しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

始めちまった♪

人はナンの為に生きているのか?
その答えは、たったひとつではなくて
きっと
様々な答え、形があるのだろうと想ひます。

幼い時から時折
そんな質問を自分に投げかけてきたものデス。
そして、
いつの時だったか…
いろいろあるであろう答えのうちのひとつがみつかり、
色づいてゆくのでした♪

その色づいてきた答えとは…
挑戦すること♪
人生の時々に、
自分の奥の方でピンときたことを
許される限り…
また、
許されるようになんとか働きかけて
その『奥なるピン来た』に従って
一歩すすんでみることでした。

近い過去では
3年前、オーストラリアへ
マッサージのスキルアップ留学に旅立ったこと。
3週間という時間をかけて
英語もままならぬ身でありながら
あちらで一人暮らしをして学ぶにあたり、
それはそれは勇気のいることでした。
それに
オーストラリアの政府認定マッサージは
それまでお仕事にしていたリラクゼーショントリートメント
(世にいうリンパオイルマッサージ)とは一変したものであり、
世界の整体手技を取り入れた
多角度的な実技理論を理解して、
それを施術マスターすることは未知の世界でした。

けれど今、想うのは…
「行って良かった!!」です。
実際、ゆがみやコリが芯からとれていく施術は
多くのお客さまに喜んでいただき
その喜びがまた、
しらたまの喜びに広がっているのですもの♪

あとは昨年の夏の富士初登山もまた
しらたまにとって
ドキドキ未知の挑戦でした!
高山病や体力、精神力などなど…
ホントに自身なくて。
さすがに10日前からは(もっと早くからやれよっ!!)
夜な夜なトレーニングをしたけれど…。
でも…
やっぱり…
ピークハントまでのプロセス。
さまざまな感動。
富士山の大いなるパワー。
挑戦してみて、今、あらゆる力になっています!

他にも人生をさかのぼると浮かんでくる
波乗り、スキューバーダイビング、スノボー、
アロマ雑貨ハンドメイドのイベント出店などなど。
挑戦っていうと大げさだけど
一歩一歩、進んでは未知を味わい、感じて、
それらを楽しんできたのでした。

そして…
今年の一番の挑戦になるであろう
一歩を踏み出して
また新たなるトライをしてみることにしました!
それは…
この先どうなることやら的な感もあるのですが
なんと!!
自動二輪免許取得~っ!
まずは普通二輪でいき
最終目標は当然、大型二輪♪♪
やっと
ココにたどり着いたというか…
つい数ヶ月前までは
そんな想い持ってもなかったのよぉ。

けれども少し前に
急にムラムラしてきて(笑)
でも、
いまいち一歩が決心できずにいた次第。
そして、
2週間ほど前の大きな出来事がきっかけで
とうとう
「教習所いくぞっ!!」というココロになりやした♪

決めたら即、実行あるのみ!
早速、一昨日、教習所にいって説明を受け…
1119


めでたくも、申し込み書に書きこ~♪
1120


そして
昨日から晴れて教習スタートしますたぁ!!
教習場でのしらたまは
もう必死よぉ~!
ブレーキ、クラッチ、チェンジ、半クラッチ、アクセル…
あたふたガールの出来上がり。
初めての領域だから…と凹んではいないけどさ♪
進歩するのかいな?
そんなモヨウは、またブログアップいたしまふ♪

でも、
その前に!!
「絶対ハーレーに乗りたいぞ!!」
となっちまい、
「教習所に行くぞ!!」なんて
ただちに決意してもうた出来事編も、
ぐふふふふぅ~な、お楽しみよ(笑)

ともかく!!
しらたま!!
教習所で大声だしながら(立ちゴケする時ねっ)
行けるところまで、
がんばってみまぁ~すっ!!

スポンサーサイト

Comment

お~!
早速カミングアウト(*^^)v
では…僕のブログにも!(^^)!

今度 応援に行きますね~
姉さんのハーレーデビュー楽しみです
2012.04.18 01:40 | URL | ウルトラ改造計画hide #HTbbz2kM [edit]
うへっ、うほっ!

2輪の免許もらって初めて公道に出る時、メッチャメチャ恐いでぇ~。

バイクに初心者マークなんて貼らんし、4輪ドライバーなんてまさかバイクが初心者なんて思わんし邪険にしてるくらいじゃけん。

・・・って頑張りなはれ。(単車乗りには男女関係なく厳しいオッサンより)
2012.04.18 22:11 | URL | アキオ #- [edit]
大自二get頑張れ(^^)/
いいですね
しかしなんで今まで自分で運転しようと思わなかったんすか?

納車は派手にいきましょうね(o^-^)
で、
で?
何乗るんすか?

2012.04.18 22:50 | URL | *** #Z6pF0rpM [edit]
アキオさん♪
公道、怖そ~!!
と、今から、まだずっと先のコト…とうに妄想してますぜ!
しらたまは初心者マークを付けるつもりよ!
と真剣に考えてます♪
その方がきっと…
周りの人たちにも迷惑かからなそだし(笑)
ともかく今、変に力が入ってるのと
引き起こしで両腕、筋肉痛でぇ~す。
筋肉痛でバイク支えられまへん♪

しらたまより
s1105222.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jpさん♪
あなたさまはどなたでしょか?
がんばれのお言葉
今は、特に身にしみますよ~♪

ホント…
これまで全くもって
しらたまがバイクに乗るだなんて妄想さえなかったのだ。
なんでだろ?
タンデムシートで満足気だったのかな?

で、ナニ乗るかって?
それは免許がとれなきゃナンにも乗れぬよぅ~!!

しらたまより
hideくん♪
ほんじつ、教習場でアタフタ中のこと…
hideくん家を見つけた時には
「ドッキリか???」ってビックリしたよ~!!
まさか…ギャラリーがいるとは!!
アタフタ急上昇でした~(笑)

乗り心地は
ご覧のとおり…
止まれぬ日々です。
バイクって
あっちもこっちもやらなきゃいけないのね!
初めて乗ってみてビックリ~っ。
おまけに筋肉痛でバイク支えられず…
これで進めるのか心配ありだ!!

ついにバイク乗り~♪
楽しいですよね~!
僕が乗ってた頃は、限定解除とか言ったんですが・・・今は大型って言うんですね。

頑張って~楽しみですね~

僕も大型免許欲しいなぁ~(笑
2012.04.18 23:38 | URL | 睦 #Qi8cNrCA [edit]
睦さん♪
応援ありがとうです!

けれども、しらたま…
重いバイクくんに、たじたじ中。
走り出すとチビッと楽しめるけど、
止まる時と降りる時は
全然、楽しくなぁ~いのです。
ただ単に出来ないからなんですが~(笑)
あああ~ただただガンバルのみです…。

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/781-e309b733
