しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

夏のビッグイベント・その5♪

起床時間1時半には
すっかり起き上がっていたよ。
違う団体の人たちが
ごそごそ準備されてたし
山小屋って、そんなに寝られないのデスな。

それでも、
うとうと数10分くらい寝てたみたい!
それで…
小耳にしていたコトがホントウだったと学んだんだよ!
自らの体験でさ〜っ(泣)

それは、
山小屋で寝て
起きた時に高山病になってるケースが多い
ということ。
これホントなのね〜。
起き上がったら
なんとなく頭が重い感じ。
絶好調はドコ行っちゃった?だったのであった。

そういえばガイドNくんが
「寝る前に酸素缶を吸ってくださいね♪」って
いってたもんね。
それゆえに
酸素缶をシ〜シ〜したはずだけど
標高にプラスされ
山小屋の窮屈な大人数の寝床により
想像以上に空気が薄かったのね!!

まっ不調になったといっても
「これぞ高山病っ!」
という確かな症状ではなく
頭が
なんとなく違う…
なんとなく辛い…
って感じであり、鎮痛剤を飲むまでには至らず。

横でMさんも不調みたいで…
「頭いたい…気持ち悪〜っ」
ってトイレに行って
Yさん持参の鎮痛剤を飲んでた。

  ダイジョウビかワタチタチ???

って感じだったけど
「こんなんでへこたれるものか!」と
ガッツリ気合い入れて
黙々と再スタートの準備をするのだった♪

準備は
持ってきたモノ全部、着る着る!
今からの登山は寒寒だからね〜。
ましてや御来光の時も超寒いんだからっ!
レギンス、フリース、ダウン、レインスーツ、ニット帽、
ウール手袋、ネックウォーマー、
ホッカイロご開封などなど…アレコレ

おかげさまで
ザックが軽くなってたワン♪

そんな感じで
ついに頂上向けての出発オ〜ライ♪
実は、この夜登りも好き。
なぜかロマンを感じてしまうのよぉ。
ヘッドライトが並ぶ夜道。
でもここは標高3000mの深々とした富士山道。
それはそれは
夜空がキレイで!!!
☆が、すんごく近いのよ!!!
おまけに下界だと
ちっちゃな☆がデッカイデッカイ!!!

オリオン座は、
真横というか…
目の真ん前に大きく形をなしている!!
輝いているぅ!!
この、すんごい数で真近な☆たちの
キラキラ瞬くヒカリも感動なのだぁ〜♪

   ココロが洗われる…。

下界で日頃、汚れちまったココロが(笑)
サラサラ洗われるようだった♪

ココロがキレイになりつつも
上にいけば行くほど、富士山とは急勾配になるものらしい。
一歩一歩が、それなりにしんどい。
はぁ〜はぁ〜する!
でも一歩づつ確実に進んでいた。
すると
初めて登山した去年より
ずっとずっと頂上が早く感じたのであった♪♪

やったぁ〜!!!!!
頂上制覇〜!!!!!
本8合目から1時間半ほどで
富士山のてっぺんに来れたよ♪♪

  あああ〜
  富士山さまぁ〜♪
  登らせてもらって、ありがとう〜♪

富士山というのは
あるところから
富士山そのものがご神体とのコト。
こんなビッグな、
ご神体を踏みしめて、このトップに立てているのが
ウハウハ誇らしかったぁ〜♪

その後は
山小屋に入り、しばし休憩。
さっきの山小屋で持たせてもらったお弁当が
ザックに入っているのだけど
体調は決して絶好調とは言えぬ感じ。
なんも食べたくない感じ。

でも、しらたまは
オプションのお鉢めぐりを申し込んでいた。
お鉢めぐりとは
火山口の周りをひと回りする行程。
早く歩んでも90分はかかる道のり。
しかも「馬の背」と言われる
富士山の中で、どこよりも高く、
どこよりも急勾配の道が待っているのだ!!

  こんな、しらたまで行けるのか???

不安がよぎる。
ココでスパッと判断してキャンセルしようか…
その時、
気持ちは90%キャンセルの方にあったのであったぁ〜!



(富士山のパワーのお届けと共に
 続編、まだまだ続きまっする!
 画像から富士山パワーが出てるから
 吸収してイイコトGETしてね♪)


スポンサーサイト

Comment

凄い!凄い!凄い!

富士山の頂上制覇・・二回も!

僕も遥か昔に一度計画しましたが
結局実行できませんでした。

羨ましいな~~~。
2012.08.26 16:29 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
孝ちゃんのパパさん♪
コメ、ありがとうございます〜♪

去年はお盆前に
初めて富士登山を経験して
すぐに「来年も行きたい!」と思い
2回目となりました♪♪

それなりに過酷なので
「来年はもういいかな…」
と思っていたものの
日が過ぎるごとに
「来年も…」
って感が増してきています♪

…どうなるか未定ですけど
富士山に登るとイイですよ〜!
与えられるものが
偉大でたくさんで
自分の中のナニかが変わります!
コレ、
経験者が語る…デス(笑)

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/863-28f54791
