しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

らぶちゃんのコト♪

らぶちゃんのコト…
たくさんの方から
励ましのエールをいただき
強さと勇気になっています!!
ホントに、ありがとうございます。

そして、
そんな、みなさまの愛の想いをいただいて…
らぶちゃんの様子が少し変わりました。

昨日の午前中、らぶちゃんのコトを
ブログにアップした後…
横になっている、らぶちゃんをふと見ると
「ん?」と想ったのでした。

呼吸は荒いものの
でも、
なんとなく呼吸がほんのり静かなような…??
お腹や心臓のあたりを触ってみても
昨日より微妙に静かに感じる!!
だから
ただちに動物病院に電話。
日曜日は午前中のみ開業してるので
「11時40分の今なら間に合うぞ!!」と急いで電話。

看護士さんが出てくれて…
「あのう、昨日うかがった、らぶですが
 奇跡というか、一過性かもしれないのですが
 なんだか呼吸が少し戻った感じがするので
 腎臓の飲み薬をいただきたいです。
 とりあえず10日分くらい、いただけますか?」
と、お願いしました。
「奇跡というか、一過性かもしれない…」
とか
「 とりあえず10日分くらい…」
と、控えめだったのは
前日、
呼吸が激しく、身体ががっくししてる
らぶちゃんを連れて受診した時
「この様子だと、
 このまま何もしないなら厳しい状態ですね。
 今日か明日くらいに逝ってしまうかも…。」と
獣医さんより
命の期限を言い渡されていたからデス!
だから…
より悲しくて寂しくて…悲しすぎました。

でも、らぶちゃん…
ああやって言われてしまったけど
今、ちょっとだけ戻ってきた気がするし!!
もしこれで何か食べてくれたら
お薬(腎臓の)の力を借りてみたい…
その想いでいっぱいで、
急いで病院にお薬をもらいに走ったのだ。

午後3時ごろ…
炒り卵をこしらえてあげたトコロ
クンクン匂いをかいでパクリ。
身体の大きさを考えて適量をあげて…
その後、
茹でたササ身を、ほぐしてあげたらパクリ。
茹でササ身の中に、お薬を隠し入れて
食べさせました~♪
昨日は全く食べ物を口にしなかったから
食べてくれたコトに
喜びが大大大爆発です!

そして、らぶちゃんは
また寝ました。
心拍数は…
昨日のような激しさではなくなって…
いつもの早さな感じ♪
日頃、ピースと比べるとかなり早いけど
それが、
年老いたらぶちゃんの心拍ペースなのでした。

でも、いつものように見えたのは
しらたまの勘違いかと思って
(だって命の宣告されたもの…)
よぉ~く見ると
やっぱり日頃のペース感であるではないか!
もちろん、
今回、
前日の夜は普通で、朝おきたら変わってた…
てなコトだったから、
決して気は抜けないけれど
今は、
ちょっと取り戻した感じが確実にします!!

昨日は
獣医さんに最期の宣告をされてたし、
それほどに激しい呼吸で
ぐったりしてたから
もうホントにお別れが間近なのかも…
と想ってしまったケド
ひとまず命の危機を回避してます。

これも!
みなさまの想いを、
たくさんたくさん、いただいたから、
らぶちゃんに届いたのだと想います。
…と同時に
まだまだ、夫さまとしらたまは
らぶちゃんに愛のお返しが足りないゆえ
も少し時間を与えられたのかも…デス♪

みなさまの想い…
たくさんの想い…
ホントに、ありがとうございます。
未熟な夫さまとしらたまゆえ
引き続きギブミー想い
と、わがままをお願いしますが
どうぞよろしくお願いします!


  昨日、心拍数がかなり上がってしまっていた
  らぶちゃんの辛そうなお目目とお耳(泣)
  1164


  午後、落ち着いてからの寝姿。
  らぶちゃんは、
  まだ、ぐったり感がなきにしもあらず…だけれど
  ぴーすは、相変わらずの伸び伸びカエル足。
  (お手手はお上品♪)
  1165

スポンサーサイト

Comment

昨日は悲しすぎてコメ出来ませんでしたが
らぶちゃん、ちょっと落ち着いたんですね。

考え方人それぞれですが病院で一人ぽっちで薬漬けの延命処置なら慣れ親しんだ自宅で家族と一緒の方が良いんではないかとおやじは思います。

しらたまさん辛くてもらぶちゃんの前では泣かないようにした方が良いと思いますよ、悲しい気持ちをらぶちゃんに伝えないようにしてあげて下さい。
その方がらぶちゃんの気力が上がると思います。

らぶちゃんガンバレ!
2012.07.23 10:22 | URL | おやじ #9w7KJITU [edit]
昨日のブログ見て妻マリも半泣きになってました!!
らぶちゃん落ち着いているみたいで何よりです♪
愛犬の大切さを再認識してるしだいです!
しらたま姉さん頑張って下さいね!!
2012.07.23 15:34 | URL | シン&マリ #- [edit]
おやじさん♪
おやじさん、ありがとうございます!
らぶちゃんの前では
出来る限り泣かないようにがんばりますね♪
らぶちゃんが
自分のせいで泣かせてしまってる…
って想わないように…♪

今日は、ご飯をそれなりに食べてくれました。
ヨタヨタだけど、少しお散歩にも行きました。
体温は少しだけ上がったようです。

抱っこが大好きなので
抱っこちゃんバッグに入って
抱っこちゃんしてます♪

らぶちゃん、がんばってくれてます!!

しらたまより
シンさん&マリさん♪
シンさん、マリさん、ありがとうございます♪

土曜日は…
ホントに逝ってしまうのかと
思えたほどな状態でしたが
今は取り戻してくれています♪

らぶちゃんの存在と
ピースの存在が
夫さまとしらたまにとって
とってもとっても大きいコト、
そして
みなさんの愛の大きさが
とってもとっても大きいコト…
深く感じて、尊くて、
ありがたいデス。

しらたまも、がんばります♪
らぶちゃんのこと、メールいただいてから、ずっと気になりっぱなしだったので、少しホットしました。
愛しいワンコ。
ラブに会いたいです。
2012.07.23 23:07 | URL | きょうちゃん #- [edit]
きょうちゃん♪
きょうちゃん、ありがと~♪

きょうちゃんは
ワンコシッターとして時折、
らぶっぴーをお願いしてる方。
らぶちゃんにとったら
大好きなチイママ的存在ゆえ
すぐに状況を
お知らせさせてもらいました。

あの時はホントに
もうすぐに逝ってしまいそうな状態だったけど
一命をとりとめてくれています。
ただ…
いつ、なんどき
状態が一変するかワカラナイ感じ…。
きっと
らぶちゃんも、
きょうちゃんに会いたいって想ってると思います♪

しらたまより
しらたまさんこんばんは!
いつもしらたまさんのブログチェック入れているんですが、この3~4日間完全に抜けてました(汗

んで、今日見てこの2日間のらぶちゃんのご様子を知りました。

何とか落ち着いた状態みたいでひとまず安心しました。
実は僕も前に犬を実家で飼ってたコトがあって、しらたまさんのお気持凄~くよくわかります。
僕の犬は肝臓がんで亡くなったんですが、残念で心残りなことは最後を看取れなかったことです。

生きとし生けるものもいつかは最期を迎えるもの…
でも最期の最期まで愛情持って接してあげたいものですよね。

ご主人様、しらたまさんの愛犬への愛情、想い、周りの方々の暖かい気持がきっとらぶちゃんに届いたことでしょう。

気が気じゃないと思いますが、ここはとにかく神様に委ねましょう!

精神状態が不安定な時は、免疫力も低下し、簡単に体調を崩してしまいます。
どうかご自愛くださいね^^
2012.07.24 03:54 | URL | こーちゃん #x0g92yAY [edit]
こーちゃん♪
こーちゃん、ありがとうです♪

らぶちゃんは、
ホントウにみなさまのエールのおかげで
ぐったりする前の様子に戻っています。
それでも
時折、食欲がなくなったり…
吐いたり…
相変わらず脈が早い…
など、モロモロ心配要素はあるのですが
ひとまずホッとできています♪

しらたまに…まで
優しい想いをホントに、ありがとうございます!

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/835-a8cefd0c
