しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

iphone5♪

昨日の午前10時前に
携帯に電話が入り…
出てみたら!!
iphone5が入荷した連絡でしたぁ♪

ご来店の日時を聞かれて
今なら行ける!!
つうか
今しか行けない!!

運良く午前中がオフタイムであり、
午後、夜ともにお仕事が入っていた。
おまけに翌日も翌々日、その後日も…
定休日まで
午前から夜までフルでお仕事が入っていた。

はじめは
ゆっくり朝食をとって11時くらいに行こうかな♪
てな想いだったけど…
待て待て!
ショップは混み合っているに違いない!!
予約の時のように
軽く1時間は待つかもな…と
フッと降りてきて
時間つぶしの雑誌2冊ももって10時過ぎに
ショップへGO〜♪

ショップまでは車で2、3分よ♪
駐車場、空いてるかな??
まで心配したさ〜。

そしたら
ラッキー♪
駐車場、空いてるぅ♪

でもってショップに駆け込んだら…
ありり?
お客さんいない!!!
よって
ラッキーっ子でした♪

すぐに機種変の手続きを♪
機種変っていっても
いろいろな説明で
ざっと1時間かかったよ!
その間にザクザクお客さんがご来店。
もし11時に来てたら
午後のお仕事に間に合わなかったぞ!

てな訳で、
服部くんという爽やかなイケメンスタッフくんが
アレコレ説明してくれるものの
?????
しらたまの脳ミソさまには
ハテナしか出て来ぬぞ!!!
「あのう〜ちょっと小耳にしたんですけど
 iphoneって電話帳のメモリーを
 自分で読み込まないといけないんですよねぇぇぇ?」
なんて涙目うるうるで聞いたから(?)
服部くんが、
やっぱり爽やかに
「電話帳の読み込みだけ、こっそり僕がやりますね」
ってやってくれたっ♪

  服部くん…
  ありがと♪
  あなたは神さまのようなお人だよ!!

てな訳で
ついにスマラーデビューでっす♪
いえ〜い♪
1465


オマケももらいますた♪
いえ〜い♪
1466


けれども
喜びもつかの間さっ。
だって使い方がワカラナイ!!
「はじめはイライラするよ」って聞いてたけど
イライラさえも到達せずして
笑っちまうよ!!

昨日も初電話が
ハーレーディーラーのメガさんからかかってきたけど
アタフタ、アタフタ…
出れないぞ!!!
結局、出られず切れた!!!

初メールの返信はどうやってやるんだ???
アタフタ、アタフタ…
でけない(泣)

定休日まで
フルタイムお仕事だから、
今みたいな
お仕事の合間にチビッと触ってみるくらいで。
しかも恐る恐る…。
じっくり触れる時間は、おあずけゆえ
しばらくは
産まれたての子やぎのように
ヨチヨチなiphon5ウーマンです(泣)

スポンサーサイト

Comment

こんばんは
しらたまさん♪
こんばんは!
ハッチです。
iPhone5良いですねo(^o^)o

私も、スマホ使ってますが、最初は、しらたまさんと同じ状態でした(>_<)

今では、慣れたものの、機能はほとんど使えてません。
機械系は、もっぱらルート8さんにお任せです(・∀・)

少しずつ、慣れていきますよo(^o^)o
ぜひ、パノラマ撮影をしてみてください!
2012.09.24 19:52 | URL | ルート8&ハッチ #- [edit]
5
しらたまさん 今晩は

5に機種変したのですね。
いいな~
私もしたいけど、今回はスルーです。
4sからだとあまり体感がないみたいだって。
ホントは凄く交換したいのですが、自分に無理やり言い聞かせてます。
画面も大きくて、ホントは速度も倍だから、いいな~
今度会う時見せてくださいね。(^^)

2012.09.24 21:11 | URL | ひろ #HfMzn2gY [edit]
ハッチさん♪
ハッチさんは、スマラー先輩なのですね♪
なんとなく電話やメールは
わかるようになってきましたが…
つまずき多しデス(泣)
けれども!!
ちょっとでも新しいことが出来るようになると
たちまち喜び到来で、新鮮だったりもします♪

使いこなせるようになったら
出先でリアルなブログ「〜ナウ♪」
ってやつを打ち込むコト!
それが今の夢のひとつです(笑)

しらたまより
ひろさん♪
ひろさんは4sなのですね!
前のを使ってる生徒さんに
教えてもらったりしてたら
「タッチが軽ぅ〜!」とも驚いていました。
でも、しらたまは
コレがお初のiphoneなので
タッチが軽いとか速いとか味わえず(泣)
いっぱい学んで
いろいろ楽しめるようになりたいでぇ〜す♪

しらたまより

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/884-62eae211
