しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

2段階スタート♪

昨日、今日は、
1時間ずつの教習でした♪

昨日は、2段階、初の教習♪
教官はA教官♪
なんだか、とってもお久にA教官でした~。
教官さまごとに個性があって
こお~んな劣等生でも
嫌な顔せず(笑)
しっかり指導してくださっております!
それはそれは感謝なのだ♪

教習は、
教習項目にそった体験課題をアレコレしてから
1段階のコースを数週、走って
最後に一本橋を訓練してくれた♪
コース走行は
クランクとスラロームの
パイロンひっかけたシーンもあったけど
次に反省して望んだら出来てたからホッ♪
失敗すると、
いちいちドキドキするぜっ!

一本橋…
はじめは、
やっぱりタイムが8秒台止まり…(泣)
なんとかタイムのびても9秒ちょい!
それに見かねてA教官…
一本橋の横を10秒くらいで歩んでくれて
しらたまは抜かさないように進むのだ…
だけど…
だけどさ…
落っこちるかもって思うと進んじゃうのよ…
よって!
A教官を
スタートしてすぐ抜かしてるやんけぇ!!!
一本橋の付近は
しらたまのうなだれた声が
何度も響いていたよ(笑)

その後、教習時間も終わりになってきて
「しらたまよ…
 冷静に考えてごらん!!
 1秒強なぞ、
 はじめにちょいとブレーキングすれば
 もうそれで1秒なのだぞ!!
 1秒なんて『1』じゃないか!!」
H教官も、前の教習でそう言ってくれたたし…
それを胸に
ラスト1本を望むべし!!!
最初だ!最初!
前輪のったらすぐリアブレを踏むのだぁ~っ!!!

そしたらば!!
10.8秒に到達ぅ~~~っ!!
うれぴ~~~~っ!!

てな訳で、
単純ガール、ルンルンしらたまが
出来上がりました♪

で今日A教官♪
今日は、急制動の体験課題を終えてから
本格的な検定課題となる急制動。
急制動は、
小型で訳がわからぬまま合格でき…
(検定のK教官アリガト♪)
中型では確かな感覚が掴めてた。
では大型では???
未知なる経験だ。
けど、やることは同じなんよね!

さて、
上手くいったか?というと…
イマイチ!
クラッチ早かったり、
スピードで過ぎてたりさっ!ちっ!
ともかく検証すると…
中型と一番違う感じなのは
当たり前ダケド400ccより750ccの方が
約50kgくらい重いため
中型と同じパワーでのブレーキングではダメダメ。
そこを身体でマスターしなくちゃな!

次の教習は波状路らしいけど
波状路が上手く進めば
急制動も練習できるらしい♪
がんばるどぉ~♪
つうか、
あの立って乗って半クラとかいうヤツ?
波状路という名のボコボコ道くん、
しらたまにできるかなぁ~?????

ボコボコ道くんよ…
どうか、
お手柔らかにお願いしまするデスぞ♪

スポンサーサイト

Comment

しらたまさん頑張ってますねー

一本橋懐かしいです。
僕は割と得意な方でしたが・・・

教習コースは目線とニーグリップが
自然に出来るようになってから
スムーズに走れるようになった記憶が
あります。

卒険向けて頑張って下さい!
2012.06.29 21:38 | URL | tomo #- [edit]
tomoくん♪
tomoくん、ありがとうです♪

得意科目があっただなんて!!
すごいぃ~っ!
改めて
目線とニーグリップ意識強化しますぅ~♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/818-6c0fd0f0
