しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

クラトコ♪

先週の土曜日は、
なんとかお天気が持ちこたえてくれて…
ずっと「行きたい」と想いしたためていたイベント
「クラトコ」に行けましたぁ♪

「クラトコ」は、
Mちゃんから聞いて妄想してた通りステキ空間な模様♪
340


歩みを進めると
クラトコおなじみの作家さんたちが一同でした♪
手作りのイベントといっても
各地で個展をされているような
美術系プロ作家さんたちの出店ばかり!
よって、
空間全体にアート感むんむん
     &
よだれものばかりです!!
341 342

343 344


しらたまはMちゃんオススメの小澤基晴さんという
土岐の陶芸家さんの作品にウットリだったな♪
シンプルだけど暖かさが伝わる逸品だったぁ~♪
356


クラトコアートは
作品たちの言葉なくとも
人々にいろいろな夢を物語るかのようで
メルヘンでした♪
345 346


見ているだけでも笑顔がほころんだりもして!
347


落ち葉をベッドにして横になっている羊さん。
このコの何とも言えぬユルさに圧巻!
348


フードエリアでコーヒーを入れてもらって…
349


クロスにアップリケのかわいい旗に感動して…
350


相当、人気のため
相当、並んでゲットしたケーキとランチ丼を
お空の下でいただきました♪
351






その後は常滑の街を散策し
353 352


焼き物の街、常滑だけあって
味わい深い陶器や
レトロインテリアに囲まれたカフェでまったり♪
354


美味しいゆずソーダをいただいて
コノまったりに
爽やかなパンチを入れてもらいました♪
355


なにやら知るところ…
この街にて
映画「20世紀少年」の撮影ロケが行われたのだとか!
街が…
なんというか…
昭和のノスタルジック感なので
映画のイメージにハマったのでしょうか♪
357


この空気の中を
てくてくぶらり歩いていると
昭和43生まれの女しらたまは
なんだか幼い頃の感覚が漂うかのようでした!
イイ感じの懐かしさです♪
で…
もし狭い横道を入っていったのならば
駄菓子屋さんがあったりして
チェリオという名のジュースやら
ホームランバーという名のアイスバーに
再会できそう感に包まれたのでした♪

妄想なので、
本当にはありませぬよ…あしからず♪


スポンサーサイト
