しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

コリ解消♪

一昨日のコト。
夜、リメディアルマッサージ習得コースに
3名のかわい子ちゃんが来てくれていた。

昨日のレッスンでは
リメディアルの手技のひとつをマスターすべく
丁寧に深層筋のポイントを
とらえてリリースしていく手法を♪

しらたまも自らモデルとなって
首の横と前の筋肉である
斜角筋、胸鎖乳突筋のポイントを
リリースしてもらったのだった。

そしたらば!!
翌日の昨日…
首の左右に回る範囲が
とっても広くなっているではないか♪

可動域が広くなって、
日常の動作やマッサージのお仕事の時、
いつもの自分じゃないみたいに楽で
うれちかったぁ~♪

先週は
左腕が回せなくなっちゃったママゴンの
リメをしたら…
翌日には、すっかり回るようになって
見せてくれたし♪

やっぱ…
してる自分が言うのってナンですが
確実に施術の結果を感じられる
リメディアルトリートメントってイイっ♪♪♪
特にコリ症のお人にとっては
極楽ものだと想います♪

スポンサーサイト

Comment

ま…まじっすか
そんなに良く成るモノなんですね(^O^)/

22日までに入れる日って有りますか?
腰が…痛いッス
2012.05.18 13:24 | URL | ウルトラ改造計画hide #HTbbz2kM [edit]
hideくん♪
腰痛って言ってたよね…。
リメは腰痛にも、
とっても良い施術なのですが

あいにく22日までいっぱいです。
つうか…
20日は夕方まで、プライベート兼お仕事。
夜、リメのお仕事。
21日は定休日で…。
22日は、ご存知、大阪ツー。
ちなみに、今月のその後は…
27日の午後から夕方の間なら
入れる感じです。

ご希望に添えず、
本当にごめんなさい~!!

しらたまより
はい!は~い!

しらたまちゃんに質問です。

富士山て、初心者で登れるの?

ていうか、当然泊りだよね??


2012.05.19 23:26 | URL | ウルトラhideのハニーちゃん #- [edit]
ハニーちゃん♪
しらたまも昨年のトライ…
実は初めての登山でした。

熊野古道とか…
トレッキングはしたことあったけど
ともかく本格的なのは初。
富士山っていうと高山病とかのリスクもあるし
ドキドキワクワクでしたぁ~♪
でも
初心者でも登れる山だそうです♪

プランは
夜出で到着したら
ぶっ通しで登りご来光。
または
お昼くらいから登って山小屋泊で
2時くらいに登山開始のご来光。
ってのが通常…
だから結局1泊になっちゃうかな。
あっ、
そういえば
小学校低学年の子も数人いましたよ♪
小学校前らしき男の子は
大人達に、モチアゲラレながら
泣きながら登ってた♪

しらたまより
ふむふむ。

なるほど~、やっぱり一泊だよね。
そりゃそーだ!

でも・・すっごく興味ありあり。
ゆうたにも登らせたいし・・

ぬ~、悩みますなぁ・・

しかし、道具も一式いるんだよね。
悩みますな・・

2012.05.20 21:56 | URL | ウルトラhideのハニーちゃん #- [edit]
ハニーちゃん♪
この地方での日食は、
残念な結果に終わりますたね~(泣)
テレビライブで実況中な今どきデス。

富士登山は、
それなりの登山準備を要するので
しらたまも悩みどころだったけど
アウトドアものをそろえる時、
結構、楽しかったよ♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/794-5c75dc73
