しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

hideくんブログ情報♪

ココ三河湾に面した蒲郡という街は
比較的あったかい街ですが、今日は朝から雪模様。
今は太陽が雪を輝かせていますが
空気は冷たぁく、
ワンコたちはお布団に入り込んでいます♪
ラブりんは、
もうかなりのおばあちゃまなので冷え厳禁。
よって、
腹巻きなるものを手編みしてあげました♪

ちなみにしらたまは…
それでもなんとか
今日も暖房は入れずにいられる感じ♪
着込んでいるモヘアニットのカーディガンは
空気の層が厚くて温かいデス♪♪


さて…
このブログで勝手に続いている
講演会後の「しらたま感激パーティー編」をアップしたいところですが…
ウルトラhideくんの31日ブログから
http://ameblo.jp/flstcu/
なんだかいっぱい、
しらたまのブログにお客さまが来ておられるようなので…
「それを早くアップせんかいっ!!」
と聞こえているよな?????
なので!
お言葉にお応えせねば…だすよ!!

この間のお休みは、
「そうだ!
 hideくん&ハニーちゃんの料亭に
 お昼のお料理を食べに行こうっ~!!」
となり、
向かったは高級料亭「割烹 千賀」さん♪
679


玄関へのアプローチも「和」の雰囲気が漂っています♪
「今後、重みのある会合などはhideくんとこに来よう!」
なんて想っちゃったりして♪
(イメージ=
 良くドラマで見るような政治家さんとかの怪しげな会合)
そんな重みな会合なぞ、
しらまには、ありやしないのにネ!
はは~ん♪
680


そして、
料亭の玄関をはいると…
お店の方が「すみません…今日は終わってしまったのです」
と、ご丁寧な謝罪を。
まっ、また来れば良しとして、
けれどお土産もあるし…
「hideくんを呼び出すぞ!」と呼び出しコールをしたのですな♪

そしたら、ちょいと先の自宅から
割烹姿のhideくん自転車で登場~!!

  休憩なのに
  ごめんよ…hideくん♪

そして
夫さまのカスタムマフラーなる爆音を確認してみたり、
hideくんのカスタムヘッドライトを見せてもらったり、
フルだのサブだのコンピューターの話とか、
ハーレー談義をお楽しみしてました♪

hideくん…
ヘッドライトのフレーム、カックイイね!
ちなみにハニーちゃんのはブラックフレームなのね!
681682


それで!!
hideくんブログ情報の
「今朝のショックな出来事!!」なのですが…。

あれは…
出かける間際のコトでしたぁ…(回想風にふける感じ!)
ガレージのシャッターをしめて振り返ったところ…
夫さま、
ガレージからストグラくんを引き出す際に
なんと!!
とても静かにプチゴケしてたのでした~っ!!

なにやら?
使えるすべての筋肉を使い果たして
倒れ込むストグラくんを支えていたそうで…
すぐに、
しらたまも起こすのに参加♪
上腕筋やら前腕筋やら大円筋や棘下筋やら…使ったなぁ~!
だってだって
重いんだもん~~~っ!
けどココで踏ん張らないと…
ストグラくんは完全にコケあかし
ボッコボコになってまうぅ~~~~っ!

…ということで
馬鹿力をふりしぼり、
車両にはほとんど傷が付くことなくして
起こせたのですな♪
ホッ♪

てなことで、
hideくんとこのお料理は、おあずけとなり向かうはラグーナ蒲郡。
お天気も良く、
ヨットバーバーがオシャレ感を醸し出しています。
683


そして、もうおなじみになった
ストグラくんのセキュリティーセットアップタイム。
せっかちなお人は、
きっと「まだぁ~?」と待っておられぬタイムだろうよ!
684


その後、
hideくんお料理の変わりになったランチは?
普通の玉子丼♪
686


丼でっかいケレド、薄いから全部、食べれそ♪
687


さっきストグラくんを起こした時に
蓄えてたグリコーゲン使ったからね!
エネルギー源をしっかり補給し、
立ち上げた時に生まれてしまったであろう
乳酸(疲労物質)を流し出しておかねばね…デシタ♪

それにしても、あの鉄のかたまり…
ホント凄いわ!
「ああ~まいったまいった♪
 あんな風に、人生でよけいなパワーは使いたくないぞ♪
 (コケなければイイだけのコトだろがっ!)
 やっぱり、しらたまは将来トライクに乗ることにしよう!」
と、
トライク買えるような大金など持ってもいないのに
ココぞとばかりに調子こいて
「トライク欲しいぞ~!」となる、企み顔のしらたまでした♪
あああ~誰かトライクくれないかな~?
(調子こき過ぎつーの!?)
688



スポンサーサイト

Comment

あ゛~(@@;;;;;

実は私は…これを予感していたのです(><;;
hideさんの書き方からして、そうでは無かろうかと><
でも、大事には至らなかったであろうとも思っておりました(^^;(コケてたらもっと重い書き方されていたと思うので…苦笑)

ハーレーは(特にCVOは)コケてはいけないバイクなのです…汗

ストグラCVOはサドルバッグがストレッチされているので、より干渉しやすいと思うので(汗
コケると、サドルバッグに加え、ロワフェアリングも逝ってしまうと思います…
(コケる角度にもよりますが…)
そうなると、タッチペンの修正だけでは治まらないので…(><;
見積もり…どんだけいくかな~^^;
ロワーフェアリング + サドルバッグケース…
交換したら…ん十万コースなのは間違いないでしょう><;;

私も「ハッ!(@@;」とする瞬間ありましたので^^;(コツは何とか習得しました(苦笑)

兎に角…お知り合いの方のバイクが傷付くのは非常に悲しいので(T^T)

あ、トライク(笑)
私、CVO買う前トライク製作してもらおうと嫁さんに言ったのですが
嫁さんが遠慮してCVOにしました(笑

嫁さんもいつかトライク乗りたい言うてるので(てか乗ってもらう…どんだけ先の事やら(笑)
これも一緒ですね~^^¥

それとそれと(笑)しらたまさんの筋肉の言い回し…よくわかります(笑

兎に角兎に角!良かった~^^¥

長々と失礼しましたー汗(寝なきゃ^^;;)
2012.02.03 05:48 | URL | こーちゃん #x0g92yAY [edit]
こーちゃん♪
予感的中でしたぁ~!
ご心配をおかしまして…ホントにありがとうございました♪
それでもって、このような始末になり、
今年の大きなショック出来事のひとつ…にならなくて
ホント良かったです。

日頃の行い、大切だな~!
って、それほどに良い行いをしている訳でもナシ。
ココロ改めてハッスルしてまいりまするデス。

こーちゃんの街も寒いでしょか?
三河は今日は冬晴れの晴天で、キラキラしています♪

しらたまより
なんと
しらたまさん 今晩は

晩い時間にごめんなさ~い(^0^)

なんか笑えてしまいました。
プチ立ちゴケは真剣に心配になるので、笑うのは失礼なんですが・・・
しらたまさんの言い回しがとてもかわいいし、なにやらおかしい感じが目に浮かぶようです(^^)
きっと、めいいっぱいの筋肉を使い果たしたのでしょうね。(^^)
私も何度となく転びそうになりますが、全身全霊で回避してます。(爆)
これからも沢山食べて、いつでもフルパワーを出せるようにしておいて下さいね。(^^)
2012.02.05 02:16 | URL | ひろ #- [edit]
ひろさん♪
ああ~!
あのリアル感を、ひろさんにわかってもらえて
なんだか嬉しいデス♪

あの時の様子、
きっと遠目で見てたら笑えるに違いなしですぅ。
だって、お目目が飛び出すかのような
必死ぶりだったカラ!

ともかく、
蓄えというものは、とっても大事なものだと感じました!
お金の蓄えはないのですが(笑)
せめて…
ああいう時の(2度とあっては困るっ!)
必要エナジーは蓄えておかねば…ですね♪
ココロとカラダのフルパワー、
満タン状態にしなっくっちゃ!

ひろさんも
ハーレーくんと共なる
ガチゴケ、プチゴケ…
あらゆるコケには気ぃつけてください♪♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/706-c491bfbc
