しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

運動不足♪

昨日は夕方までに
夜の分までのお仕事を終えることができ
今年最後のバレトン・フィットネスに!
足早に歩んで25分ほどのウォーキングで
バレトンの会場に到着。

このところ、ズルズルダラダラちんで
運動不足ぎみだったせいで
軽々ウォーキングだった道のりが
なんだか、ガッタガタに変身していましたぁ~!!

でもホント!!
カラダって、みるみる様に
体力落ちるものなんですな~。

そして、久々に運動すると思うのが…
「カラダって、知らず知らずのうちに
 老廃物がたまり込むのだなぁ~!」
デス。

毎日、お風呂上がりに
アロマオイルで表面は流しているので
表層の筋肉、血管、リンパ管は
さほど滞ってない様子だけども
その奥の方の深層筋は…
ココは自ら運動しなければ
老廃物ちゃんが溜まる一方なのですな~!
やだね~。
老廃物が溜まりはじめると
カラダが固くなってきたり、
疲れ易くなったり、凝り易くなったり、
ホルモン代謝にも影響するし
太り易くなる道もまっているぅ~!

とにもかくにも!!
昨夜はイイ汗いっぱい流して
老廃物が飛んでった♪
おかげでカラダが軽いです♪
来年までバレトンはお休みなので
精神力を高くもって、お家で続けなきゃ!
…と、今朝は、
呼吸をしながらの、
ゆっくぅ~りな深々スクワットを20回実行!
コーチが教えてくれたのは
朝の運動は代謝をあげてくれて
脂肪管理に♪
夜の運動は成長ホルモン代謝の関係で
筋力アップに♪
朝晩と視点が変わるのね!!

あっ、ちなみに
しらたまがさせていただいている
リメディアルトリートメントも効果的な行為です♪
直に触って老廃物を動かし、流すことで
かなりの運動をしたよりも流れちまいマスのよ♪
だから太りにくくなるとも言われているんだな♪
うふふふふぅ~っ♪♪♪


