しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ハーレー乗りの遺伝子♪

さて…
このブログ2日前の続編といきます♪

そのパーティー時の感激とはナニか?つうと…
思い起こせば25,6歳の時
(ただ今43歳まっ盛り!)
命の不思議に興味があったりして
ある本を読んだのでした。

その本は「生命の暗号」という本で
遺伝子のお話が詰まっていた…。
本屋さんでペラ見し、
内容はがっつり難しかったのに
なぜか購入して読み進む。

しらたまにしたら、やっぱり難しい内容だったけど
衝撃的で
深いところに落ちた部分だけは
あの時からずっと忘れてはいないのデシタ。
それが
今の生き方に密かにつながっている…
今のしらたまの原点のようなお話だったから。

著者は村上和雄氏
筑波大学の名誉教授であり
遺伝子工学を研究されてきたお方。
そんな権威のある科学者さまなのに!!
村上氏は、
生命とか遺伝子に対して
シンプルな答えを投げかけてくれ、
しかも、
どんなに研究を尽くしても
人なんてものには解明できないような
大いなる存在、偉大な力が働いて生物が生かされている…
と言われていたのです。
(あっ族にいう神サマとか宗教的偶像ではなく、
 難しいけど
 ナイモノのような…アルモノのよな感じかな~!
 そこが「アル」ってなっちゃうと
 宗教っぽくなるのだろうよ♪)

科学者さまなのに!!
解明でき得ないものがある…とか言っちゃうのって
ビックリだったんですな~。
でも…
研究に研究を積み上げてきたからゆえ
行き着いた答えであろう…。
しかぁ~し、それを言っちゃったら
立場がなくなる…
だって、それいっちゃったら
研修者である自分の立場否定じゃないか!
よって、言えないでいる研修者さんもいるのかもね。
でも村上氏はいっちゃったんです♪
で!
これこそ真実なのかもしれぬ…と想うんだな。

そんなわけで、
勝手に失礼ですが「この方のセンスすてき♪」って
ビビビッときてしまったのでしたぁ。
他にもたくさんステキなことが書かれていて
結局、答えはシンプルなのかも…。

  想いが人生をかえていく。
  プラスにもマイナスにも。

そして、そのプラスへの可能性も
まだまだ、たんまりアルってこと♪
村上氏曰く、
なにやら…
毎日を前向きにハツラツと生きていると
人生を成功に導いたり、
幸せ感に必要な遺伝子をONにしてくれる。
よってすべてが順調にいくようになる。
しかもそういう時はONだけでなくて、
悪い遺伝子の方はOFFにする働きがあるらしい!
だから…
よく遺伝遺伝とかいって片付けるけど、
単なる遺伝だけではなく、
もっと大きな部分があるのだよなっ♪

   そうだ!!
   自分だ!!
   オノレの明日をコントロールするのは誰でもなく、
   すべて自分なのだ!!

と想わせられて♪
そう想えると、
他の何かや誰かのせいにして生きていなくなれるよな♪
本当の意味で強い子、
ハッピーな子になれそうではありませぬか!!
とは言っても、
たまには人のせいにしちゃったりダケド(てへへ)
それがまた人間の愚かさであり
カワイイところなのかいな?
未完成だから、ずっと求め続けられるのね♪

そういう意味でも
ハーレー乗りたちって
いつも元気ハツラツ
ハーレーのことばっか嬉しそうに想ってる…よね!
だから
良い遺伝子ONして若く幸せそうなのかもね!


(も少し続く…♪)


スポンサーサイト

Comment

外で飲んでると、家に帰るの忘れるのは悪い遺伝子OFFの状態なんでしょうか???あっ、飲みすぎか…

>ハーレー乗りたちっていつも元気ハツラツハーレーのことばっか嬉しそうに想ってる…
わかるなぁ~ツーリングの話してると何処までも行けるような気がするし、お金も無いのにカスタム談議に花が咲く♪
2012.02.03 21:50 | URL | NORI #- [edit]
NORIさん♪
コメありがとうございます♪

うふふ…NORIさんったら♪
「外で飲んでると、
 家に帰るの忘れるのは悪い遺伝子OFFの状態なんでしょうか???」って。
むじゅかち~ぃ問題ですね♪
こういう時は…
きっとイイ遺伝子ON&悪い遺伝子ONってしときましょうか!!

しらたまもお外で飲んでたり、カラオケでハッスルしたりしてると
ワオぉ~っ!!
ついついお家の存在を忘れ気味な時あります!
楽しい時って、そ~ゆ~ものですよね♪

けれどもNORIさん!!
ステキ(そうな)奥さま&かわいいワンコちゃんが
酒場までお迎えにきてくれるみたいではないれすかぁ~♪
コレ奥さまのブログかな?
というブログを発見しちゃいましたのよ~おほほほほぉ~♪
とってもステキ感が伝わってきました。
どうぞよろしくお伝えくださいまし♪

そうそ!
しらたまなんてハーレー乗ってない身分なのに…!!
楽しくハーレー談義できるので、
花咲きバイカーたちの気持ちそれなりに分かります。
そんな男たちが、いくつになっても、
元気ハツラツ僕ちゃんでいてほしいで~す♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/708-5803138f
