しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

教習大詰めと…♪

昨日の教習はA教官。
A教官は弟さんが、
しらたまと同級生ということで…
なんか、お兄ちゃんみたいな感覚。
教習中のアドバイス言葉の語尾も
なんか、お兄ちゃんみたいで
安心マジックなのだ。

午前中1時間の教習は、みきわめコース。
ひたすら繰り返し。
やっと…
やっと…
本当の意味で教習が楽しくなってますた♪

小型の時
「教習って、楽しくなってきた頃に卒業なんだよね」
って誰かに聞いた時、

   ほんとぉ~???
   こんなにダメダメな、しらたまも
   そんな風になれるのかいな???

なあ~んて思ったけど
ホントにそうなのね!!

コースでは
コレが出来たけど、コレがちょいミス。
とか、
さっき、ちょいミスのはできたけど、
今度は、
さっき出来てたのがタイムオーバーとか。
なんか、ムラムラガールなんだな。
まっコレ大型に限ったことではなくて
小型も中型もそうだったけどさっ(泣)
でも、
コース走行にゆとりが出て来て
(つうか、コレだけ走れば誰でもそうね!)
明日の検定に向かってる感ムンムンだった。

ホントは
土曜日の検定まで走らせてもらおうって
思ってたけど…
気持ちよく走れてたし、
お天気のコトや、
女性特有のホルモンバランスのコト、
また、もし土曜日に検定、落ちたら
来週まで持ち越しか…ってコトなどなど
考えると明日がベスト♪

だから、午後のお仕事後
1時間の空きがあり…
ちゃっかり急遽、教習入れてもらって
もしや?の翌日の検定のために
も1時間、乗りました♪

しらたま…
時間が許される時は
いつも早めに車校にいって
1時間前の教習風景、ぼお~っと見るのが
好きだったの。
午後も、ちょびっと早めにいって…
そしたらば
二輪指導員の資格をとるための練習を
ヤング教官くんがしていた♪
二輪指導員の資格試験って
すっごく厳しいんだってよ!
当たり前か…!!
しらたまみたいなダメ子が行くんだもんね~。

ヤング教官くんが
ブンブン走ってる。
しらたまからしたらノリノリ走行。
かっくイイ~♪

だからして、その後のしらたま教習は
ヤング教官くんの真似して
ほんのりブイブイ走ったぜ♪
ノリノリ感覚ね。

でも…
タイム足らずだったりあったけど。
A教官
「明日、やってみようか♪」って
みきわめしてくれて…
そおぉ~なんです!!!!!

今日の午前中、
大型二輪卒業検定だったのれすぅ~♪
昨夜は、教習から突破で帰って
夜もお仕事。
お仕事のおかげで緊張が緩みました。

でも…
寝る前は2パターンの検定コースを暗記♪
イメトレで、何周、走ったことか!!

今朝は早めに起きて…ソワソワ。
ソワソワのまま車校にいくと
今日は、
小型、中型の時とは違う方のコースでした。
 
 どっちでも良か♪
 ともかくココまで来たら走るしかないぞ!

って気合いを入れてコースを歩きまふ。
今日の検定は、しらたま1人なので
ひとりぼっちで歩きました~。

さて、
試験が始まるまでの間、
朝の準備をしてくれている教官さまたちに
「ドキドキですぅ~」と言うたび、
みなさん「大丈夫だよ~」って言ってくれて
ドキドキが
1コずつ、ほぐれていきました。
だんだん
空気が、ゆるい感じになってホッ♪♪

検定先生は中型の時のせんせ。
優しいM教官♪
「ともかく失格にならないように
 完走すればいいから♪」
その、お言葉を信じて
これまでの教習をしたためて
いざ!!
ちゅっぱあぁ~つ!!

さすがに走行は
中型の時よりも慎重。
慎重って言葉、しらたまの為にあったようなホドよ!
だから…
ヨロヨロ走行も多し。
けれども!!
ミスだけはするな!!
失格行為だけはするな!!
コース間違えないぞ!!
一本橋は突き抜けろ!!
…てな感じで、走りましたぁ♪

完走でけた♪
それだけで満足♪
もうどうでもイイ♪

走行後、
検定車を車庫に乗っていく前は
M教官が
今一度、バイク乗りのコツを
丁寧に教えてくれて納得!!
これまでの教習最中も
他の教官さまたちが
言葉を変えて教えてくれていたのだろうけど
そん時は
ダメダメガールだったゆえに
一切の余裕がなかったからな。
今、教えてもらうと
フムフムと自身で噛み砕くことができるのね。
M教官、ありがとうデス!!

結果待ちも当然ひとりぼっち。
中型検定の時のEさんが恋しかった♪
で…受付ガールちゃんが呼んでくれて
校長先生より結果発表!
なんと!!!
しらたま!!!
大型二輪、
合格いたしましたあぁぁぁぁあああっ!!!
涙がにじむぅ~。
手とココロが震えるぅ。
なんか夢のようです。
実感ないです。
けれど、ほっぺ、つねったなら
やっぱコレ現実なのよ!

てなわけで
教習生活ともお別れ(淋)
ホントに淋し~~~っ。
教習いくのに
毎回、あんなにドキドキしてたのに…。
でもって
体重も減って
お腹もへっこんで腹筋がみえるようになって
体脂肪ガンガン落ちた
のが…
きっと
そのうち元にもどってしまうのだろうな(悔)

でもでも!!
これからはハーレーガールに
なりすましますぞ♪
ピカピカなハーレー1年生になりまっす。
実は、もうすでに
ハーレーをおさえてあるの!
このお話は近日ご報告しま~す♪

スポンサーサイト

Comment

ぬぉっ!

やったな姉御。

おめっとさん。

礼なんかいいぞ、礼なんか。


いいったら。ペコリ。
2012.07.05 22:29 | URL | アキオ #- [edit]
おめでとー
しらたまさん 今晩は

今日は凄いレポでしたね。
感激しました。
大型二輪おめでとー
この教習を忘れないように、安全運転してくださいね。
で!おさえているハーレーどんなのかな?
次のレポ楽しみです。

ホント良かった!
あれだけがんばったからね、旦那さんと合格祝いで沢山乾杯して下さいね。(^^)
2012.07.05 23:15 | URL | ひろ #HfMzn2gY [edit]
本当におめでとう。

これからガンガン乗ってハーレーガール
になって下さい。

お祝いツーに行きましょ。
私は車でついてきまーす!

2012.07.05 23:42 | URL | ウルトラhideのハニーちゃん #- [edit]
おめでとうございます(^O^)/

わざわざ報告にまで来て頂いて!
シラタマ姉さんと行く○○ツー 企画しましょうね!
近場で和歌山? 今度は東? 楽しみです

処で…教習 痩せるんですか?
もう1回 行こうかな(*^^)v
2012.07.06 00:21 | URL | ウルトラ改造計画hide #HTbbz2kM [edit]
アキオさん♪
コメ、ありがとうデス~!
やっとこさ、
ハーレーのスタート地点に立ちやした♪
うっふふぅ~っ♪

しらたまより
ひろさん♪
ひろさん、ありがとうです!

とうとう手にしました!
来週、早々に免許の申請してきまっす。
大型二輪にチェックが入った新しい免許証の写真、
少しでもイイ感じに撮ってもらえるよう
がんばります(笑)
(小型の書き換えの時は、
 どうせ大型で作り直しだから…と
 気合い無しでした!)

しらたまハーレーるんるんレポ
どうぞ、お楽しみにデス♪

しらたまより
ハニーちゃん♪
ハニーちゃん、ありがと!

この喜びってホント!!
何にも換え難いものだね~。
なんだか…
まだ教習、受けに車校、行っちゃいそだよ♪

ハーレーに飽きれられるほど
ガンガン乗りこなしたいと思います♪♪

しらたまより
hideくん♪
hideくん、ありがと~!

今日は午後も教習の為に
時間をとっておいたのだけど
まぐれ的、合格が出来たので時間が空き…
ちょい雨だったけど
あてもなくクラブマン出動でした♪
…で
「連絡もなしだけど
(しらたまの携帯に番号が入ってなかったの…)
 hideくん&ハニーちゃんに報告に行ってみよう~」と
走りました♪
突然、ごめんね。

ところで和歌山かぁ~!
行きたいの山々だけど
ついていけるかなぁ~。
ピヨコのしらたまだから足手まとい間違いナシよ!!
ご覚悟を!!

そうだよ~。
教習は、どんなダイエット作戦よりも効果てきめん!
ともかくボディーが締まりましたぞ。
合格にプラスして
こんな、おまけもゲットできて嬉しいデス。

しらたまより
おめでとうございます\(^o^)/
大型免許合格おめでとうございます!

しらたま姉さんの頑張りはブログからも、ひしひしと伝わってました(^_^)

それにバイクもすでに用意してるとか、、、(^_^;)

今度は、しらたま姉さんの運転で一緒に走る事を楽しみにしています(^_^)

本当に本当に、おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2012.07.06 01:28 | URL | tetsu #- [edit]
Congratulations!
しらたまさん、こんばんは。

とうとうやり遂げましたね。凄いです!パチパチ。v-315

何か自分の時とダブって思わず、うるうるしそうです。

これで晴れてハーレー乗りですか。
カッコいい!
まさか、JOINTS顔負けのショベルかなんかにしちゃったんじゃないでしょうね?

でも、くれぐれも事故だけは気をつけてね。
2012.07.06 01:29 | URL | Fukibe~ #- [edit]
tetsuさん♪
tetsuさん、ありがと~です!

いつもは「そんなにガンバッテないよぉ」
なんて交わしてしまうコト多いですが、
今回だけは!!
言わせていただきまっする!!
「はあ~い!!がんばりましたぁ~」と(笑)

ホントに、ピヨコちゃんなので
ツーは近場からでヨロシクです♪♪

しらたまより
Fukibe~さん♪
Fukibe~さん、ありがとうです!

ついに、この日がきました。
月日が過ぎると想いって薄れゆくものだけど
この日のコトは忘れたくないデスぅ~。

そうなんですよね~。
ホントは
ショベルとか…
リジットフレームな
オールドハーレーが愛しいのですが…
とにもかくにも
ハーレーとやらに乗ったことない身分なので!
まずは…です♪

ブログにて、お披露目しますので
お楽しみにデス♪♪

しらたまより
おめでとうございます!
先日は私のつたないブログにコメントいただきまして、ありがとうございました!

その時、しらたまさん大型初日と言っていたのに!!!

もう卒業されたんですね!
早いっ!!!
バイクのセンスがあるんですね♪

私も ハーレー目指して頑張ります!
しらたま先輩 教習お疲れ様でした!
本当におめでとうございます!
2012.07.06 01:58 | URL | おぃも。 #- [edit]
限定解除おめでとうございます!^O^
早かったですね~!^^
え!?しかももうハーレー契約されたですと!笑
(ここは想像してましたが^^)
今度はご夫婦でのツーレポが楽しみだな~^^
兎に角!十分(×2)お気をつけいただき、楽しいハーレーライフを!^O^)/

2012.07.06 03:36 | URL | こーちゃん #x0g92yAY [edit]
おめでとうございま~~す(^o^)
一時は、ほんとに免許が取れるのかな??って
心配になりましたが・・・(笑)

和歌ツーの時に言ってはったハーレーに、
乗る時がきたんですね(^_-)
2012.07.06 06:49 | URL | ヨシノブ #tZMyrk8E [edit]
大型免許所得おめでとうございます♪♪
♪ヽ(´▽`)/

しらたま姉さんの頑張りには感動でした!!

成せばなるって事、凄く感じました~(o^-')b !
次はハーレーデビューですねぇ~♪
妻共々しらたま姉さんと走れるのを、心待ちにしております(*^▽^)/★*☆♪
2012.07.06 07:18 | URL | シン&マリ #JalddpaA [edit]
やったぁーーーー!!
しらたま様、おめでとうございます!!

ついつい嬉しくて、仕事中、サボってコメしております。

ツーデビューの折は、是非参加させてくださいマシ!

とりあえず、ホント良かったデスね!!
2012.07.06 08:49 | URL | vさん #- [edit]
おぃもさん♪
きゃ~おぃもさん♪
コメありがとうです~♪

しらたま、
おぃもさんのブログ寄らせてもらって
教習元気をもらってました!
ところで!!
バイクセンスがあるだなんて…
とんでもないっないっ!
いっつもコケては
教官を悩ませていましたぁ~おほほほほ~♪

しらたまが合格できたんだから
おぃもさんも、すぐですよ♪
この出逢いを大切にして、
いつか逢いたいし…
一緒に走りたいです♪

いっぱいいっぱい応援していまぁ~す!
ふれ~ふれ~おぃもさん♪

しらたまより
こーちゃん♪
こーちゃん、ありがとうです♪
コロちゃんも、ありがとうでした♪

早いというか…
そうでもしなければ…というか(笑)
できるだけ1時間でも2時間でも
教習に入れる時は入れてもらって
教官を悩ませていた日々でしたぁ(笑)

でもホントに過ぎてしまうと
ご飯も喉に通らず、
考えることはずっと教習のコト…
っていうのが夢の時間だったみたいデス。

これから楽しいハーレーレポできるように
元気ハツラツ
調子に乗らないように努めてまいりまぁ~す♪

しらたまより
ヨシノブさん♪
ヨシノブさん、ありがとうですぅ♪

ホントホント!!!
しらたまに免許がとれるのかいな?
って、
当の本人も本気で思ってたもの…。

いつかヨシノブさんの
超かっちょいいハーレーに並んで走りたいデス♪
(これも本気♪♪)

しらたまより

シンさん&マリさん♪
シンさん&マリさん、ありがとうです~♪

教習は、
時に、めげながらも…
ホントにいつもダメダメだったわりに
足が向く日々でした(笑)
これも、
シンさん&マリさんやたくさんの方々が
こうして応援してくれていたり
ハーレーちゃんが目の前に
ぶらさがっていたから出来たことです♪
ありがたいです!!

ハーレーちゃんに乗りこなせるようになったら
是非是非、一緒に走ってください♪♪

しらたまより


vさん♪
vさん、ありがとうデス~♪

しらたまこそが
vさんたちのツー参加をよろしくデス♪
そんな日が早く実現できるように…
走りに磨きをかけなくっちゃデス♪

しらたまより
祝大型二輪!
合格おめでとうございます!
すでにハーレーをおさえてあるなんて凄い行動力v-291

これから楽しいハーレーライフの始まりだ~v-290
2012.07.06 10:03 | URL | おやじ #9w7KJITU [edit]
おやじさん♪
おやじさん、ありがとうです♪

おさえてあるハーレーのコト、
あまりに教習がダメダメだったゆえ
「すでに、おさえてある」なんて
言えずにいたのですが、
もう言える~っデス♪♪
ハッピーハーレーライフを
晴れやかに幕開けできるよう…
ココロの準備をしておきまぁ~す♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/822-f2bfeb59
