しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

感動したよ

今日も、感動~が、いっぱいあったよ~。
まずは、これこれ。

こう見ても…
na1.jpg

近寄って見ても…
nat2.jpg

手巻き寿司さまに見える。見た目、香りからして、具は納豆だ。
でも、このシロもの…
しゃりさまがどこにもいらっしゃらないではないか…
そして…
これは、夫さまの手のひらの中のシロものですぞ。
te1.jpg

こちらは、わたくし、しらたまの手の中のシロものだよ。
te2.jpg

(夫さまも、しらたまも同じでしょ~っつうの♪)

これは、実は、お菓子(あられのような、おつまみ系お菓子)なのだ。
今日は、アロマの講師クラスの研修会があって、その時に、T先生が差し入れてくれたのよ~。
T先生、しらたまは感動です。ありがとうが連発です。
一口でほおばって…目が大きくまんまるになりました。「おいひぃ~っ!」と、あたけてしまいました。
そして、目の玉さまが、飛び出そうでした。
もう降参です。
このシロものって子は、一体、何もの?
なっとう本来の香り、粘り、あと味…すべてを、こんなにちっちゃなボディーに納めてしまっている。
海苔とのハーモニーもたまらない!
しかも、ひとつひとつ袋にパッキングしてくれているから、ポッケにも、バッグにも入るしね。
いつでも、どこでも、なっとうが食べられる!!
もう、ここ最近一番のヒットだよ~~。
ともかく、大喜びな出逢いに叫んだら、T先生が後でそっと、もうひとつくれたんだ。
T先生、ありがとうございまするぅ~と、合わせた両手の平が離れませんぞ。

では、とうとう最後のひとつとお別れです。 
さようなら…手巻きなっとうさま~
すてきな出逢いを、ありがとうよ~

ぱくりっ。
eat.jpg


そんな感動の後に、夫さまからのお願いでバイク屋さんに出かけました。
これは夫さまのハーレーくん。
ph.jpg

h1.jpg


どなたかのハーレーさまとお隣どうし。
h2.jpg


夫さまのハーレーくんは、どこかが何とやらで、ちょめちょめがちょめちょめだから治療するために、ほんじつより入院なのだよと。ハーレーさま、お大事にしてくださいね。

夫さまは、少年のようにワクワクしながら、時折、ハーレーくんのことを教えてくれるけど、しらたま…バイクのことは、さっぱり??で、頭がピーマンですな。(ピーマンくん、嫌なたとえで、ごめんよ。しらたまは、ピーマンくん大好きだからねっ♪)
でも、元気に帰ってきてほしいからね。待ってるよ。

入院先は、やっぱりお家から、ほど近いお店「Bull's eye」さま。
ここは、ポリシーをしっかりと持っておられるエンジニアの社長さまと、工場長という名のエンジニアさまお2人で経営されているよ。社長&工場長さまといっても、とても若くぴちぴちだよ。かっこいいんだよ。
お2人さまは、いつもとても感じ良く対応してくれて、バイクのことなどほぼ知らぬ、この、しらたまにさえも笑顔で迎えてくれる。気持ちいいねぇ~。ありがたや~。
それに、とても腕がいいらしいし、お財布的にも良心的にしてくれる。だから、いつもたくさんのハーレーが絶えず入院されておられるのだよ。
それにしても、一心不乱にハーレーをカスタムされていく様子は、しびれるね~。
まっすぐな目で、まっすぐに仕事に向かう。
きっと、このお仕事、好きなんだろうな~。バイクが大好きなんだろうな~。これが誇りだ!としておられるのだろうな~。
それが、ひしひしと伝わってくる。いい意味でのプライドは捨ててはならぬね。

夢もそうだ!捨ててはならぬね。
少年少女のような夢、大人な夢、かわいい夢、だいそれた夢、ちっぽけな夢。
何でも良いのだ…この広がる想いこそが、生き生きさんとなり情熱ねっぷうで輝くのだ。
さらに、その情熱ねっぷうは溢れ出ていくよ。
それなりに壁がありながらも、その情熱ねっぷう人は、楽しそうに生きているから…それをみた、みなさまにも何か与えられるのではなかろうか…と思うのだ。違うかな?

そういう意味でも…(バイクとなんぞ関係なしではないかぁ~☆)
夫、ハーレーくん共に、いつもお世話になっている「Bull's eye」さまよ…しらたまも見習わせていただくよ~。

あっ、これもどうでもいいケド、刺激的なハーレーくんたちを発見したよ!

あるハーレーさまのお身体…刺激的な柄。
h4.jpg

ねっ。ラメ(写真じゃ見えないけど、ラメラメなのよ)や炎、とっても芸術的だし自由だね~。
この幻想的な事実に、しらたまは自分の小ささを見たよ。いらない枠をとっぱらって、もっともっと自由になろう…と誓ったのだよ。

帰り道。
「もう、どっかで晩ご飯、食べていこうか~?」と、夫さまの提案♪
「は~い。そういたしますぅ」と、乗り気しらたま。
寄ったお店は、「Bull's eye」さまからお近くのネパールカレー屋さんだったよ。

でっかいナンに食らいつき!!
cr.jpg

コクのある3種のカレーをいただいて、心も身体もたましいも元気に満ぷくぅ。だから、もうルンルンさ~。
…の、はずだったけど、洋服の右袖にカレーをつけてしまった失敗アリ。上質リネンの大事ワンピースだぞ。
大切な洋服に限って、こんな仕打ち~!
美味しさに舌が丸くなってランランという時に限って、こんなことが~!
って、みなさまも、こんなことあるよね?
でも、今夜は「Bull's eye」さまのおかげで情熱ねっぷうな夜だから、たいして凹まずに帰ったよ。帰るとちゃっかり染み事件は忘れて、わんこと遊んでいた私しらたま。
夫さまより「早く染み抜きしないと、とれなくなるよ~」と、提案してもらって「Oh!そうだったぁ~ありがたや~」と、早々、もみ洗いしたのでした○
染みにならずでホッとしたね。
ああ、こんなふうに、お顔の染みもとれたらいいな~♪ だけど…アロマセラピストは武器があるもんね。お顔の染みにはネロリちゃん。
精油のチカラ…また、いっぱい借りちゃお~っと☆★☆

