しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

あけおめデス♪

あけまして、おめでとうございます♪

…といっても、
お正月休みは、すでに終わり
ほんじつ夫さま初ご出勤。
しらたまは緩やかに
今夜から今年のお仕事が始まります♪

お休み中は
お風呂以外、一切のお掃除をせずに
ダラダラだったので
朝はテキパキとお掃除をしました。

けれども!
年末の大掃除の甲斐あってか
ほぼ、どこもかしこも
まだキレイ♪
お掃除は市販の合成洗剤を使わず…
かわりに重層、クエン酸、精油でお掃除。
それは、とってもキレイになるのだけど、
強力な合成界面活性剤を使うのに比べると
場所によっては、がんばる力が必要!
でもワンコにも人にも安心だから
ノンケミカル作戦で
がんばりましたぁ~♪

それにしても、
まだキレイでうれしいな♪
そして毎年、新年早々に想うのが
「月曜日は食品庫…
 火曜日は窓…とか
 曜日と場所を決めて普段から
 ちょいと大掃除してれば、いっつもキレイなんだよな!」
です。
コレきっと、
来年の年初めも想うことでしょな♪



今年の大晦日から新年にかけては、
テーブルに、ごちそうが並びました。
なぜならば
ウルトラhideのSくん「千賀屋」さんの
おせちが並んだから!!
Sくん家だけでなく、Sくんお父様まで
いつもお世話になっているのは
しらたまたちなのに…
ホントに、ホントに、ありがとうデス。

さっ、
おせちの玉手箱をドキドキしながらオープンです!
食いしん坊ピースも、
向こうからこっちをチラ見してる!!
480


料理長のご挨拶とお品書きもありました!
481
482
483


オープンするとお品書きの通り!
おめでたさが目に飛び込んできました!!
484485486


ちなみに
しらたま家の年越しソバも♪
487


豪華絢爛
きらびやかに2011年を送り
2012年をお迎えです♪♪
489


ピースも嫌いなブラッシング我慢して…
ふわふわキレイに新年です♪
(ラブもネ♪♪)
488


それでもって
しらたま実家でも
お正月らしく皆が集まりまして…
かわいい甥っ子くんに
お年玉の贈呈式典も♪
490491


このような年明けの2012年
世の中的には
いろいろな年なのかもしれない…
けれども!
やっぱり!
精一杯!
生きていることを楽しみたいと想ひます♪

今年も…
夫さま&しらたまを、どうぞよろしくデス♪
493
492



スポンサーサイト
