しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

2012松本クラフト2♪

松本クラフトフェアは、お昼になると
必ずやフードエリアは混み混みになってしまう。
この日は超早起きして、
それなりに朝ご飯も早かったから
11時過ぎにランチにしよう♪と
フードエリアに、えいこらサッサ♪
Tシャツのゲートをくぐれば
美味しいモノだらけの空間よ♪
1366


ナニ食べよ♪
と、その時、お目目に入ったのはコレだっ!!
とっても魅惑な文字ですぞ♪
1367


早速、並びます。
この時、それほどの列ではなかったものの
ちょっとしてから後ろをみると
すっかり長蛇になっていた。
1368


さっ、
大きな樹々の木陰で食べましょ♪
ココナッツミルクとスパイスのきいたスープルー♪
香りが何ともステキ♪
お野菜は、
にんじん、お豆いろいろ、さつまいも、
ごぼう、じゃがいも…他にもいっぱい!!
ご飯は玄米♪
1369


そして
黒糖チャイも濃厚で、まいう~でした♪
1370


お腹いっぱいになって、
後半もクラフトフェアを満喫満喫。

この作家さんは2年前も去年もいたぞっ!
お空にそびえ立つ階段。
1371


そこの一段一段に、小指の先ほどのペンギンくんや
他の動物たちが並んでいる図は、
見る人を圧倒させるね~♪
1372


芝生の上の小さな街並♪
やっぱりココもアートです♪
1373


そして
お気に入りの陶芸作家さん
土岐の小澤基晴さんのブースにも出逢えた~♪
1374


すでに
スープカップやお皿を数枚
持ってるのだけど
さらに、お茶碗を2枚ゲットしたよ♪
小澤さんの器は…
シンプルで静かな優しさがあって
土の味わいがいっぱい表現された
あったかい温もりの器でステキなの♪
こうして…
クラフトフェアで
少しずつ集めて、使い込んでいくのさ~♪
この楽しみは、
日々の小さいケド
おっきなハッピーになるのだな♪

予算っつ~ものがあるから
見れば見るほど
欲しいもの、わんさかなんだけど
厳選してゲットしたシロモノたち♪
作り手から直接、手に入れる
こ~ゆ~シロモノたちは
どれもホントウに一品ものなのね。

そんな想いでシロモノを見つめると
しらたまのトコにきてくれて
ありがたいなぁって気持ちがわいてくる。
世界にたったひとつのお気に入りたち。
だからこそ
一層、大切にしていける。
それでもって大切なシロモノたちは
しらたまの生活の一部になっていくのですな♪
あああ~めでたし、めでたし♪

楽しな松本クラフトフェアは
午後3時くらいに会場を出て
クラフトショッピングガールご一行は
「せっかくだから松本の街並を散策しよう!!」
となりますた♪


Comment

しらたまさんも、行ったんですね~♪
僕も今年は行きました☆。,:・゚
いやぁ~楽しかった!

やっぱり、マツモトはいいですね~♪
2012.06.12 23:36 | URL | 睦 #Qi8cNrCA [edit]
睦さん♪
睦さんも
松本クラフト行かれてたのですね~!
同じ曜日だったとしても
あの人ごみでは分からなかったであろう…デス。

作り手の人たちの想いが
近くに感じるアートって
手作りとかそういうのだけではなくて
自分の中に眠ってる
いろぉ~んな感性に刺激をもらえます♪
睦さんの作品も
楽しみにしていま~す♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/807-6cf53184
