しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

雪の山♪

今週のお休みは
前夜「明日はスノボーに行こう!!」と
急遽、決定し
火曜日は早起きして岐阜方面にお出かけ~♪

東海北陸道の途中から
雪の山々が見えてきた!!
雪の白さと空の蒼さ…
このコラボに、ぐっとココロを掴まれますぞ♪
1028


お家から2時間半で
鷲ヶ岳スキー場に到着♪
平日だけど春休みだからか
結構なお客さまたちでした♪

駐車場で準備、準備!
夫さま、どしてソンナお顔してるん???
1029


それにしても…
まったくお手入れされてもいないボードちゃん…
ごめんねボードちゃん。
おまけに…
久しぶりだというのに!!
エッジも研がれず
ワックスも塗られずなボードちゃん…
そんなダケド
この度は嬉しいことだろな♪
だって…
雪に乗るの久しぶり!
なんつったって
ボード来るの、7年ぶりくらいだもんね!

夫さまとしらたまは
スノボーといってもフリースタイルといって
柔らかく幅広ボードにソフトなブーツってのではなくて
アルペンスタイルという
ハードで重たく細いボードに固いブーツの
スノボーです♪
そう!!
スピード狂のヤツですぞ♪
1030


みんな楽しそうに滑ってるぅ~♪
4人乗りクワッドの上は
ちょっと斜面があるぞ!
でも斜面の感覚さえも
もう忘れてしまつてるからに!!
どこでも行くぞ!!
1031


さっ
1日券を買ってさらに準備を♪
夫さま…
何気に親指がグゥ~になってたど♪
1032


しらたまもグローブつけて準備ぃ~っ♪
1033


でもって早速4人乗りクワッドに
レッツらゴぉ~!!
1034


あり?
1人で進んじゃったけど
夫さま来てる?
リフトのゲート入っちゃってイイ??
1035


リフト乗っちゃってまぁ~す♪
ワクワクぅ~♪
  &
しじゅう過ぎたアタチでも
ちゃんと滑れるかドキドキぃ~♪
1036


で、クワッドの上に到着♪
やっぱ景色がキレイ!!
この美しさに吸い込まれそう…
あああ~グッとくる!!
1037


さ…今から滑るこの下、
7年ぶりにしてはちょいと勾配きついけど…
上に来たからには滑るしかないのだ!!
久々に行っきまっせぇ~!!
1038


春の雪にしては、いい感じの雪ですた♪
ターンの時のエッジ感
気持ちエエわ~♪
1039


けれどもガックシ!!!
1040


一応、滑ってきたケド…
1本、滑ると息はぁはぁ!!
ウエアの中は汗だく!!
脚が痛ぁ~!!
で、重ぉ~!!
おまけに
ターンの感覚、忘れてるぅ~!!
脳ミソとカラダがズレてるぞ!!

けれども、めげてばかりはいられない。
くぅ~っ…てな感じは吹き飛ばし
も1回トライして
ボーダーガールを取り戻すのだ…と
再度、クワッドに乗り込むのですた♪

(続きまふ~♪)
スポンサーサイト

Comment

シュプール
しらたまさ~ん 今晩は

何処まで行っちゃいましたか~(^0^)

さすがです。しらたま家
ツイ先程は伊勢だったのに、今度はスノボーだから行動力有りすぎです。
でも、動ける時に動いて下さいね
そのうちウェアーに着替えるのがメンドウで、遠のきます・・・私(爆)
我が家はファンスキーでクルクル回転やバックなどでサーカススキーでした。
でも同じように最後は足がガクガクできつかった事を覚えてます。
でも、頂上での開放感が今でも忘れません!いつもこの開放感を求めてましたので(^^)
そこから滑り始める・・・始まる事の気持ち良さがとても好きでした。最高です!
いやー久しく思い出しましたよ。スキーに行った気分になり楽しくなりました。
ありがとー(^^)
2012.03.28 23:53 | URL | ひろ #- [edit]
ひろさん♪
ふふふ…。
そうでした…。
つい先週は伊勢湾岸道、
そして今週は東海北陸道、
高速道路ってホント!!
本来、遠い道のりを近くにしてくれる道ですっ♪

でね…ひろさん♪
しらたまたちもスキー場に到着して
着替えるのは面倒っ子だから…
ボトムは、お家で着ていっちゃって
到着したら上を羽織ってGO~♪
なんです!
相当な面倒っ子でしょ???

夫さま曰く
アルペンボードはバイクの感覚と似てる
らしく、
スラロームしながら
こういう感じなのかなぁ~って
妄想してました(笑)
ともかく爆走系イイっす♪♪

しらたまより
おお!
そんだけボード乗れるならハーレーも余裕!
でしょ~、しらたまちゃん。

爆走好きならますます・・
これは期待していいのではでは?

ちなみにバイクは息きれませんから~。

2012.03.29 00:40 | URL | ウルトラhideのハニーちゃん #- [edit]
ハニーちゃん♪
そうかぁ~!!
バイクは息切れないのだよね~♪
それに手で掴むハンドルってところがあるもんね!
スノボーは最初、
スキーと違ってお手手、掴むとこなくて
なんだか不安気だったんだ~(泣)
こんな、しらたまでも大型、取れるかなぁ~???????
これでも、結構、恐がりなんよ♪

しらたまより


スノーボード楽しそう!
大変ご無沙汰しました。
お元気ですか?
イベント行きたいです。
2012.03.29 21:01 | URL | ゆっきー #- [edit]
ゆっきーさん♪
体力と根性さえあれば…
スノボー楽しいですぅ~♪
ストレス解消にオススメのスポーツです♪

イベントも、もちろん楽しいです
…が、どちらかというと
女子が楽しいイベントなので
奥さまの方がお目目キラキラかもデス♪♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/765-ac1767f3
