しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

クリスマス☆イブイブ 前半♪

夜行バスで今朝5時に帰宅した
昨日の…
クリスマス☆イブイブまるっと1日、東京ツアー♪

行きの新幹線は、JRが雪で遅れたため
ひかりをこだまに変更せざるおえず!
「けれども早く行ったところで
 都会のショップオープンは11時~12時だから
 まっいいね~♪」
と、ポジティブに2時間半の新幹線旅♪
当日のチケット変更で
自由席しか空きがなかったけど
4人向き合って座ることができ
ワイワイワクワク満載でした♪

なんだか寒波到来らしけど…
都会は人が、わんさかダカラか?
あんまり寒く感じなかったデス♪

…てなことでお昼前に到着し、恵比寿で下車。
恵比寿駅は、
「たららぁ~ん、たらら、たららぁ~ん♪」と
エビスビールのCMソングが流れていて
「ああ~エビスが飲みたくなるぅ~♪」のですな。
ちなみに
駅のブラケットランプもエビスビール仕立て♪
447


看板の妻夫木くんと
エビスビールのカンパイしてみたいよ♪
446 


恵比寿ではMちゃんが
以前、マクロビの講習に来たというお店に直行!
448


ベジタリアンゆえに
どれも安心して食べられるのが、ありがたや♪
お店に入って知ったのですが、
本日、クリスマスの特別ランチがあるとのこと♪
けれども限定20食ゆえに
すでに完売で残念でした。

でもめげずに
おむすびプレートと米粉のシフォンケーキをいただき♪
449


お腹いっぱいになったのに、
お腹にとっても軽いランチをいただいた後に
原宿、竹下通りへと向かいました。
そこで!!
「原宿といったらクレープ♪」と
今度は、
お腹にとっても重い生クリームたっぷりの
チョコバナナクレープをゲット!
450


なんじゅう年も前の、
しらたまが学生のころから原宿ってクレープなんだよね。
その由来はナンデ?
クレープを買い食いしても平気な場所…原宿。
そして表参道と共に
まるで初詣の時のように人で渋滞。
これぞ!
ココなのだ♪

田舎者だから
この人出がいつものことだと
ちょっとダメそうだけど
「たまぁ~にならば、こういうのもイイもんだ♪」
と表参道に向かいました♪

(つづく)


