しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

夏のビッグイベント・その7♪

お鉢道の途中は
絶壁の横もあるみたい~っ!!
火山口に落ちてしまいそうだぞ!!
ワクワク
ドキドキぃ〜♪
1334


万が一
火山口に落ちたならば
軽く200mは底に行っちまうよ!!
13351336


とことこ進んで
日本で一番高い郵便局のある地点に到着♪♪
結構たくさんの
お鉢チャレンジャーがいた♪♪
1338


雨や雪解け水の水たまりが
凍ってます。
1339


只今、気温7℃。
2日前まで雨が降ってたらしく
ほんじつのお天気は
とっても運がイイようです!
日頃、たいした行いしてなかったけど
ありがたや、ありがたや。
ココロあらためて
日頃を過ごしてまいりたいと想いますっ♪

その後
とうとう歩みますた!!
さっき、
遠く見えてた坂!!
馬の背を!!
1340


去年
ガイドさんに
「馬の背が富士山で一番キツイと
 言われている坂なんですよぉ。
 おまけに頂上まで登ってきてからの坂で
 ホントウの頂へのキビシ〜イ坂なんですね〜♪」
と教えてもらって
「一体、どれほどの坂なのか…?」
とココロくすぐられてしまつたのデシタ。

そしたらば!!
ホントにホントにキツぅ〜っ!
キツくてキツくて足が進まぬ…。
3回くらい止まって深呼吸したよ!
上から降りてくる人たちなんて
勾配に耐えられず
すべっちゃって、お尻で降りてるくらいだよ〜!
…ということで

   馬の背は噂通り
   心臓破りの坂ですぜっ!!

馬の背を登り
到着したのが
ホントウの頂3776m「剣が峰」
この石碑とのツーショットのために
すごい行列が連なっていて渋滞ですぞ!!!
こんな最高峰で渋滞って
すごい世の中なのですね…。

しらたまたちは
ガイドさんの知恵により
その行列には並ばずというコトに。
石碑を抱きしめるのは無理だけど
脇からツーショットをいただきましたぜっ!
1341


さて剣が峰までくると
さっき御来光を拝んだ吉田口ルートの山頂と
真反対くらいです。
あと半周を歩んで参りまぁす♪

火山口周囲は
アップダウンが思いのほかあったな。
1342


これ…
途中で出逢えた影富士よ♪
下の樹海にデッカく富士山の影が写ってるの♪
雲がないキレイな影富士を見れるのは
あまりないのだとガイドさん♪
超ラッキーだ!!
1343


超ラッキーガールズは、
景色、影富士と共に
自然の移ろいを、いただきマンモスぅ♪♪
1344



(富士山のパワーのお届けと共に
 完結編が続きまっする!
 画像から富士山パワーが出てるから
 吸収してイイコトGETしてね♪)



Comment

しらたまさぁーん!!
感動の富士レポ、ありがとマンモス!!

イーーーッパイ元気エナジーちぁーじデキマシタぁ!!
2012.08.28 11:43 | URL | vさん #- [edit]
vさん♪
そうなんどすぅ〜!!
画像からだって
この富士パワーが出てるでしょ〜♪♪
これチャージしてもらって
イイコト呼んでみてくらさいね♪

しらたまより
とうとう登っちゃいましたね!剣ヶ峰!!

影富士はお見事です。
くっきり見えますね。
(私がみたのは雲の上でしたが、とはいえ
もうすでに四半世紀前の話です。)

やっぱり、もう1回は登ってみたいですね!
(腰が治ったらの話ですが・・・。)
2012.08.28 22:44 | URL | Fukibe~ #- [edit]
すっげぇ すっげぇ
自称、フジヤマフェチのアキオだす。

五合目、新五合目は幾度となく乗り物(2&4輪)で行っているのだが、頂上は1回もナス。

嗚呼、オラもぜひ一度登ってみたいでやんす。

日本人に生まれたからには。。。
2012.08.28 23:47 | URL | アキオ #- [edit]
Fukibe~さん♪
去年、登頂した時
指をくわえて目の前に見た剣が峰…
とうとう行けましたぁ〜!!
万歳〜っです♪
行ってみて想ったけど
やっぱ
ガンバッテ剣が峰まで行く価値あります♪

Fukibe~さんも
お腰を治しつつ
腰筋、鍛えて是非トライしてくださぁい♪

つうか
みんなで一緒に登山もイイかもぉ〜!!

しらたまより
アキオさん♪
フジヤマフェチならば、
是非とも登ってくだせい!!
自力、自足で登る感覚は
たましいが磨かれて
他にはかえられないでありまぁす。
よって
癖になるから気をつけて〜(笑)

癖になりそな、しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/865-0610d9ca
