しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

パワースポット♪

この間の日曜日は、岡崎市 真福寺境内にて
手作り市が開催されました♪

ちょっとお天気が危うかったものの…
少し汗ばむ気候♪
一緒のブースで参加の「ことりや」作家さんYチャンと
早朝に集合して、作品やテーブルもろもろを車に乗せ、
真福寺さんへ出発進行~っ!!

しらたまが勝手に感じるところ
(なので他の方がどう感じるかは不明♪)
この真福寺さんの場所のパワーは強くて
しらたまにとってエネルギースポットなのであ~る♪
それに、
素敵なお寺の境内に立ち並ぶお店の光景は
なんだか幼い時のウキウキ感が漂うのデス♪
なぜかっていうと、
縁日みたいだからなんです♪

さて…
スタート時間も忘れていたほど真剣な準備の最中、
Yちゃんがパチリとしてくれました♪
303


Yちゃん準備が終わり、くつろぎ中♪
カワイイ作家ちゃんですな♪
304


ところで…
しらたまたちに与えていただいたブースは
本殿に向かう階段の下あたり。
参拝のお客様の通りも多く1日中にぎやかで
たくさんのお客様がブースをのぞいていってくれました♪
301


   お客様…
   立ち寄ってくださったり、 お話いただいたり、
   お買い上げいただいたり、
   たくさん、ありがとうございました♪


こうしてお店を出店させていただきながら
縁日気分で漂っていると、
時折、ご祈祷が聞こえてきて
何度もご利益を分けていただいた感じ♪
とてもありがたいことデス♪

本殿階段下には、このようなサービスもあって!
一休さまから知恵をいただくことに。
302


    一休さま…
    しらたまの頭から出るものが
    悪知恵ばかりでありませぬようにお守りを♪


お隣のブースは、木工のおじさま&おばさま。
一枚板のカットボードに魅了されます!!
305
木工のおじさま&おばさま
お2人とも優しくって、
タープの準備や片付けなど手伝ってくれました♪
こんな風に、
さりげなく人のお手伝いが出来る人…すてき。
ココロに焼き付けて見習います♪


斜め前にはビーズ小物の作家さん♪
ちっちゃなプードル・ぷりんちゃんも一緒に来ていて
とってもとってもカワイイ子。
ぷりんちゃんのママとワンコ話で盛り上がり♪
306


真福寺さんの手作り市は
ただ出店…だけでなく
「参加することに意義がある」というお言葉のように
出逢い…という貴重な時が流れていきました。

さらに!
エネルギースポットのひとつである真福寺さんで
大いなる発見をしてしまいました!!
それはコレ♪
307


「是非とも、お清めの聖水で汚れを取り去り清めましょ♪」と
お手手を清めてブースに戻った数秒後…
チェアーに座って、じっとしていると
「あれれ…ぬぬぬ???」
はじめは気のせいかと思ったのだけれど
どんなに気のせいかもと思っても…
「やっぱりコレは気のせいじゃないぞ!!」と確信。

それはね!
清めたお手手が
とっても強くビリビリするのでした!!
まるでアロマテラピーの精油を手につけた時のように、
ビリビリしてあったかい…。
ん?それ以上にどんどん強くなるのです。
(注意:精油の原液はベース剤に希釈してお肌につけます。
    絶対に、直接お肌につけないようにしてくださいね!)

感じないように…
って思ってもダメ。
お手手のすべての細胞が微細な振動をしていて、
意識するとさらにすごい微振動~っ!
で、
体の中心ラインまでもがあったかぁくなってきてました。
すごく強く感じて心地良かぁ~♪
細胞振が調整されて、カラダが真から正されていくみたい。
あったかぁ~♪

   きっと…
   これがココのパワーなのだ!

これは…この心地ちは…
変と思われようが隣にいるYちゃんにも♪
この感動をアレコレ伝えた後、Yちゃんも体験。
しらたまだけでなく、やっぱりYちゃんも感じてました♪

人間ってやつは…
いや、しらたまってやつは…
やなヤツであり、ちょっぴり欲が出てきてしまいました。

   「せっかくだから、もう1回、しっかり清めましょ♪」と。
    308


すると、ビリビリがもっと強くなりましたよ♪
それでもって…
さらなる欲は
「帰りに…
 ウーロン茶を入れてきた水筒に入れて
 もらっていこうかな♪」と。
ホントに、しらたまって、やぁ~ね!
欲の固まりかっつ~のっ♪

でも
そういう欲は、やっぱり甘くはいかぬものであり、
お片づけしていたら、
もらうコト、すっかり忘れて帰ってきたのでした。
そ~ゆ~コトなんだよね。
欲を出しても良いことなしなし。
執着もね。
忘れるくらいの方がグッドなのだろうな♪
さっきいっぱいもらったからさ。
あの感激を忘れないぞ♪
それこそが真福寺さんへの感謝になる気がするからネ♪

で、驚いたことに
あのパワーは、お家に帰って夜8時くらいまで続いていました~!!
その後は???
たぶん、消えていった…のではないかしら???
思うに
きっと、それはずっと続くものでのなくって
いつしか無くなっていくもので。
馴染んだから感じなくなるのでは?という人もいるようだけど
そんなに都合いいコトあるかなぁ~?
感じるところ
フェイドアウトかな…?って
やっぱりだんだんと薄れていくように思ひまする。
 
この真福寺さんの聖水パワーは
何かのタイミングがあっただけで 
たまたまアノ時だけかもしれない。
たまたま、しらたまとYちゃんだけに感じたのかもしれない。
けれども
誰がなんと言ようと…
たとえ、まぼろしだったとしても…
アレはすごかった!
だから
また真福寺さんに行った際には
日々ためてしまった汚れを、
ちゃんと清めていただき
ちゃっかりパワーをいただき
汚れなきココロで手を合わせて無になりたいと思います♪

   真福寺さま…
   心身をリセットしたい時、またヨロシクお願いいたします♪
  

スポンサーサイト
