しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

KEN’S FACTORY1♪

わかってたけどさ
今日も雨。
インフルウイルスやお肌の乾燥には良き日(喜)
ハーレー乗るにはイケナイ日っ(泣)
夫さまは、お約束のように
今朝、ガレージでストグラくんをいじってた。
その、いじり具合を後で見るのが楽しみデスぞ♪

さて昨日のつづき♪

KEN’S FACTORYさんの店内に入ると…
まず絶句!!!
757


カスタムハーレーについて無知な
このしらたまも絶句するほどだったのだ!!!

名古屋のハイテクカスタムといったら
まずココの名が上がるらしい…。
関西ではトライジャさん
関東だとホットドッグさんや
バッドランドさんあたりが有名どころだってね♪
きっと他にも腕の見せどころショップがあるのだろうな♪
ともかく…
KEN’S FACTORYさんったら!!
それだけに…

   すごいカスタムや~!!

考えも及ばないカスタムハーレーたちが並んでいる!!
(しらたまの考えなんてゼロに等しいわけで、あたりまえかっ♪)
ココに来る車の中で
夫さまよりKEN’Sオリジナルカタログを見せられたけど…
いやぁ~実物って活きてまふな~!

それでね!
しらたまの一番の感動は、
カスタムデザインの個性よりも…
まず何よりも…
「キレイ♪」が印象ナンバー1だったのだ。
デザインは、
すっごいハイテクで突飛おしもない(ごめんちゃい)のに…
キレイなんです♪
創りが繊細で…キレイなのですよぉ♪

  ハーレーってキレイだったんだ…

コレっ、ショップで何度も想った言葉のかたまりです。
なんつ~かキレイィ~♪
こ~んなにイロイロと、ごっちゃっり詰まってるのに
全体のトータルバランスや
細々としたところのバランスがキレイ。

   これは…
   デザインの神サマが降りているのか?
   黄金比がしっかり計算されているのか?
   いやはや、
   産まれ落ちた時から身につけられている天性なのか♪

なんだかわからぬケド
センスというか、
このキレイさに、
正直、グッと魅了されました♪♪
758759
760761


…で、夫さま注目するのがコノ子♪
こうして写真で再確認すると、
こんなにヘビー感あるボディーなのに
正面から見ると、
お目目ウルウル憂いがあって、お色気ムンムン♪
762


そして、バック側から見ると、
シンプルだけど重厚感がただよって
俺サマ気取りを放出してる♪
763


ふふ~ん。
ハイテクもオールドも
これまでカスタムっていうと、
「やり過ぎておりませぬか?」っぽいイメージだったけど
違うのだね!!
そんな想いってのは
なんも知らない身のくせに、
ひとり歩きなしらたまの
勝手な意見に過ぎなかったよ!
あああ~おバカちゃんだった!

こうして
ハーレー乗りの夫さまに
こ~ゆ~ワタチの知らない世界を体験させてもらい
ちっぽけ思考を反省させられて、
人生のハバが広がるぜっ。
これはきっときっとイイことだろうよ♪

それでもって、
世間に認められるようなトップクラスは
トップなりのオーラってものがあり、
きっと
並ではない努力や経験を
お積みになられていることだろうね。

そんなKEN’Sのオーナーさん、
しぶい紳士なお方でカッコ良しだった♪♪
スタッフくんたちも
イイ感じのイケメンくんだったな♪
(ハーレーのことより、そっちかい!)
魅力な人々と
ストーブかこって、お話をうかがえて♪
今度は是非ともストグラくんで、おでまししたいぞ♪

さて、夫さま…
ところで、なぜKEN’Sさんに来たかったの?
その目的を果たすべく物色お目目がキラりんこ♪
764766


しらたまは…
「これ、どう想う?」って聞かれても
「ソレ、どこに付くものなん?」と
さっぱりわからぬ偽り者よっ!!

けれども夫さま…
「そっちより、こっちのほうがイイと想うけど♪」
などとカンペキ無知なしらたま意見を
けっこう通してくれたりして…うふっ♪
こうして
ちょこちょこカスタムされていく
我がストグラくんの変身をね、
実は、
しらたまも相当ワクワクってるのれ~す♪♪


(つづくよ~♪)

スポンサーサイト

Comment

おんなじ!
しらたまさん 今晩は

ワオー 面白い写真がいっぱいでーす。
凄くいろいろ参考になりました。
やっぱり名古屋は凄い!
特にハーレー乗りは名古屋に多いと聞きますけど、それだけに力が入っているというか、ショップの個性もとても良いですね。
ショップの質も高いので羨ましいです。このショップには今度行きます。メモ メモしてと・・・

私もしらたまさんと同じです。
ハーレーて独特な雰囲気を持ってますね。
これはハーレーしか出せないと思ってます。
昔はアメリカンなんてと思ってましたが今は完全に正反対で取り憑かれてます。(笑)
カスタムすればするほどバイクが輝きます。とても綺麗に・・・
続き楽しみにしてまーす。
そうそう、ミニのオープンもとてもお洒落ですね。お二人には最高に似合ってカッコ良いですよ!お洒落なミニとかっこいいハーレー wwかっこよすぎ!
羨ましいー(^^)
2012.02.14 21:11 | URL | ひろ #- [edit]
ひろさん♪
KEN'Sさんの世界NO1の仕上がりは、
ホントに、たまげたものでしたぁ♪

KEN'Sさんの手仕事のかたまりに影響されて…
夫さま…
今朝、いくつかのプチカスタムをしてました♪
ひろさんのおっしゃる通り!!
「ハーレーって
 カスタムすればするほど輝く…」ものですね。
愛情が積もっていくことで
オーナーも嬉しいけど
ハーレーも喜んでいる気がしてなりませぬ♪

今回のプチカスタム、またアップしますね♪
うひゅひゅ~っ♪

しらたまより
KEN'S FACTORYさん、行ってみたいショップの1つです。
KEN'Sさんのバランスイイですよねぇ~
関西のトライジャさんには行きましたが、感動しました。
ハンドルバーの幅とかフェンダーの長さなど
トライジャのT-BOSSにアドバイスをもらってやってます。
名古屋のJOINTSに行くのが楽しみなんです

今回のプチカスタム楽しみにしてますよ~
2012.02.14 23:10 | URL | NORI #- [edit]
NORIさん♪
ホントに感動でした~♪
KEN'Sさん、
当然ですがプロの中のプロであり
それが見え見えでなくて、
あくまでもサラリと自然に感じる…という
魅力がありました!!!

直にお話させてもらって、
しらたまが勝手に想うに…
すでに、ある程度の域を越えられている…という
真の自信や強さが、
このサラリ感になるのかな~デス。
鼻息荒いうちは、変に肩に力が入ってしまったり
強がってみせたりするものダカラ♪
しらたまは、まだまだ、その域…(泣)

そ~ゆ~意味でも
尊敬であり、お手本にしたい方のおひとりに追加です♪

カスタムだけでなく
人も…なんでもそうなのでしょうけれど
「バランス」って重要ですね!
KEN'Sさんのカスタムハーレーを見せてもらって
「バランス」ということの大きさを、
はたまた教えてもらいました。

今回のプチカスタムは、
すでに完了済みなので、またアップいたしま~す♪
あと、
夫さま自分でできないカスタムもプランしてるので
また出来上がった暁には
ルンルンアップさせていただきまぁ~す♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/724-2b3e1338
