しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

教習模様♪

昨日も元気に、お仕事&教習♪
午前中はアロマスクールのレッスン。
午後1は、リメディアルショートコースのお仕事。
突破で支度して、2時間教習。
帰宅後、ワンコのご飯&お散歩。
夜、 リメディアルショートコースのお仕事。
と、みっちり生きた1日よっ♪

さて、
昨日の大型二輪教習はH教官。
31歳ホヤホヤのヤングなH教官であり
バイクを走らせている姿、やっぱりカッチョエエです。
それに、
とても話し易くて、
教習での質問にいつも丁寧に応えてくれる♪
あっ、有り難いことに!!
他のすべての教官さまもそうです♪
話し易くて、
しらたまのどんくさ教習にお付き合いしてくれる。
だからこそ…
教えてもらったコトがすぐにマスターできないと
教官さまたちに申し訳ないんだな~(泣)
そんな時は、
キマってココロの中で
「もおぉ~っ!!しらたまめっ!!」
の連発ですぞ♪

さて教習では
I教官よりH教官に申し送りしてもらった一本橋。
Sの復習。
そして、新たにクランクに入りました。

ナナハンくん、
中型の時とは違う馬力があるからね!
すべてに、その馬力を考慮するのだということが
昨日は良くわかったな♪
(わかったケド、身体が着いてこないんだな…これが!)

Sは…
リアブレーキに頼りすぎではあるもののクリア。

お初クランクは…
何気にごまかして通るのではなくて…
基本操作に忠実に通るとなると…アタフタ。
パイロン倒したりしながらも何度も通ってるうちに
忠実なクランク走りのコツが掴めてきた!

けれども一本橋のタイムよ!
タイム!!!
昨日、最後の方に、ふふ~んって思えたのが、
ナナハンくんになると馬力があるから
橋に乗る時、中や小型の時のように
「乗るぞ!」ってアクセルすると
たちまち橋の半分以上は走っちゃうのよっ!
ロケットスターターさっ。
だから
残り少ない距離で秒数はかせげないのだ!!
そうなんだ!!!
しらたまの場合、
橋の乗り始めのポイント=半クラ惰力で入るのと
クラッチのつなぎが甘いので、しっかりつなぐこと!
これが次なる課題になったのでした。

でも…
できないんだけど楽し♪
なんか充実感があるの♪
小型や中型の時は、
できないと凹んで、
あげくの果てに、
真っ逆さまに落ち込んで…だったけど
なぜだろ???
今は出来なくても…ココロが軽い♪
気持ちが盛り盛れるのね。
しらたま…なんだか成長したよね~???

あと昨日は
4輪の教官に小中学校の同級生くんがいて
これまで声かけてなかったから
休憩時間に見つけて声かけた♪
「同級生だけど覚えてる?」と。
そしたら、はじめ???な感じで、
旧姓いって目で訴えたら
「ああああああ~~~
 ホントだっ、しらたまだ!」とわかってくれた。
でさ、
これまで、
しらたまが20代の教習生に見えてたんだって!!
(近くで見てなかったからだろうよ??)
そんなコトなら声かけなきゃ良かったぜ♪
で、結構、立ち話に花が咲いた♪
それにしても、あ~た!
さんざん
教習場を走ったり、コケたりしてた
しらたまに気づかなかっただなんて…
「これからも教習場に転がってると思うから
 教習車で、ひき殺さないでね♪」
って言っときました(笑)

そんな…
明るい教習モヨウなのでしたぁ♪

スポンサーサイト

Comment

しらたまちゃん

なんか、なんだかんだで結構行けちゃいそう
なかんじだね~。

そして
なんて充実した時間・・濃い~ね

なにかを覚えるのって楽しいし
今までは先が遠い感じだったけど
もう終わりが見えてるもん
やるき出るよね

わたしはハーレーでのツーはご一緒
出来なくなってしまったけど
ずっと応援しているよ!

夫婦でハーレー乗りの日も近いね。


2012.06.24 22:47 | URL | ウルトラhideのハニーちゃん #- [edit]
ハニーちゃん♪
ハニーちゃん、ありがと~♪

でもでも、まだまだ課題モリモリだよぉ!!
やっと、
バイクというものが
ほんの少しわかってきた感じでありまして、
ひとつひとつの進歩を大切にしていこうって
想ってます♪

ところで!!!
「わたしはハーレーでのツーはご一緒
 出来なくなってしまったけど」
って、ど~ゆ~コト?????
しらたまがハーレーに乗れるようになったら
ハニーちゃんと女子ツーしてもらうつもり
盛り盛りなんよ♪
なにかあったのかな???
なにがあったのかな???

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/814-048e3714
