しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

露天風呂♪

今週のお休みは、
しらたまママンのおねだりで
しらたまパパンと4人、
夫さまが温泉に連れていってくれました♪

行き先は「猿投温泉」です♪
しらたまたちは初めていったのですが、
妄想以上に、ちびっと山の中にありました。
もみじの紅色もキレイで、
遠出旅行気分が盛り上がりです♪
332


お昼すぎに到着したので、
まずは温泉街を散策しつつランチさがし。
道ばたに出ている和なベンチセットを見ると
なぜだか、お団子が食べたくなったりして!
333


そして…
なぜだか男どもは後ろで手を組みたがり♪
どしてナノ???
334


さてランチは、ゆば料理のお店にすることに♪
しらたま…ベジタリアンなので
こ~ゆ~お店があってくれて嬉し~♪
335


オーダーのゆば御膳は、ともかく量が多くて多くて。
ゆばずくし♪
この他にも、揚げ物やらいっぱい♪
336 337


これならばルンルン♪
ベジだからだけでなく
タンパク質は摂取できるしカロリー低いぞ!!
…のはずだったけど、
麦とろご飯はおかわりネ!

でもって、
最後のしめは、しらたまぜんざい♪
しらたまが、しらたまを食ってます♪
338


お腹がパンパンに満たされて
やっとこさメインの温泉入り。
天然ラドンという低放射能泉で
湯質が良いからなのか、平日なのに結構なお人でした。

露天風呂にいくと、露天の岩風呂が小さくて…
ある意味、良かったところアリだった♪
なぜならば…
小さい湯船の中だから
おばあちゃまたちとお隣どうし接近。
ゆえに、
おしゃべりすることに♪
まずは「お近くからですか?」なんて始まり
イロイロお話♪♪
しらたまの倍な、お歳なのに…
お肌艶がキレイで、メンタルも元気。
多少の…
いやちょっと大きな怪我も自己治癒力で癒してる!
ただただ尊敬の一言です。

40歳も過ぎると増々、増す想いがイロイロあるけれど
自分を知りながら生きておられる
人生の先輩たち…
お歳を重ねられたお方たちに…
こうべが垂れます♪
そんな出逢いが露天風呂にて与えられ
おばあちゃまたちのウーマン&ヒューマンパワーを
肌で実感させてもらいました!

    あっぱれ!!
    おばあちゃまたち!!

笑顔あふれる露天風呂にて

    そのパワーを、
    しらたま&しらたまママンに移してもらえたかな?
    温泉の中で、
    細胞すみずみまで共鳴できたかな?

そんな想いで帰りの夕日をみると
光があたった、うろこ雲が
宝石のようにキラキラしてました♪
339


素敵な歳の重ね方…
つべこべ言っても、やっぱ自分次第だぞ♪
日々、カラダとココロを大切にして
時折、ケアしてあげて
カラダとココロの感性を深めていくぞ♪



スポンサーサイト
