しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

スポーツマッサージ♪

3月11日。
今日は…
多くの人たちが
心の中で悲しみや愛を想い出す日。

大切なものを失ってしまわれた方々や
多くの影響を受けられてしまった方々に
一層の想いが募ります。

そしてまた
日頃ふと忘れてしまっていることを想います。
本来、この「地球」という
大自然の中に生かされている一部だということ。
その恩恵を忘れないで
大自然の営みに従って謙虚に生きるのだ…と
リセットするのでした。

今日、名古屋ではウィメンズマラソンが行われました。
しらたまのアロマスクールとサロンの
生徒さんやお客さまも
フルコース、ハーフコース、10キロコース…
さまざまなコースに参加された模様。
きっと…
3月11日という特別な想いを抱えて
一生懸命、
オノレの命や闘志を燃やしたのだと想います。

フルコース参加のお客さまHちゃんは
昨日、
リメディアルのスポーツマッサージを受けにきてくれて
筋肉群を整えられました。

このリメディアルトリートメントは
本場であるオーストラリアでは
スポーツマッサージにも使われていて
アマチュア、プロフェッショナル問わず
多くのスポーツマンにご愛顧マッサージ♪

オーストラリアで学んだ時、
「いつかスポーツマッサージの時もあるかもしれないから…」
と先生にお願いし、
スポーツマッサージ手技も教えてもらったから
このたび本格的に生かすことができて嬉し♪

マラソンなので…
脚の筋肉の腓腹筋、ヒラメ筋、足底筋、ハムストリングス筋、
前頸骨筋、大腿四頭筋、縫工筋などや
臀部の筋肉の梨状筋、中殿筋、小殿筋、大殿筋は
かなりのスポーツマッサージを!
そして、
身体の軸を作る脊柱起立筋や腰方形筋、
腕や肩のリラックスに…と肩甲挙筋、大円筋、小円筋
などなども、それなりにほぐしておきました♪

使った精油は筋肉弛緩、筋肉疲労回復とともに
筋肉を温め血液循環を促すことに有用な精油
ローレル、タラゴン、
ウインターグリーン、マジョラム、ラベンダーです♪

決められた時間内に完走すると
ティファニーをもらえるとかで…♪
数日後のアフターケアに来てくれる時
「ティファニーをお見せできるように頑張ります♪」と
笑顔で言ってくれたHちゃん♪
ささやかだけど
しらたまからのガンバッテプレゼントとして
走る前後の手作り筋肉ジェルをお渡ししました♪

今頃、きっとガンバッタ後だと想います♪
ガンバる姿は、
周りにいっぱいガンバルパワーを与えてくれるから…
女子ランナーたちよ…
みんな、みんな、ガンバリをありがと~っ♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/753-ff2d2b92
