しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

イイ遺伝子ON♪

長く長ぁくなったけど…
パーティーの時のコト、
その村上氏を一目みたくて傍にゆく。
「ああ~このお方だ!!」
と本物の村上氏に、お目目ハートな感激しらたま。

列に並んで…と
いよいよデス!!
直接のお話タイム!!!
列の後ろのお方にカメラをお願いして準備OK♪
ちなみに
渡部氏のツーショット撮影は
ゆっきーさんがシャッターを押してくれまして…
ありがとうございました♪♪

村上氏のトコロにしゃがみ、
こういう小さな者ですが…と名刺をお渡しして
ご挨拶♪
674


その後、
15年以上前に先生の本を読ませていただいて
感動し今に至ること…
それをお伝えすると
「15年ほど前というと随分お若い時だったでしょう?」と
言ってくださいました♪
(うむ…今よりお肌が、もっちもちダッタときだぞ!)
そのお言葉や話し方、
まなざしは…
うっとりするほどに優しかったデス♪♪
実際の村上氏は「優しい」が一番の印象でした!
そして
握手のための手を差し出してくださって感動ピークに!
675


最後に撮影をお願いして、おすましタイム♪
676


ウッハウハなしらたまが
即刻、出来上がったのは言うまでもナシ!
日野原氏のお話を直に聞きたいのもだったけど
村上氏がゲストで来られることも
ココに来る大きな希望だったのでした。

それにしても…
未来って、ホントに分からぬものですね。
他の誰でもなく
たった自分の未来なのにっ!
20代半ばくらいの時、本を読んで感激して…
しらたま道の灯火になった…
当時にしたら、
そのお方と未来でお話できるなんて
これっぽっちも想ってなかったもの。

そう想うと
「生きるって不思議で壮大だなぁ~」
と、しみじみ想った次第デス。
で…
どこからともなく
生きているコトにナチュラルに感謝が溢れる♪

そしてさらに!!
「未来は夢のようなコトが起こりうる」
その可能性を秘めているわけで…
何が起こるかはわからないけれど
深呼吸しながら
前向いて生きていれば、
ゲッツできるものも多いのだろうと想ふのですね!

村上氏とのリアルな感動…
いつまでフレッシュさを保てるだろう…
こ~ゆ~のって
日常に戻ると
そんなに長続きできないものじゃありませぬか?

ああ~
今はそれが悩み!
そして
悩みさえも、
いつしか薄れていくのだということは
おおよそ確かなのであぁ~る♪

でもでも
村上氏のサイン入り最新本をゲッツしてきたから
(相変わらずにミーハーです♪)
がっつり読んで
イイとこ吸収しまくり、
イイ女の遺伝子ONになる作戦でっす!
うっしっしぃ~♪
イイ遺伝子ONなハーレー乗りどもには
負けてらんねえぞぉ~っ♪


スポンサーサイト

Comment

本物は謙虚で子供のような好奇心を持っていますが、村上和雄先生も謙虚で気さくな方ですね。

未来は何が起きるかわかりませんが、原因結果の法則であれば、やはりマイナスを思わず言わず、明るいことだけ考えて生きて行きたいですね。

女性は家庭の中の太陽、しらたまさんのように輝いていれば、家庭は幸せだと思います。
いつまでも輝いてください。
2012.02.04 23:03 | URL | パック #- [edit]
パックさん♪
このような、しらたまに…
ステキなお言葉を、ありがとうございます♪
恐縮しながらも、
素直に嬉しくて、
じぃ~んと染みて響いています♪

謙虚で気さく…
村上先生も、本当にその通りの方ですね!
とてもナチュラルでいらして、気張っておられない。
「それが、あのような…
 透き通るような優しさに表現されているのかな…」
と想わざるおえないです。
こういう優しさオーラって
作ろうと思って作れるものではないのですよね!!
だからこそ魅力的で、
ますますファンになってしまいました♪

弱いもので生きていると、
ふっと不安とかマイナスちっくな想いがよぎるコトがあります。
そんな時…
ココロの中で首を横に振って
「きっとこの現実は未来にしたら間違ってないのだろうよ。
 大丈夫♪大丈夫♪ダイジョウビ♪」と
根拠もなしに安心して(させて?)
自分の芯なる揺れを、かなり無理矢理(笑)正しています。
でも、そうすると、やっぱり
次に起こってくるコトが
嬉しいことだったりするのですよね♪

今日は、お月さまがキレイで嬉しくなりました。
神仏にお願いごとって個人的に好きではないのですが、
「うわぁ~っ♪」って思わず
声が出ちゃうほどキレイなお月さまには、
つい自然に
「見守ってくださいな♪」とお願いしてしまいます。
それほどに究極なキレイなのですね♪

でも、お願いしたところで
やっぱり人生は自分が作るものだから、
出来る限りグチグチやチマチマを言わないで
(もし言っちまったら訂正して!!)
大自然のように大らかに輝いて生きたいです。
そんな挑戦を、
この一度きりの人生で、していきたいと想いまぁ~す♪

しらたまより

おはようございます!

ブログの内容とは関係無いのですが…
春頃に大阪ツーの企画が有ります!
naokiくんの初ロングツーで大阪ではうどん県のこーちゃんと落ち合う予定です(^O^)/

名付けて
『naokiくん本当に大丈夫なの?コロちゃん初めましてinおーさかツー』

行先は…
トライジャ→ベティーハート→ヒデキ寿司
が候補に上がってます!

是非!御一緒しませんか♪
2012.02.05 11:44 | URL | ウルトラ改造計画 #HTbbz2kM [edit]
hideくん♪
ロンツーのお誘い、ありがとうですぅ=!!
もちろん行きたい~っ♪♪
決行日にもよるけれど
がっつり楽しそぉ!!
是非とも行きたい~っです♪♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/710-069c5c6f
