しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ちびっと成長♪

本日も…
もとい!!
もう日が変わってるから昨日の夕方も、
お仕事の合間をぬって教習場に飛び出した!

2輪の教習室に行こうとしたら
教官がいて伝えた言葉♪
「今日、安全停止できなければ
 おぬしに、もう後はないぞ!と
 自分で自分に言い聞かせてきましたぁ~!」
と♪
その後、
教官ご自身のバイク話で盛り上がり
しらたまのココロをリラックスさせてくれて…
いざ出陣!!

1回目と2回目ともに
ブーツの底から感じる
ステップやブレーキペタルの設置感が伝わってこなくて
おまけにチャンジ入れようとしても
ブーツの厚みが引っかかってしまったりで、
(でもコレは下手なだけであろう!)
ともかく…
ステップやブレーキペタル設置の
感覚が全くわからなかったから
本日は靴を換える作戦でいきましたぞ♪

けれども
昨日までのブーツより底厚は薄し…(泣)
151㎝弱のしらたまなので
少しでも身長をかさあげしたいところなのだ!
けれども、
「やっぱり今日は換えてやってみよ!」と
お家を後にしたのだった。

コレ正解だったぁ!!
昨日とは、うって変わって
リヤブレーキの感覚がわかるぅ~♪
チャンジも入れ易い~♪

てなことで
安全停止もできるようになり
スイスイ走らせてもらえたのでした♪
走ってる時
横で125ccで一緒に走ってくれている教官が
「ねっ!
 後ろに乗ってるより
 自分で乗りこなす方が、何倍も楽しいでしょ♪」って
言ってくれて
ホントウにその通りでございまする~!
でした。

楽しかった!!!
あんなに楽しい乗り物なのね!!

今日は、
外周や内周(?)とかまわったり
4速までスピード出してみたり
セカンドで半クラの渋滞時の走りをやってみたり
ウインカーまでやってみた♪
もちろん
一度も転ばずに♪
昨日、一昨日は、こんなんばっかだったからね~♪
(400ccちゃん痛かったろうね…ごめんよぉ)

ハイハイ、引き起こししまぁ~す♪
1121


ひょいっとネ♪
引き起こしは完ぺきにマスターよ♪
1122


噂によると
これから、もっとハードな走行技術の壁が
待ち受けているのであろうけれど…
ともかく
バイクの楽しさが
全身でわかっちまいますたぁ~♪

今度の教習は、お仕事で来週までおあずけ(泣)
今、軽く乗りたい病が感染中♪
あああ~乗りたいよ~♪

このようになれて、
しらたま、ちびっと成長です♪
とかなんとか言って、
きっと…
これからの数々の壁にブチ当たった時は、
それなりに凹むことであろうよ♪♪
その時も
どうぞ、みなさま…
励ましのお言葉をくらさ~い♪♪

スポンサーサイト

Comment

感覚さえ掴んでしまえば後はブーツで大丈夫ですよ!
しばらくは今回の靴でチャレンジして
大型の時はブーツが要るので 次第にブーツで乗れるようにチャレンジ作戦(*^^)v

来週が楽しみですね!
週末のジョインツも(^O^)/
ジョインツで会えると良いですね!
2012.04.20 01:33 | URL | ウルトラ改造計画hide #HTbbz2kM [edit]
hideくん♪
hideくん、ありがとぉ~~~♪
大型の教習の男の子が
ハイカットのスニーカーだったから
大型もフリーなのか?
と思ったりだったけど
夫さまも言ってたように
大型はブーツ装着なのね!

いいブーツ買おっかな~♪
(しめしめ夫さまに、おねだりいけるぞ♪)

ジョインツ、ホント、楽しみですね♪
お天気が…だけど(泣)
会場で見つけられるかな~~~♪

しらたまより
あれ?
教習所によってまちまちみたいですね、ブーツ
友達はブーツ必須だったよって言ってましたが、僕の行ったところはプロテクターが用意されてて靴はスニーカーでオケ(^^)
初日にブーツ履いていきましたがやっぱり操作感はスニーカーのほうがいいっすね

僕は中型の時はスラローム、大型の時は一本橋が苦手で皆と違ってそこだけ重点的にやらさせてもらいました
だから、外周とかほとんど走ってなかったりして(^^;)

いいなー車校
また行きたいなー
でももう二種しか選べない…
免許マニアかも(T_T)
2012.04.20 12:59 | URL | ナオキ #Z6pF0rpM [edit]
naokiくん♪
そっか~。
苦手科目は、スラローム&一本橋だったのね!
夫さまも一本橋って言ってたよ♪
今日、リメディアルマッサージに来てくれたお客さまは
クランクだったって言ってた♪
みんな課題は、それぞれなのね!

しらたまは…
どれもこれも苦手って言ってるかもだけど、
達成できた時の喜びは
エンドルフィンばんばんに放出だろうね♪
青空ゲーム場のバイクだと思って
トライするつもりだけど
そうはいかないのが現実かもなぁ~!!
ワクワクどきどきぃ~でぇす♪

しらたまより

がんばってね~。

楽しいのがわかればもうこっちのもん!
あとはこつこつやってけばいいのさ。

みんな苦手はそれぞれなようだけど
わたしたちミニサイズ女子は・・

バイクおもっ!あしちょんちょん!
クラッチおも~い!
からだいた~い!

って感じかな。
とくに大型になるとさらにクラッチが重く
なるから、手が動かなくなるよ。

まあ、それ以上に楽しいんだけどね!

いっぱい練習して楽しんでくださいませ。
教習所のなかは安全だから。

2012.04.20 19:51 | URL | ウルトラhideのハニーちゃん #- [edit]
ハニーちゃん♪
ありがとぉ~♪

そうなの!!
ともかくバイクおもぉ~っ!!
引き回しの時なんて、
まるでバイクに引きずられている
小人のようだもんね!

中のクラッチは比較的ゆるく感じてるけど
大のクラッチは、そうか!
重いのか!
そういえば…
ハーレーのクラッチも結構、重いよね。
ちびっと、つまんでみた時、びっくりしたもん。
今から腕の筋肉を鍛えておかねばっ。

しらたまより
いい感じに
しらたまさん 今晩は

いい感じになってきましたね。
バイクの楽しさもわかってきたので、いつも楽しく前向きでチャレンジして下さいね。
必ず結果はついてくるから。(^^)
でも、あまり日を空けないで下さいな。
バイクはバランスの乗り物だから、体で覚えていきます。
忘れないうちに乗りこなして下さいね。
がんばれー しらたまさーん!
2012.04.22 00:48 | URL | ひろ #HfMzn2gY [edit]
ひろさん♪
ひろさん、ありがとうございます♪
青空ゲーム場のバイクだと思い込んで
がんばりまっす(笑)

4月は、お仕事を詰めてしまっていたので
(まさか教習場に通うとは思ってもなかったので…)
空き、空き…と行くしかなくて(泣)
ゴールデンウィークが過ぎれば
しっかり通って
嫌というほど身体で覚えていきますね♪♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/783-12bfcb74
