しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

おててのこたつ♪

夫さまの影響で
ハーレー男さまたちのブログに
ちょくちょく立ち寄らせていただいているこの頃デス♪

それは…
「へえぇ~こういうお方もいるんだ♪」とか
ツーリングでのステキなスナップやら
違う世界を楽しんでいる人びとから
きっと自分には、
なかなか、なかったであろう刺激をもらえる
癒しタイムのひとつデス♪


それで!
静岡のハーレー男
「ひろの風 ハーレーダビッドソン」
http://jpnhiro.blog.fc2.com/
の、ひろさんに教えてもらったシロモノを
ネットオーダーし、
それが早速、届きました♪

その名は「おててのこたつ」
なんてキュートなネーミングなのでしょ♪
キュートすぎて胸キュン!
466


これは、どうして手に入れたかというと?
ブログでご存知の通り、
ただ今、夫さまが
2012ストリートグライドCVOを納車待ち♪
先週ディーラーさんへ
オプショナルの打ち合わせに行く時のこと…
今のハーレーくんに乗っていったら
「指先が寒びぃ~!」と言うではないか。
なので、その道すがら
「そうか!
 じゃ、
 ヒートグリップなるものをオプションするか!」と
妄想し、提案をした。

でも…
配線やら、いろいろあって結構な高額オプションに!
ディーラーさんのオプションものって
後々、装備するのって面倒になるから…
「ヒートグリップで快適になるなら、お金じゃないぞ!
 だから、つけたらええよ~♪」
的だったのに、
それでも夫さまはご遠慮されたのでした。
ご遠慮の訳は
マフラーやらエアクリーナーやら
他にも、ぼちぼちとカスタムしたいからなのかも…。

しかぁ~し!
真冬のバイクランの指先は
相当な寒さであり、
それを、がまんして…
寒さなど感じさせまいと振る舞う姿は
ちょっぴり切ないのであぁ~る!
(足とかはエンジン熱で温かいらしいネ♪)

そんなコトがあった矢先、
ひろさんのブログで
ひろさん仕様の電熱グローブが紹介されていたのを発見!
「よっしゃぁ~!コレだ!」
と運命の出逢いを感じて、
すぐにコメントして教えてもらったところ
「おててのこたつ」であることを
とても親切に教えてくれたのでした~♪

   ひろさん、ありがとうです♪

「おててのこたつ」は
指先に通っている熱ファイバーが
電池で温かくなる…というものであり
ファイバーの電線が通ってるのにも関わらず
妄想以上に薄手でビックリでした!
製品はジャパン製(大阪の会社)らしく…
「日本の技術というのはホントに凄いなぁ~!」
と、ひっそり誇らしげになりました♪
467


この「おててのこたつ」…
夫さまには内緒でオーダーしたので
届いてから報告を♪

   夫さまよ…
   きっと、
   お正月のツーリングで
   このシロモノの偉大さを実感するはずだぞ!

そしたら…
ワタクシしらたまは、
「えっへん♪」と
お鼻が、
どこまでもどこまでも高ぁくなると想いまする♪
ぐふゅふゅ♪
その瞬間が今からお楽しみで~す♪♪


スポンサーサイト
