しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

クリスマス☆イブイブ 後半♪

表参道では
あまり時間がなくも…
通りの帽子屋さんで、ちゃっかりショッピング♪
4人でいろいろな帽子を試してみての
お楽しみタイムの後、
それぞれが想いのままにご購入♪
今度かぶって、お出かけネ♪
の妄想が、新たに生まれるのでした。

あと表参道での驚きが2つ!
女子の長蛇の列…
数十メートルも続く列の先頭に
一体ナニがあるの?
好奇心に任せてMさんが、列の女子に伺うと
「なんちゃら(忘れた!)っていう、
 今、人気のパンケーキ」にありつく為らしい!
田舎者にはわからぬ世界であり、
この長蛇を作り上げるパンケーキとは
どんなものなのか?
4人とも、
気になりつつライブ会場へ向かうのだった。

そしたらば!
表参道の交差点で爆音が聞こえてきたぞ!
見ると…
パフォーマンスなハーレー軍団ではないか!
カメラを向けるギャラリーたちに
手を振ってくれていてサービスまんまん♪
451


「この中にブログで知った
 関東ハーレー男のjackさんがいるかもぉ♪」と
おちゃめに妄想したりして。
ともかく瞬間の遭遇だったけど
こんな楽しなパフォ隊ハーレー軍団から
なんだかハッピーをもらっちゃった気がしました。

…で、夫さまに報告したら
「今日、ニュースでやってたけど
 それ、児童虐待の早期発見なNPO法人らしいよ!」と。
そうなんだぁ~!
どうりでヤンワリした
優しげなパワーをくれる人たちだったよ♪
このての信念もっての行動って、
ココロで想っても…
なかなか現実に移すのってできないものだから。
パフォ隊ハーレー軍団に敬意あれデス!

その後、
明治神宮ヨコを歩んで本日メインの会場に到着~。
この流線型を彩ったステキな建築の
ここ代々木第一体育館で…
452


「音楽でひとつになる♪」がテーマのライブがスタートです♪
453


お客さんもわんさかで、
キレイなウロコ雲の下…
454


会場入り前にホットコーヒーを飲んでリラックス♪
Mちゃん&Mさんがホットコーヒーを購入中♪
455


コーヒーで一服した後にライブ会場へ入ると…
「ココならアーティストたちが丸っと見えるね♪」
って、結構イイ席でテンションアップ~っ!
クリスマス☆イブイブの今宵…
今からこのアーティストたちが次々に登場予定♪

   矢井田瞳、九州男、藤巻亮太、
   ソナーポケット、トータス松本、
   キマグレン、lecca、ミゲル♪
   458


一番のお目当ては
ご存知のとおり藤巻亮太くん♪
ソロデビューの曲って、どんなだろ?
わくわく♪
それでもって、
このライブは3日連続で…
1日ずつメンバーが変化する模様。
どの日も豪華メンバーなんですな♪
(…っていっても、
 若手ミュージシャン名と代表曲が合致せず
 しかも曲はサビしかわからないだろう…
 まったくの知らぬ者デスガ!)
459


けれども…
キマグレンからスタートのライブが始まると
知らなかったミュージシャンでもノリノリに♪
藤巻亮太くんの新曲の数々も聴けてハッピー♪
特に「光をあつめて」は
彼らしい情熱のある曲だった!!
その想い…
全力で届けてくれる歌声が、
ずんずん胸に染みて感動でしたぁ!!

もちろん他のミュージシャンたちも
今年は震災があったりして…
いろいろな想いを歌に込めてたようです。
それでもって
歌って、希望や元気をいっぱいくれるものだな…
と改めて思いました♪

ライブラストはトータス松本さんの出番。
若手ミュージシャンの曲感は
さすがに斬新的で
ミキシングとかが普通に入ってたりしてたけど
トータスさんは年代的に重なって…
何気にバンドや曲に安心感がありました!!
ソロの曲もよかったけど
ウルフルズだった時の曲「バンザイ」は
胸キュンで踊れたし、
アンコールの「ガッツだぜ」は来年に向けて
会場ひとつにファイトがみなぎっていた!!
あの熱さイイです♪♪

でもって、
昨日は1日あのフレーズが頭をめぐっていました♪
あのフレーズというのは…?
「消臭力みんな好き♪
 消臭力ぼくも好き♪
 お部屋とトイレにぃぃぃぃ~
 しょう~しゅぅ~りぃ~きぃ~♪」
です♪
ミゲルくん最高にかわいかったし
歌がお上手だったぁ~♪♪



5時間ほどにおよぶライブが終わってからは
踊った汗がひんやりしながらも
表参道イルミネーションを堪能。
参道沿いのイルミもキレイだったけど
ラフォーレの所の
ハートツリー&コカコーラが印象に残りました~♪
457 456


この翌日のイブ、
そしてクリスマス当日(今日)の表参道は、
きっと、
もっと多くのラブラブ熱が泳いでいるのだろうな~♪
そして今朝のこと。
起きると、
我が家にもサンタさまが来ていました♪
夫サンタとしらたまサンタ…
一体、どっちが早く来たのだろうデス♪♪


スポンサーサイト
