しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

お初、大型二輪♪

火曜日に普通二輪(中型)の検定を受け、
翌、水曜日の午前中は…
台風通過の予測で、
アロマのレッスンに来てくれている生徒さんの身に
危険があってはならぬ!と
大事をとってレッスンをお休みにしていました。

なので!!
この時間に行ってしまえ~と
免許の書き換えに行ったった♪

たまたまレッスンをお休みにした生徒さん
Cちゃんのお家が
免許センターの近くだったので
「免許センター行くから…
 書き換え後、お茶かランチしませう♪」
ってなって、
二輪教習を応援してくれてるCちゃんは
しらたまの検定模様を楽しげに聞いてくれて
お話に花、咲き乱れぇデシタ♪

そして…
その日の夕方、お仕事の合間に
ちゃちゃっと車校にいった♪

入ってすぐの受付で…
すでに顔なじみの
受付ガールちゃんたちが迎えてくれ
「大型二輪の申し込みに来ましたぁ~!」って
言ったらビックリしてた(笑)
なんつったって昨日、検定したばかりだもんね♪
そ~だよね~♪
内勤のお兄様もビックリ笑ってた♪

いいのいいの!
このノリで行っちゃうのよ大型に♪
教習代も耳そろえて持ってきたぜっ♪

…つうコトで、
昨日1時間、乗りました♪
ナナハンくんに♪
雨降ってたからレインウエア着込んで
プロテクター付けてたら、
検定の先生が二輪教習室から顔だして、
「やっぱり~!
 駐車場に見慣れた車があるって思ったら…♪」と。
「昨日、免許を書き換えて
 今日から大型に来ちゃいましたぁ~♪(にっこり)」
てな風に
すっかり二輪教習生の主になっておりまふ。
だって
中型→小型変更(中型が、あまりにもできず)→中型→大型
って図だもんねっ!
これもいいのいいの♪
これだけやってると
コースも、いろんなもののありかも、検定の段取りも…
いろんなコトすでに網羅よ♪

ところで…大型初教習ですが!
ナナハンくんってば、
聞いてたとおり…
シート幅が広いのね!
だから、
ローギアに入れる時とかは
よっこらしょっ!
って、右足をずらして地に着けないとならぬね!
あとは…
なんとかコケルことなく走れました…爽快に♪
まっ、
コケル要素をもった課題は
まだ走っておらず、
「とにかく今日は大型に慣れよう!」
がテーマだったので
30キロで3ラインの停止線でブレーキングという
練習らしき練習以外、
あとは、
教習場をいっぱい走らせてもらえました。
走ってしまうと
安定して楽しいで~す♪

ただな…
「楽しいで~す♪」なんて言っていられるのも
きっとつかの間であり
これからの課題にテンヤワンヤなのであろうコトは
相当、ワカッテルしらたまです。
でも…
がんばります♪

あと、
昨日は1時間しか教習とれなかったので
なんだか消化不良ぎみ。
帰宅してから…
そのままガレージをオープンして、
勇気をだして…
夫さまに練習用だと買ってもらってた
ボロボロ中古のホンダ・クラブマンGB250ちゃんに
乗ってみました♪
そうです!!
そうなんですよ!!
公道デビューなのれぇ~す♪

チョークを引いてエンジンかけるのは知ってたけど…
ありり?
セルが回らぬぞ?
夫さまに電話して聞くと…
タンクのなにやらのオン&オフのつまみを
オンにするのだとのこと。
なにもかも
はじめて。
しかも、お独りさま。
イメージでは
颯爽と走り出して、
かっちょ良く夫さまのお店に横付けしてやろ~
だったけど
いちいちアタフタだったよ!
かっちょ悪ぅ~(笑)

夫さまのお店に行った後は
もう少し走ってみるぞ!
と、ふらり超プチプチツーに♪
でも…
こんなで行くとこなくて
ともかくバイクで行くのが夢だった場所のひとつの
Bull’s eyeさんに走ってみた♪
「中免とれました~」のご報告をかねて♪
そこで、
夫さまのカスタム中のストグラくんを見ながら、
少しおしゃべり♪

あとは、ひとまわりして…
車校に立寄り(さっき教習で来たトコだけど…)
休憩中のI教官つかまえて、おしゃべり♪

でもって夫さまのお店に寄って帰宅。
帰るころには
なんとなく、公道ダイジョウブになってきてた♪
なんかソレだけで楽しかった。

これからしばらくクラブマンちゃんで
走りまわりです♪
大型取得できたらハーレーちゃんだから…
その時のためにも
公道みっちり慣れておきまぁ~す♪

スポンサーサイト

Comment

遂に大型教習に突入(^O^)/
ついでに公道デビューっすか!

流石 行動派のシラタマ姉さん
クラブマンでツーリング行っちゃいますか(*^^)v
大型は車両も大きく成って大変だと思いますが
持ち前のパワーで楽しく教習して下さいネ~
ずっ~と応援してます!
2012.06.22 01:19 | URL | ウルトラ改造計画hide #HTbbz2kM [edit]
hideくん♪
はあぁ~い♪
公道を走る4輪さまたちには
ちっと申し訳ない
よちよちライダーですが(笑)
デビューいたしました!!!

クラブマンで、みんなに着いていけるか?は
未知ですぞ!

ナナハンくんの大きさ、
確かにあるけど
「中型まではオモチャであり、
 これがホントなのだ!」と
脳ミソに洗脳させまっす♪

ホントに、
多大な応援ありがとうです♪♪

しらたまより


いよいよ大型ですね♪(^_^)/

同じタイヤ2個の乗り物!』…ぐらいな気持ちで頑張って下さいね~(o^-')b !

妻共々、応援してます。\(^_^)(^_^)/
2012.06.22 13:58 | URL | シン #JalddpaA [edit]
シンさん♪
シンさん、ありがとうございます~♪

うふふ…
同じタイヤ2個の乗り物ですね!!!
コレ、忘れないようにしたら
肩や腕の無駄な力ぬけそう~♪
シンさんのアドバイス、ちょうだいしました♪
洗脳しまぁ~す♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/812-377e8212
