しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

初プチプチツーリング♪

昨日は、
午前&午後がリメお仕事で、夜はフリータイム♪

午前のお客様は
毎月ボディケアに来ていただいている
ステキな奥様Oさん♪
Oさんは、来月始めに旦那様とスイスにご旅行予定♪
60代のご夫婦旅行、しかもスイス♪
ステキだなぁ~♪
しらたまも60代になった時、
夫さまとそんな時間、過ごせるかな?
あっ、ハワイとかに行って
ハーレーぶんぶん、ぶっ飛ばしてたりして♪
そんな妄想のぶっ飛ばしも楽し~っ♪

午後のお客様は、妊娠7ヶ月に入った
マタニティーレディ♪
先月より安定期に入ったので
リメディアルマタニティーケアに来ていただいています。

世のマタニティーレディは…
7ヶ月に入ってくると
ベイビーちゃんも大きくなりだして
お腹がおっきくなってきます♪
それはそれは喜ばしいコトなのですが、
反面、辛いコトも出てくるんだな…。

おっきくなったお腹…
立ち姿勢のバランスをとるために
腰から背骨が後ろに反る感じになります。
そうすると身体に様々な負担が出てくる…
腰痛、背中痛、肩こり
おまけに股関節が下腹により圧迫されて
こむらがえりも出てきます…(泣)
また、
ホルモンバランスの変化により
腸骨(骨盤)の座骨付近が重くなったり…と
マタニティーレディは大変なのですね。

そこで!!
リメディアルマタニティーケアにて
超楽ちんなマタニティーレディへと
変身していただくのですな♪
「すっごいスッキリ楽になりましたぁ♪」って
笑顔をいただき嬉しかった♪
それに、
お腹の中のベイビーちゃん、かわいかった♪

午後のお仕事を終えると、すでに夕方。
お片づけやらして
お馴染み…ワンコのご飯&お散歩♪

その後は、お仕事が入っていないので
さっさと着替えてクラブマンちゃんでゴ~♪
夫さまのお店クローズ近い時間にて…
クローズ後、
夫さま中型ベスパくんと
しらたまクラブマンちゃんで
初プチプチツーリングしました♪

コレがお披露目クラブマンちゃんだよ♪
1407


ボロボロ中古ちゃんにて
こお~んなトコロもありね♪
ちなみにタンクもボッコボコ部分あり。
だからバイク練習として
気兼ねなく乗れるのさぁ~♪
1408


ツーショットも撮りました♪
1409


初プチプチツーリングの行き先は?
夫さま先導で…
やっぱりBull’s eyeさん。
ただ今、夫さまのストグラくん
カスタム中にて
その進行ぶりを見に行ったのね。
そしたら!
しらたまのお気に入りボーイAくんがいた♪

Aくんのショベルヘッド、かっちょエエ~♪
カスタムショップ「ZERO」のキムラさん制作ショベルだよ。
あああ~
オールドハーレーに、うっとりだよ♪
そもそも、その昔…
20年弱前…
ハーレーというバイクを夫さまから聞いて
初めてハーレーの世界を知り、
ふむふむ…と、
ときめいたのがZEROのハーレーだったもんな。
Aくんがキックでエンジンかけて
颯爽と乗ってったショベル音も
しびれたネェ~!!
14101411


そんな、しびれを抱えて…
Bull’s eyeさんを出発し、
地元市内を、かなり大回りランして帰宅♪
ウルトラhideくん&ハニーちゃん家の前も通ったよ♪

さてさて、
公道、走るの2回目のしらたま。
だって中免とって、まだ1週間もたってないものな。
そんな、しらたまの走りを夫さま
「たどたどしかったな~♪」と感想。
おまけに、遅かったみたい!
そ…そなの?
あれ遅い部類なの?
50~60キロ出して走ってたつもりなんダケド。
まっ、
安全運転だったということで許してちょ♪
…つうか
若葉マークゆえに
かなり不安全運転だったのかも…!
運悪くも、
しらたまと共に公道をお走りだったみなさま…
ど~も、ごめんなさいましデシタ♪
1412


スポンサーサイト

Comment

ライダー
しらたまさん 今晩は

わお~ だいぶ進みましたね。

完全にライダーになりましたね。

進化をしたしらたまさん 素敵ですよ。
やっぱり なんでも目標を持つことと,
それに進む事は素晴らしいことです。(^^)
輝いてます。
2012.06.25 01:02 | URL | ひろ #HfMzn2gY [edit]
しらたまさん、こんばんは。

中免取得とりあえず、おめでとう。
その意気で大型もがんばって!

私は約20年ぶりのリターンライダーで、一発で大型取得すればカッコよかったんですが、自信なく自動車学校で取った口です。しかも大げさかもしれないけど、今までであれほど
叱られたことないくらい、しこったま叱られましたね。どうして金払ってまで叱られんといけんのや!と思ってましたが今ではいい思い出?です。

しらたまさんの教習風景は楽しそうでいいですね。1回取れば行くことないでしょうから、十分元が取れるまで楽しんで免許取得してくださいね。焦ることもないんで、自分が納得できるまで教えてもらっておいた方がいいですよ。

PS.しらたまさんは、目がいいほうですか?
ヘルメットにシールド付いてないようですが、あった方がいいと思いますよ。(もしくは眼鏡か)
今時期は虫やゴミがかなり飛んでくるので
要注意です。大きい虫だと顔に当たるとかなり痛いです。
2012.06.25 01:25 | URL | Fukibe~ #- [edit]
ひろさん♪
ひろさん、ありがとうデス♪
お仕事、とってもお忙しそうですね!
ガンバルンバです♪

うひゅひゅ♪
一応、中型ライダーです。
も少し慣れてれば、
ひろさんのツーに参加させていただけたけど…
なんせ、まだヨチヨチひよっ子ちゃん!
夫さまには
「まだ、みんなとは走れないね。
 遅いから迷惑かけるぞ」
って言われますタ(泣)
今度のツーも、いっぱい楽しんできてください♪
レポ楽しみにしています♪

しらたまは、
大型取得してハーレーに乗り出した時には
公道に、すっかり慣れてるように
今からガンガン走っておきまぁす♪

しらたまより
Fukibe~さん♪
Fukibe~さん、ありがとうです♪

そうなんです!!
昨夜、ちょっと長く走ったら
細かいゴミが、なんとかくお目目に直撃してました!!
帰宅してから
「やっぱシールドかサングラスがないと駄目ね!」
って言ってたところです。
シールドはあるけど、
すてきなサングラスもゲットしたいで~す♪

教習は
取得してしまえば、
ホントに行くことなくなっちゃうんですよね~。
これだけ通ってると
もう日常の一部化してて、その時は寂しいな…です。
…なあ~んて言っちゃったしらたまデスガ
今しばらく教習の日々は続くので
がんばります!!!

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/815-40486eeb
