しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

燃ゆる1♪

今朝は、リメディアルのお仕事だったけど
お客さまの体調不良で延期に。
ココの所
インフルエンザも流行ってるし
寒さ厳しいから、
みなさまも注意して、カラダお大事にしてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は朝から東京へ出向き、
あるビジネスセミナーへ出張でした♪

ビジネスセミナーといっても
ただのビジネスプランではなぁ~い!
「人間学」を高めることで
ビジネスが向上し、自らの意味を知る…
というような
味わい深い高貴な内容のセミナーです♪

…つうか
世の常的なビジネスセミナー…
経営がどうのこうのとか数字の話とかダッタナラ
ついて行けないし、
あんまり大きな声では言えないけど
つまらない…からね。
(あんまり大きな声では言えないってのは…
 これでも一応、法人を立ち上げている身。
 これだからいつも税理士さんに叱られる身。)
 

セミナーの企画運営をしてくれるのは致知出版社。
社長をはじめ
著名な企業人さまたちも多く集い
しっかりと地に足のついた
燃ゆる思想を届けてくれます。

  想いが留まったとき
  歪みそうになったとき
  信念に迷いがちらついたとき

なども
「今、何を想うべきなのか!」
を思い出させてくれて初心に戻れる。
心を真っ直ぐに正してくれて、何より勇気がでるのですな~♪

ただね…
しらたまの脳ミソにとったら
ちょっと難しいことありな時があり…
そういう時は着いていけぬ~と
かなり潔く、そこは諦めていました!
…が、セミナーに行って
「これからはもっと大人になり
 (もう、ええ加減大人ですがぁ)
 着いていけるよう努力すべし~♪」と改心中。
イイこといっぱいなのに!
諦めて吸収できないなんて、もったいないからね♪

なぜか小さい頃から、
この世に答えのないコトを考えてきて
今に至る…のでありまして、
答えを知りたくて、ずっと求めてきたけど
その答えは…どこにもない。
誰もしらない。
いつしか大人になるにつれて
「生涯を通して
 様々な体験から自分で見つけていくものなのね」
と考え、
ならば
自分では
まだまだ到底、経験できずにゲッツできないことを
すでに掴み進めている
あらゆるジャンルの先人の経験も参考にするど♪
なのです。

…というとカッコイイ気分満載だけど
実はイイとこ取りして
潜在意識に身に付いておくれ~!
と、いつものごとく
都合のよい考えに至っている、しらたまデス♪

さて、
どんな素敵なお話をゲッツできるかな?
朝から地震で新幹線、
ちゃんと走るかビビリだったし、
乗り換えの都営線は、
少し前の辺で路線炎上(って一体?)のため遅れるし、
でも!!
大好きな富士山もバッチリ眺められ♪
(震源地は富士五湖だったと
 新幹線の中のニュースで知った…)
664


なぜか
予定到着時刻とそれほど大差なく到着したのは
ほんじつ会場の東京プリンスホテルでした♪
665



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/701-a565531f
