しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

眠れぬ夜♪

昨夜から今朝は眠れぬ夜を過ごしました~!
東海地方は、
ほんじつ夜に台風通過ゆえ
今夜から明日朝にかけての方が眠れぬのでは?
とお思いのお方もいらっしゃるでしょうね。
けれども…
しらたま個人的な理由により
昨夜から今朝の眠れぬ夜だったのでしたぁ!


なぜならば…
今日の午前中、普通二輪の卒業検定だったから♪

先週、金曜日にみきわめかも…で
そしたら土曜日が検定だったのだけど
金曜日に教習車がピカピカの検定車になって…
なんと!!
それまで出来ていた急制動が
イマイチになっちゃってたんですな。
なんだろ!
別に教習車のせいなんかじゃないのに、
操作不安定ゆえに
微妙なコトで
まんまと崩れていっちゃうのだよな~。
トホホ。

それで
「これでは検定、不安だよぉ~!
 それに予報では明日、雨70%だから…怖いデスっ!」
とH教官に申し出。
教官も、この急制動だとそうだね~と了解。

月曜日に、もう一度、走らせてもらって
I教官より、しっかり導いていただきました♪
そこで、
そっかぁ~!!!!!!
と、操作の意味がしっかり理解できて、
急制動バッチぐぅ~に仕上がりました。
よって
その翌日である今日が検定だったのでした。

教習を終え、
「明日は検定!」
でも、変に力まず、いつも通りにしよう。
と試みる。
昨日(今日も)お仕事お休み日ゆえに夫さまと
夜は回転寿司にいき、
ふたりカラオケで景気づけぇ~!!
これが、いつも通りなの♪
で、帰宅し、
2つのコースを覚えて就寝。

でも眠れなかった…。
検定のコト考えると
なんか眠れず…朝方1時間弱、寝たくらい。

おまけに検定が
先週の土曜日だったとしても
本日、月曜日だったとしても
どっちみち雨。
明け方、雨の音がしてて「やっぱ雨か…」だよ。
でも
みきわめの時、
I教官に
「もし雨でも大丈夫でしょうか?
 坂道発進とかスラロームとか一本橋も急制動も…
 ダイジョウブでしょか???」と
念押しして聞いたら
「大丈夫!!いつも通りで良いから、
 一度やってごらん♪」と
すっぱり背中を押していただき
検定の決意をしたのでした。
I教官、感謝です!!

その言葉を信じて
雨用のレインウエアやメットのシールドを用意し
ブーツとグローブに防水対策して…
検定に向かいました~!
レインウエアは去年、富士登山の時に
買いそろえたモンベル上下。
このような時に役立つなんて…
去年は想ってもみなかったな。
人生ってホント!!
自分のものさえも未来なんて
何が起こるか分からないのよね~。
おもしろいなぁ~♪

さて、
ほんじつ検定は
20代メンズくん1名、
30歳ガールちゃん1名、40代しらたまの3名。
みんな中型トライです♪
コースを確認して…
「雨と風、すごそうだね…」と3人、
すごいのを共感。
検定をしてくれた検定先生は
「いつも通りにやればいいからね」と
優しく言ってくれました。
…が、
なんせ、こんな雨の日は
コレまで走った経験ゼロなんだよね~。
あああ~!

もう、こうなったら
いちかばちかダッ!
雨の急制動できるかな?
ロックしないかな?
とか、ネガティブ感も見え隠れしたけど
イケナイ、イケナイ…
と、急いでそんなココロを拭うのだった。

検定の発着場所までは
雨のためワゴン車で連れていってくれて
3番目のしらたまは
2番目のガールちゃんと待機。
待機中、しらたまたちが濡れないように…
の配慮もありがたかったよぅ。

緊張を拭い取るため
待機中もずっとおしゃべり♪
ココまでの教習模様をおしゃべりしてました。
そして
ガールちゃん出動!
がんばってぇ~♪
ワゴン車に独り残されたしらたま寂し…。
コースを目で追って
さあ、しらたまの番が回ってきましたぁ♪

この時、意外とドキドキがひっこんでた。
あまりにもの雨風だったから
やけっぱち???
いえいえ…
どしゃぶりだろうが、
いつも通りに走るコト。
(ただ…一度として、コースすべてを完ぺきに
 走った経歴ナシゆえに
 しらたまの場合「いつも通り」で良いのかは
 疑問多しであったぁ~!)

でもって
つまらないミスはしないコト。
(これ自信は1ミリもナシだけど)

そして…
楽しく走るコト。
万が一、合格もらえたら
もう教習車CB400クンを乗ることは無いのだ!
もう最後なのかも…なのだ!
さんざんコケまくって
痛い目を負わせてしまつた教習車CB400クンたち。
今までごめんよ~。
そして、ありがとうね~と、
想いを乗せて雨風の中を走る。

せめて失格にならぬよう気をつけて
ひとつづつ走り終えていくコース課題。
一番は雨の急制動。
それはどうなることやら…???
だったけど
一発でキメられた♪
うれち♪
そんなこんなで
検定コース走行は、あっという間に終わった。

走った後は、
しらたまが検定最後の人だったから
もう一度、CB400クンに乗って車庫まで走る。
車庫に納車し終えて
CB400クンのすぶ濡れを出来るだけ手で拭ったよ♪
拭き拭きしながら
ありがと…ねって。

その後はロビーで結果待ち。
ガールちゃんと、またもやおしゃべりに花が咲く。
結果待ちの身分だって忘れてたくらいネ♪

そして…
みんな呼ばれて結果発表!!
みんな合格ぅ~っ♪♪
やったぁ~!!と大声でした。

小型取得後、
中型に再トライして2週間弱の日々を越え…
とうとうゲッツできました~!
何より、いったんホッとしてます。
しらたまには無理かも…って
これまで何度、想っただろ。
あああ~諦めないで良かった♪♪

でもって夫さまの言葉…
「まさか一発で合格するとは思ってなかったよ!!」
って、あ~た!!
確かに、あの乗り様だったから
ソレもわかるけどさ…(笑)

検定を終えた後
お腹ぺっこぺこになったので
地元の麺るい処「清田庵」さんへ♪
1397


温玉コロ蕎麦とミニあんみつは
本日、中免合格の味となりまして…
おいひかった♪
13981399


近いうちに
またまた免許センターに行って
普通二輪限定解除をしてもらって…
その後は、
いよいよホントウのゴール
大型取得に向けての悪戦苦闘が始まります。
きっと…
大型は中型のようにはいかぬからな!
さんざん教官さまたちに
脅かされているもんねっ!
でも
やっぱりナンでもそうだけど…
やってみなくちゃわからぬからね!
で…
あきらめたらソコで終わりなんだ。
だから
できるトコまでガンバルンバ♪♪

というコトで
応援してくれているみなさま
ありがとうございました♪
200%大型も
山あり谷あり山あり山あり山あり…だと予想です。
なので!!
引き続き、
応援、よろしくお願いひまぁす~♪
ペコペコリン♪

スポンサーサイト

Comment

わぁ~、おめでとう!

すごいすごい、一発合格!
それに早いし。

私、中も大も一回づつ落ちてるもんな・・
しかも大の時なんか、めちゃ甘なことして
もらって、やっと合格だったもん。

この調子なら、大型もあっという間だね!
二時間教習受けれるのも、早さの秘訣?

しらたまちゃん、頑張ったもんね。
ほんと、すごい。

尊敬しマッスル!

2012.06.19 21:58 | URL | ウルトラhideのハニーちゃん #- [edit]
おーー!!(@@
おめでとうございマッシブル!!

これで本当の意味のスタートラインに立てたんですね^^

大型、さらに難度上がるので、今の良いイメージを意識し、引き続き頑張ってくださいね^O^
2012.06.19 22:26 | URL | こーちゃん #71ux9lag [edit]
おめでとうございます(^O^)/

台風をブッ飛ばす程の嬉しい報告!
晴れてクラブマンのオーナー?ですね(@_@;)

続いて大型取得で秋は…富士山見がてら焼津で寿司ツー?
大阪 麻婆豆腐ツー?
姉さんと走るのが楽しみです!
2012.06.20 00:21 | URL | ウルトラ改造計画hide #HTbbz2kM [edit]
v-308合格おめでとうございます♪

ゆくゆくはご夫婦でハーレーですか!
羨ましいですねぇ

大型も頑張ってくださいv-411
2012.06.20 06:03 | URL | NORI #- [edit]
祝、一発合格!
しらたまさん合格おめでとうございます!
その勢いで大型も頑張ってくださいv-291
ハーレーが待っているv-290
2012.06.20 10:01 | URL | おやじ #9w7KJITU [edit]
ハニーちゃん♪
ハニーちゃん、ありがとうデス!!!

う~む…
小型の時よりか、ましだったけど
やっぱり、
かなり甘く採点してくれてたと想うよ~♪
でも、どうだったとて合格だもんね!

大型はそういう訳にはいかぬと想うけど
出来る限り、やってみるね!

しらたまより
こーちゃん♪
こーちゃん、ありがとうデス!!!

そうなの…
これが終わりじゃないってトコロが
ミソなの♪
どんくらいの難度かもわからぬよ~~~っ!

けど行きます…行っちゃいます!
引き続き教習場で、あたふたしてきます!!

しらたまより
hideくん♪
hideくん、ありがとうデス!!!

台風をブッ飛ばす程の嬉しい報告!だなんて
こっちこそ嬉しいよ~♪
クラブマン乗りまくって
大型もゲットしたいと想います。

なぁ~んて悠長なコト言ってられるのは
今のうち。
きっと教習スタートしたら
凹んでるだろな…。
そん時は、励ましのお恵みくらさいね♪
よろしくです!

しらたまより
NORIさん♪
NORIさん、ありがとうデス!!!

とにもかくにも…
ここまで来るのに必死でしたぁ!
40も過ぎてしまうと…
頭と行動がずれてるぞぉ~っなので
まったくもって二輪しらずのしらたまには
はじめホントにキツかったです。
でも、
なんとかココまで来れました。
大型もがんばります!!

しらたまより
おやじさま♪
おやじさま、ありがとうデス!!!

コレまでの教習で
凹んで帰ってきた時は
いつも
ワンコたちに愚痴を聞いてもらってました♪
でもって
ワンコたち呆れ顔しつつも
元気をくれて♪♪

大型もやってみます♪
がんばりまっす♪

しらたまより
遅くなりました
(仕事忙しくて・・・)

合格おめでとうございます\(^o^)/
中型→即大型なら多分苦労せず取れてしまうのでは?
あと12時間ですかね?
CB750?を楽しんで下さい
(サウンドイマイチなんですよね400と比べて・・・)

ブログ楽しみにしてます
2012.06.21 23:25 | URL | naoki #Z6pF0rpM [edit]
naokiくん♪
naokiくん、ありがとうです♪

う~む。
最短12時間で行けるかは???だぞ。
けど…大型教習の後は
もう教習ってのが無くなっちゃうから
なんだか寂しそ…。
だからこそ!!
教習生という
今を存分に楽しみたいと想いまするぅ♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/810-34a135bc
