山頂までの階段がラストスパートなのか!
まっすぐ登るのが飽きてきて、時折ナナメってみたりして♪
で、一応ピース♪
245


途中ハアハアすると、あっかんべーガールになってしまう♪
ベロでも空気を調達っ♪
そして、お顔が真っ赤っかっ♪
246


見えてきたのは小さめのほこら。
いろいろな祈願ができて見守ってくれるらしいけど
その中に「健脚」もありました。
ギブミー健脚♪♪
247


そして、やっとこさゴールのお知らせ。
一町からはじまり、この五十町がゴールの目印。
248


気持ちよかぁ~♪♪♪
それなりな登山って、途中とてもツライのに
なんでだろ?
早々に、また登りたくなるものだ。
これまたフィトンチッド効果なのか?
249


山頂では、
無事に登山させてもらったお礼をこめて手を合わせ♪
250


意味がよく分からなかったのだけど、
「本当の山頂」だと言われる場所まで、
またまた階段チックな道を歩む。
大腿四頭筋が多いに鍛えられますな。
251

で、言われていた「本当の山頂」に到着。
登山タイム2時間ほどで山頂アタック大成功♪
手にするは、はがれた2足のゴムソール。
ソールがはがれても登頂大成功♪
252


聞いたところ、
この地はパワースポットらしいからね。
「よかったら、ちょこっとパワーのご褒美くらさいな♪」
とパワーを吸い込みまぁす♪
253


そしてランチタイム♪
おにぎりの後は、キットカットをいただいて
マッスルでっす♪
254



