しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

スーパーアクション♪

便秘ぴーすは、晴れてう○ちがでましたぁ~!
でも…
う○ちが出たのに、お腹はメタボです♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金曜日の朝、起きた時のコト。
喉の奥の方が、
ずう~んと痛いような感じがして
すぐに媚薬を口にしました。
そのおかげで、
日中の喉はナンともなくなり
大丈び♪となったのでした。

そしたらば!!
夜のお仕事している最中に
突然「アレ?」と。
喉の右側の奥が重く痛いよな???
でもコトなき、お仕事を終えて22時半。
念のため、お仕事後に、また媚薬を口に♪

その後、
リビングでくつろぎタイムを過ごしていると…
背骨沿いに悪寒が走ってきたよな感じが。
でもって喉も重痛いような感じではないか!
「やばいぞ!!
 風邪を引いてる場合じゃないぞ!!」
と、ココロが走る。

だって…

1:この週末も週始めも
  大好きなお仕事のトリートメントやレッスンが
  続きで入っていて
  お客さまや生徒さんに迷惑かけちゃう。

2:来週のお休みは、
  おでかけ&お楽しみドキドキ飲み会がある。

3:今月ラストの週末は、
  憧れの人のひとり日野原氏のお話をゲットし
  刺激をもらうため東京まで行く。

4:万が一、ずるずる風邪ってたら
  ストグラくんに乗せてもらえないだろう。

5:単純に辛い。


  だから!!
  風邪なんてひいてはいられぬのだあ~っ!!


まずは、この強く、ず太い気合い!
その後はスーパーアクションに入る。

またまた媚薬をたしなみ
ホットベジタブルレモネードでビタミンC補給。
それで
ミニカイロを背中、足裏、喉と貼付け
(喉はバンダナに巻いてタートルの中に縛ります)
パジャマ重ね着込んで就寝。
温めることで菌と戦うリンパ球数が増すからね!
ほっかほかで眠りました。

昨日の朝は…
悪寒はないものの、まだ喉の重痛いが少しあるぅ~!!
そこで起きたて、すぐ媚薬を口に。
朝食と共に
ホットベジタブルレモネードでビタミンC補給。
そして、また媚薬。
カイロを背中、足裏、喉と首裏と貼付け、
またまた媚薬を口にして、お仕事開始!!

そしたら夕方には
喉の重痛いが、ほんの少しになっていた♪


   努力は実りを迎えるのだ♪


でも念のため…
ディフーザーに「ラベンサラ」という精油を落として
出てくるミスト口のところで大きなお口をあけて…
ラベンサラのミストが
喉の奥の方に直接あたるようにして10秒。
622


ラベンサラ有用性の報告は
抗インフルエンザ、抗ウイルス、抗菌、抗炎症とあり
風邪にホントにパワフルパワーを発揮するのですな♪
なので冬に欠かせない精油です♪
まだ菌が入りきっていないうち(風邪引いた!となる前)に
コレすると
喉の菌が退縮していって、みるみる楽らくになるのれす!!

こんな早めの対策をしたからに!!
夜からのお仕事もルンルンでした。
ああ~良かった!!
咳にも熱にも進展せずにスルーできてホッです♪
でも油断禁物なので
まだ数日は媚薬をたしなむつもり。
媚薬といっても、お薬ではないので
どれだけ、たしなんでもキケン無しなグッドものです。
6ヶ月以上のお子ちゃまも飲用可能なくらいデスぞ。


さて、その媚薬とは???
コレです。
一番、手前の瓶のヤツです。
621


これは?
数種ハーブで作った「お手製スペシャル風邪シロップ」
作り置きして冷蔵庫に保管すれば1年保存可能♪
喉粘膜の炎症や風邪菌に有用で
免疫力をアップするシロップ。
冷えにも良く、
花粉症も楽になった…という臨床がとれています♪
きっとカラオケし過ぎて
喉枯れたぁ~という時もイイよ…きっと♪

実は、しらたま…
昨年も11月と12月に
風邪のはじまりっぽい感じがあり
このシロップ&ラベンサラのミストで
見事、復活祭だったのでぇ~す♪

シロップさまさま♪
欲しいお人、手をあげて~っ♪
でもね…
ちゃぁ~んと
カラダからの早めな危険信号を受け取めて、
すぐに!!
直ちに!!
アクションしないと
風邪菌さまはあっという間に
カラダを支配してしまうぞ!
菌は人間なんかよりも
ずっとずっと強い子だからね。

風邪ひいたら、すぐ化学の薬…
ではなくて
知恵を散りばめた自然力を借りたりして
乗り切っていけると
人に備わっている自己治癒力を弱めることなく
生きてまいれるのだろうよ♪

それにしても!!
まだまだ寒いから、
どうぞ、みなさまも気をつけてくださいまし♪


スポンサーサイト

Comment

風邪
しらたまさん 今晩は

風邪ですか?
それはいけませんね。
私も直ぐに風邪の前兆は喉から始まります。
ひいてしまうとなかなか治らないので、ひかないようにする事をいつもポイントにしています。
一日の中で、手洗いとうがいは欠かせません。それも外に出るたびにします。(会社内でも)
きっと普通の人に比べると半端な数ではないと思っています。(笑)
でも、治す秘訣を媚薬を使うとは、さすがにしらたまさんです。(^0^)
しらたまさんのブログを見て、オイルに感心が出てきました。又少しずつ教えて下さいね。
そうそう、やっぱり始まりの処置がだいじですね。
お忙しい体です、お大事にして下さ~い(^^)
2012.01.22 23:42 | URL | ひろ #- [edit]
ひろさん♪
ひろさん、ありがとうございます♪

おかげさまで
今日は起きたてからカラダが軽ぅ~く
喉も「あれはナンだったの?」というほどになりました♪

喉のなんとなく不調&悪寒はあったものの
風邪菌ちゃんが
カンペキに深く住み着いてしまう前に
退化してくれた…ということは!!
リンパ球ちゃんが
菌の記憶をしてくれたと想うので
しばらくは菌ちゃんに遭遇しても
その抗体が活躍してくれるはず!
よって
イイとこ取りできた感じデス♪

冬の寒さは、まだまだこれからだから、
ひろさんも手洗い&うがい対策で
元気に過ごしてくださいね♪

それと、
ひろさんのパーツ届いてよかったです♪

しらたまより


昨日はリメディアルありがとうございました。

わたしも媚薬シロップに大変お世話になってます!
いつか作り方をマスターしたいですっ!

目指せ!魔女!!(^0^)/(笑)
2012.01.23 09:42 | URL | mokomo #- [edit]
ももちゃん♪
こちらこそ、
毎月リメディアルケアをさせていただき、
ありがとうございます~♪

ももちゃんのコリ、
そして、
ももちゃんママのコリが、
どんどん良くなっていく過程に携われること
幸せであり喜びデス♪

この間、お裾分けしたシロップはまだありますか?
しらたまの大切なお友達なので
また気軽に催促してくらさいネ♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/694-3687af6a
