しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

神戸じゅん旅行(続編)ショップ編♪

お待たせしたよ~♪
神戸じゅん旅行(続編)ショップ編の巻き~♪

もう、この出来事も先週のお話になってしまったね…
ホント! ブログ更新のお時間許されぬ日々…といっても、
日曜日のお昼間は、土曜日にホテルしらたまにご宿泊された(合宿?)ガールズと
のんびりカフェ&ランチにいったケドね~☆

そうそ、あまりに特別に楽しいコトがあった時って、それが過ぎ去った後も
 「ああ~先週の今頃は、あそこで、ちょめちょめしてて、美味しかったな~♪」
とか、何度も想い出し…
  過ぎた時間を今に重ねて励みにしたり…
  センチメンタルになったり…
  メモリアルをご堪能したり…
と…みなさまは、してみたりしない?
しらたまは、結構、くどくしちゃうね~♪ くどい、うっしっし~気分さぁ~♪

神戸ショップは、カフェやら雑貨屋さんやら、いっぱい行かせてもらったケド、
どれも、それぞれにステキだったよ。
それなりに情報もゲットして、憧れショップをセレクトしていったから、
行く先々で、カンド~ものだったね。

栄町のとあるショップにて…
CIMG2982.jpg

夫さま…ディスプレイのレトロサッカーゲームをいじっていみるよ。
こういうゲーム台…しらたま家のガレージに置いてあったらカックイイな~。
でも、コレは売り物ではないからね。
だから、すかさずシャッターにおさめておいたよ☆

そして、このショップにて、しらたまちゃんに素敵な雑貨を買ってくれた夫さま♪
CIMG2981.jpg

以前、スタッフAちゃんに聞き、その後、
雑貨ショップのホームページでのネットサーフィンにて到達したバブーシュ☆
モロッコの職人さんの、おココロこもったシロモノさ♪
ショップで、ちょっくら履いてみると…あれま!! かわいい~!! 感激!!
それに意外と小さい作りになっているのでしたぞ!
しらたまは、足が「たわけの小足」なので(なんだ?それ?)
いつも靴は、ぶかぶかなのだね…
部屋履きにしているクロックスなんて、子供用21センチまたは20センチなのレス☆
かわいいバブーシュを、ちょっくら履いてみて…
神戸まで履いてきたサボサンダルは、そっちのけ…
サボサンダルさま…ごめんちゃいね☆
フルールバブーシュ履いたしらたまのお目目は、もう、すでに!!
おねだりモードオンだったね。
しらたま足元を見る夫さま…「かわいいね…買ってもいいよ…」と、言ってくれた♪
この図のように…
CIMG2980.jpg

フルールバブーシュのお色は、とてもカラフルなものが多い中、
シックな感じを選んだよ♪
この部屋履きは、特別な時に履くことにキメタ☆

  でも、しらたまよ…
  特別な時という基準はナンなのさ? by たましいさま

それは…しらたまにも分からぬね~☆ 
ケレド、履きたいと想った時に履くよ♪ うっしっし~♪ おたのしみぃ~♪

憧れモノをご購入後は、カフェタイム☆
神戸の街図を見つめる夫さま…
夫さまぁ~次は、いずこへ? 
CIMG2989.jpg

紅茶飲みつつ、しらたまの脳ミソさまは?
「お次は、どんな出逢いが待っているかな? うひょうひょ~☆」てな感じ?
CIMG2991.jpg


☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★

神戸のショップは「えっ?こんなトコロにショップ?」と、オシャレな街…
CIMG3007.jpg

レトロなデザインのビルに入ると…
CIMG3004.jpg

オシャレの香りがして来た来たぁ~!
ココでは、夫さまが数年来、憧れておられたジーンズをご購入。
ここにしかないブランドらしく、夫さまのお目目はきらりんこ。
夫さまが嬉しそうだったのが、うれし、しらたまなりね♪
しらたまも、このビルの中のショップにて、素敵なサマーワンピをご調達なり!
これまた、特別な日のお召し物だね! あはん?

他にも、ナチュラル系雑貨屋さん「BROCANTE TIT」さま
ココは、絶対、行きたかったショップ…
CIMG3093.jpg

ボタン屋さん「Rollo」さま
イニシャルモチーフや、フランスやチェコのボタンをご調達なり♪
ショップお外の大きな大きなボタンは、売り物ではないよ!
CIMG3086.jpg

とにかく…ガーリーショップいっぱぁ~い!
  
  乙女のハートは、釘づけな街…神戸
  乙女チックに優しくなれる街…神戸
  しらたまにはノックアウトな街…神戸

そんな街の隅々をチェックすると…夫さまニヤリ☆
 「夫さま…なぜに、お笑いなさるのレスか?」問いかけると…
コレがあったらしいよ!
CIMG3122.jpg

う~む☆ たしかにニヤリなシロモノだね♪
オモテ、ウラで、合計6つのおしりさま…
この芸術に… 
  あっぱれ、神戸!  
  イカすぞ、神戸! 
だったのは言うまでもないね☆
芸術は、お人さまのおココロ豊かに導くものであり、おココロに刻まれるねぇ。
この、6お尻な一品も名作だよ!
そして、おココロ豊かになったついでに、
懐かしいおココロ持ちになった、しらたまさぁ~☆

かつて、若きあの頃…しらたま短大生だった、あの頃…
学校では、生活造形というデザインや住居学とかの専攻クラスだったのだよ。
もちろん、しらたまは、そんなにイイ作品は残してなかったけどね…うふふ。
その時の担任の先生は、ちょっとイカす彫刻家さまだったのだ…。
とても優しい先生だった…
ある試験の日、ちょっと台風で電車のダイヤが乱れてしまい、しらたまは遅刻した…
普通は、そういう時、もう教室には入れてもらえないらしいケド…
先生は、何も聞かずして、そっと入りなさい…と目で合図してくれなすったよ♪
浮世離れしていた先生で、しらたま自慢の先生だったね☆

  今頃…先生、ナニしてなさるかな?
  イタリアかどこかで、彫刻、しなさっておられるかな?
  おシアワセになさっておられるかな?

そんな風が、おココロに吹いたのだったね。

想い出…それはどなたのおココロにも、いろいろとあるね。
なにかをきっかけにして、ふと、想い出が蘇るとき…
褪せていた自分の足跡が、彩られるときでもあるよ…
彩られるとき…感謝やシアワセを想うおココロが生まれているね。

1日1日、生きてきて…すっかり忘れてしまっていた出逢い…
そのひとつを、神戸の街の彫刻が思い起こさせてくれたね♪
 
  ありがとうデス…神戸さま…

そして、数年ぶりに行ったベジタリアンカフェの看板おネコさまも…
ひだまりなホックリおココロを、ありがとうさまデス…
CIMG3111.jpg

とき過ぎし…いつの日にかまた訪れたい神戸♪
そして、またまた、この美味しいベジタブルキッシュを食べたいぞよ~♪
CIMG3101.jpg

キッシュ♪ キッシュ♪ キッシュッシュぅ~♪
 
  しらたまよ…
  結局のところ、食べるコトが1番とは…おはずかしいぞよ…
                   by たましいさま
スポンサーサイト
