しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ライダーのみなさま♪

ライダーのみなさま!!
教えてくらさい。
スラローム大作戦法を!!

今日の教習で、
初めて本格的にスラロームにトライしました。
しらたまは、
後半のカーブがつまり気味で…。
鼻息き荒いもんだから
アクセルも、あげ気味みたい。

後半につまらなかった時は
タイムクリアになってたらしいのですが、
それは、
ほお~んの数回しかできず(泣)

何かグッドアイデアありませんでしょ~~~~か!!!
スポンサーサイト

Comment

先生 スラロームって普段は絶対に使いませんよ
スラロームしてるのは暴走族位で…
先生だって普段 走っててスラロームする事なんて無いしょ

↑って 言ってスッキリしましょう

本題ですが…
後半はスピードが乗って来るので
大回りに成ってしまいがちです
途中でクラッチワークだけでスピードを落としてみてはいかがでしょう?

嫁に聞きましたよ(*^^)v 取り敢えず中免取って…
近場ツーですね
2012.06.14 00:18 | URL | ウルトラ改造計画hide #HTbbz2kM [edit]
スラローム、中型の時一番苦手だったです、大型の時は一本橋
で、大型の時思ったんですけど、僕の行った車校は苦手課題を繰り返しやらせてもらえました
だから、すぐ克服できたんですけどスラロームのコツって言われても正直ない(^^;)
教官の走る姿見てバイクをトレースするところとブンブンとアクセル開けるリズムをイメージして繰り返しました
なんでも大抵慣れっすよね
僕、ハレ乗りかけ時に左手疲れまくりでみんなどんな腕してんの?って思って泣きそうでしたけど慣れたら筋肉痛すらないです

楽しんで頑張って下さいね
中免取得楽しみにしてます(^^)/
2012.06.14 11:17 | URL | naoki #Z6pF0rpM [edit]
hideくん♪
hideくん、アドバイスありがと~♪

そうだよね~!!
暴走族ってイメージだもん!!
しらたまは
暴走族ではなくて妄想族なんらよな~♪
でも今この時のみは…
スラロームできる暴走族も尊敬のまなこデス。

近場ツー、着いていけるかなぁ~???

しらたまより
naokiくん♪
naokiくん、アドバイス、ありがと~♪

そっか~。
やっぱ多くの人がスラローム苦手なのね。
で大になると10秒の壁の一本橋かぁ~!!
この間、小型の時、検定が一緒になった
大の紳士さんも一本橋で時間、使った…って言ってな。

筋肉痛も慣れるのね!!
なんか、すでに、しらたまの腕まわり
筋肉モリモリぎみダヨ。
まっタルタルよかイイか!!

しらたまより
hideくん&naokiくん♪
アドバイスのお手間をおかけしてしまい
誠に、ありがとうございました♪♪

昨日、みっちり2時間スラロームをやり
それでも
なんかイマイチな感もあったのですが…
今日、結構できてました~♪
ちょっと気を抜くと
最後のパイロンすっちゃったりしたけど
あの独特なリズムとクネクネ感、わかった気がします!!

いっぱい応援してくれてて
ホントに、ありがとうデス!!
この調子で、がんばりまっす!!

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/806-266d08ec
