しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

本宮山 * 後編 ♪

さっ、
登山したならば下山が付きものでございましょう♪
ライトグリーンに輝く苔がキレイ。
下山では、
登山の時に見落とした、ステキやキレイを見つけるのもお楽しみ。
255


こぉ~んなに立派な樹木さん。
寄り添って、その暖かさを全身にいただきます。
256


「エンシュウカグラ」という名で
この本宮山でしか見れないという小さなお花♪
257


他にも可愛いお花たち♪
258

259


これでもか!!
というほど汗をかくのでポカリをゴクン♪
260


ゴールが見えてきた!!
下山始まりの石階段は
段差が高かったので
膝を痛めぬように注意して下ったけれど、
最後の方は段差が低かったのでラストスパートはひょいひょい♪
261


おじさまに聞いたところ、
この近辺の山の中では一番キツイお山だとか。
でも、しらたま…
実は今年の富士山以外、
他に登ったことがなかったものだから
どれほどがキツくて、どれほどユルいのか全く分からず…。
「えっ?どこも登らずにいきなり富士山、登ったの?
 そりゃ~どこでも登れるよ~」
と、おじさまに優しく飽きれられ、その笑顔に癒されました♪

まっ、
どうであれ1時間ほどで下山完了~♪
スタートからのコースタイムは3時間で
とっても楽しめました。
楽しい本宮登山は、あっかんべーガールで締めっデス♪
262


